FC2ブログ

旧俺ゲー

ファミスタでも「やりました~!」

 ←ひよりんの初恋を応援したい… →20th L’Anniversaryが待ち遠しい…


昨日中日ドラゴンズが優勝したので、久しぶりにファミスタで遊びたくなっちゃいました。
といっても最新作の「DS2010」は買っていないので、「DS2009」で…。





s_Photo0538.jpg

2009年度版ということでちょっと選手データが古いですが、なんとかスタメンを揃えることができました。
今は活躍している野本や堂上兄弟もこのゲームが発売された頃は結果が出ていなかったので、能力が低いんだよなあ。
ブランコにしても、まだ来日したばかりで能力が未知数。
2010ならもっと強く設定されているはず…。




s_Photo0539.jpg
s_Photo0540.jpg

相手は読売ジャイアンツ。
今年優勝できたのは巨人に勝ち越せたのが大きいよなあ。
中日の先発はチェンで、ファミスタでも巨人に引導を渡すとします。




s_Photo0542.jpg

試合は2回に動きます。
8番谷繁から投手のチェンも含む4人連続安打で一気に4点を先制。
久しぶりのプレイということもあってコンピュータの強さを弱く設定したのですが、こんなに点が入るとはなあ。




s_Photo0543.jpg

しかし、3回表に巨人の反撃が始まります。
守備のミスもあって、2点取られてしまいました。
ここで打席には一発が怖いラミレス。
しかし、この回はなんとか2点で抑えることができました。




s_Photo0544.jpg

3回裏に1点を追加し、リードは3点。
チェンは何本かヒットを許してしまうものの、得点を許さず6回を2失点に抑えました。
また、打っても2安打と活躍してくれました。




s_Photo0546.jpg

6回裏の攻撃で、チェンに打順が回ってきたところで代打を出します。
さて、誰にしようかしら。
井端は一応ベンチ入りさせていますが、現実のプロ野球と同じで離脱していたという設定なので使いません。




s_Photo0545.jpg

ここはお兄ちゃんこと堂上剛裕選手を出すことに。
しかし、結果は空振り三振。
うーん…。




s_Photo0547.jpg

7回表で先発したチェンに代わり、高橋聡文選手に。
チェンに投げさせても良かったのですが、少し疲れてきたみたいなので…。
今年のドラゴンズは高橋→浅尾→岩瀬という勝ちパターンに持ち込めたのが強みでしたね。




s_Photo0549.jpg
s_Photo0548.jpg

点差は3点。
まだどうなるかは分かりませんが、まず大丈夫でしょう。
高橋は期待に応えてこの回をきっちり抑えてくれました。




s_Photo0550.jpg

7回裏にブランコがソロホームランを放ち、点差は4点に広がったのですが、8回表に投手を交代させます。
次はもちろんこの人、浅尾拓也選手。
個人的にはMVPは浅尾で良いと思っていたり。




s_Photo0551.jpg

浅尾はランナーを許すものの、安定した投球でこの回も0点に抑えます。




s_Photo0552.jpg

8回裏、浅尾に打順が回ってきたところで代打を出すことに。
さて、誰にしようかな。




s_Photo0553.jpg

今年、プロ初本塁打を放った岩崎達郎選手。
そのホームランがなんとサヨナラホームランだったんですよね。
打撃よりも守備に定評がありますが、ここではホームランに期待してみますかw


結果、ホームランにはなりませんでしたが、ヒットを打って追加点のチャンスを作ってくれました。
この後荒木も出塁して、打席には本日猛打賞の藤井が。
しかし、チャンスを生かせずこの回は0点で終わってしまいました。
とはいえ、リードは4点。




s_Photo0555.jpg

最後は守護神・岩瀬が9回を3人で抑えて試合終了。
やっぱり最後は岩瀬ですね。




s_Photo0557.jpg
s_Photo0558.jpg

スポーツ新聞風の試合結果画面を見ると嬉しくなりますね。
久しぶりにファミスタをプレイしたけど、かなり下手になっていました…。
前は大量得点で圧勝できたのになあ。
来年もファミスタの新作が発売されるなら発売に買いますよー。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ひよりんの初恋を応援したい…】へ  【20th L’Anniversaryが待ち遠しい…】へ