FC2ブログ

旧俺ゲー

相性占いも楽しいトモダチコレクション

 ←20th L’Anniversaryが待ち遠しい… →ずっとあむちんが好きでした…


久しぶりにトモダチコレクションのMiiを追加しました。
今回追加したのはアニメ「ハートキャッチプリキュア!」からいつき(キュアサンシャイン)とゆり(キュアムーンライト)の二人。
前から作ろう作ろうと思っていたんだけど、なかなか実行に移せませんでした…。
トモダチコレクションは今でもほぼ毎日プレイしているのですが、最近は夜寝る前に少しだけ…というプレイスタイルが定着しているので、わざわざキャラクターを調べてMiiを作るまでにはいかなかったのですよ。



s_Photo0561.jpg

キュアサンシャインに変身する明堂院いつきさん。
通っている学園の理事長の孫で、文武両道の生徒会長、さらに生徒からの人気も高い完璧超人です。
つぼみは初めいつきのことを男性だと思っていて惚れてしまったんですよね。
女性と分かってからも惚れ直したみたいですが…。


私服姿のいつきも好きですが、私はキュアサンシャインに変身した姿が好きです。
変身シーンがキュアマリン以上に楽しそうにしているし、作画的にもかなり力が入っていますしね。
シャイニータンバリンを出したときの動きも好きだなあ…。
おしりを使ってタンバリンを鳴らすのがかわいくてw


そんないつきのMiiですが、作るのにはかなり苦労しました…。
ピッタリなパーツが無いのはいつものことですが、久しぶりのMii作成なこともあって時間がかかってしまいました。
できるだけいつきっぽくしようと努力しましたが、私の力ではこれが精一杯です。
性格がドライ系になっているけど、実際は違うよなあ…。
後で性格づけを修正しておこうかな。




s_Photo0562.jpg

お次はついに復活したキュアムーンライトの月影ゆりさん。
キュアムーンライトはいつか復活すると分かっていても、復活したときは嬉しかったです。
フェニックスの一輝兄さんみたいな扱いになるかと思ったけど、キュアブロッサム達と行動を共にするようですね。
すると、ピンチのときに駆けつけるのはキュアフラワーとコッペ様…!?


ハートキャッチプリキュア!の放送が開始してから、一番好きになったのはキュアブロッサムのえりかなんですが、最近はゆりさんにメロメロだったり…。
ゆりさんもだけど、キュアムーンライトは強くてかっこよくて最高です。


ゆりさんのMiiを作るのにも苦労しました…。
髪型を妥協するのは仕方がないとしても、目のパーツは妥協したくなかったので、目のパーツ選択や位置、傾き、大きさなどを決めるのに一番時間がかかっちゃいました。
少しはゆりさんっぽくなったかな…。




s_Photo0563.jpg

トモダチコレクションでは作ったMiiの相性を占うことができるので、早速作ったばかりの二人のMiiの相性を占ってみました。
結果は見ての通りひどい結果に…。




s_Photo0564.jpg

いつきがゆりさんの意見に噛みつく姿が想像できな…いや、できるなあw
いつきはちょっと頑固なところがありそうだし、ゆりさんはズバズバ言うタイプだからなあ。
でも私はいつきとゆりさんには仲良くなって欲しいです…。




s_Photo0565.jpg

せっかくなので、ハトプリ組4人全員の相性を占ってみました。
まずは以前作成したつぼみとえりかの相性を。


あれれ?イマイチな仲なんですか?
もっとラブラブかと思っていたのになあ。




s_Photo0566.jpg

つぼみといつきは至って普通の仲のようです。
最初はいつきに対する憧れが強かったつぼみだけど、キュアサンシャインとして仲間になってからはいつきを呼び捨てにしているし、普通に友達になったということかな。




s_Photo0567.jpg

つぼみとゆりさん。
あ、けっこう仲良しなんだw




s_Photo0568.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
えりかといつきは仲良さそうだけどなあ…。
まさかこんな結果になるとは。
私の知らないところで犬猿の仲になるような出来事があったのかな。




s_Photo0569.jpg

最後はえりかとゆりさん。
なんと心の友ですよ!
えりかならジャイアンみたいに「心の友よ~」とか言いそうだなあ。
いつきだけでなく、年上のゆりさんに対しても呼び捨てだったりして。




久しぶりにトモコレでMiiを作ったけど、やっぱり楽しいですねー。
今度は別のアニメのキャラクターを作ろうっと。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

凄い、凄い・・・・



あ~~・・・・相性テスターだと微妙ですね・・。
良かったり普通だったりいまいちだったり

ハートキャッチプリキュア!も4人揃ってますます
パワーアップしそうですね。

それにいつきがプリキュアになってからつぼみとえりかは
ばしばしと鍛えられましたよね・・・・・・。


そして初めて高校生のプリキュアが誕生・・・・・。


今日また1人誕生日がいます。

 

凄いと言われると少し照れちゃいます。
…って、喜んでいいんですよね?


相性はいい加減ですよねえ…。
思わず笑っちゃうような結果になるから、その辺も含めて楽しめるんですけどね。


4人揃ってこれからもっと強くなりそうだけど、ムーンライトは別格として、他の3人はハートキャッチミラージュを手に入れたのにあまり強くなっていないような…。
いつきが加わって鍛えたわりにはw

砂漠の使徒が先にパワーアップしたからそう感じるだけなのかも。
フレッシュの時みたいに4人で出す必殺技もあるみたいだし、今後が楽しみです。


高校生プリキュアをついに出してしまったりと、ハートキャッチは今までと違った切り口で見せてくれるので楽しいですー。


今日誕生日の人がいるんですねー。
こっちでは今日はいなかったり。
でもだいぶMiiが増えてきたし、その分頻度は高くなりそう…。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 

いちゅきのMiiはかなり似てますね!
これは欲しいかもしれない。
ゆりしゃんは、ちょっと弱そうかも(笑)。

ボクは、いつきは白学ランの方が好きだな~。
まあ女子の学ランに萌える趣味があるだけなんだけど(笑)。
でもサンシャインはヘソ出してるし、
ちょっと露出度が高すぎて目のやり場に困るというか……。

つぼみとえりかが22%とはヒドイですね。
アニメで仲たがいする展開のフラグが立ったかな?

 

>>ケンさん
そう言ってもらえると素直に嬉しいです。
これでも苦労したんでしゅよw

ケンさんにもぜひトモコレイヤーになって欲しいなあ…。
もちろん、無理強いをするつもりはありませんが(;´∀`)


白学ランのいつきも悪くはないのですが、やはりいつきにはもっとかわいくいて欲しいです。
この辺は人それぞれなんでしょうね。
ヘソ出しについては、初代プリキュア(キュアブラック)から見ているので免疫がついちゃっていますw
リアルの女性に対してヘソに興奮したことはないんですが、キュアサンシャインのおへそは出てくるたびに興奮してしまいます…。


つぼみとえりかの22%はちょっと意外な数字でしたが、トモコレはあらゆる面でいい加減なゲームなので、これはこれとして受け止めています。
アニメで仲違いする展開はそのうちありそうです…。
でも、今はいつきとゆりさんがいるからなあ。

No title 

トモダチコレクション、まだ見つかりません。
ちなみにもう行方不明になってから2ヶ月ちょっとになります。

次のプリキュアはスイートプリキュア♪?
みたいなネタばらしがいまもはや噂になってます。

プリキュア、オールスター第3弾ありましたよ。

プリキュア・・・・もうすぐ終わっちゃうのかなぁ?

わたしの場合はプリキュアが終われば普通の時間が少し戻ります。
トモダチコレクションにも入りきるかどうか。

でも・・・・・



やっぱり寂しいです・・・・・・・。

No title 

>>なお3さん
トモダチコレクションはまだ行方不明ですか…。
2ヶ月もプレイできないと辛いですね。

次のプリキュアはハートキャッチの2年目ではない、という噂は聞いていたのですがスイートなんですね。
なんだか美味しそうな名前のプリキュアになりそうですw

オールスターズDX3の情報はこの前映画のハトプリのときに予告編が流れていました。
でも、オールスターズはこれで最後なんですよね…。

まだ人気が衰えていないからプリキュア自体はまだまだ続きそうな気がするけれど、オールスターズは無くなってちょっとパワーダウンしてしまうかも…。
もしプリキュアが終わるとホント寂しいです。
ショックでしばらくヘコんでしまいそう…。

No title 

そうなんですよ・・・・・

2ヶ月も出来なくて

もう諦めようと言われても
逆にむしろ辛さが増しちゃうんですよね。

もう何人分の誕生日を逃しているんだか・・・・・
自分の誕生日も逃してる。

自分は果たして誰に祝ってもらったのか??


今更トモダチコレクションまた購入するのもね~

まだ未だに人気あるから値段は高いし。

お金ピンチなのにこんなのって・・・ショックだ。

No title 

>>なお3さん
好きな人の誕生日を見逃すとちょっと辛いですね。
自分が誰に祝ってもらえるかも気になりますし。
私の時は…誰だったかなあ。


今更買うのも…というのもありますよね。
それでも買い直しちゃうこともあるんですけどね。
それにしてもトモコレの人気は衰えないなあ…。
すぐに中古で叩き売りされると思っていたのに、こんな人気ソフトになるなんて…。

No title 

おいでよどうぶつの森ではちとせでした。

こっちの方の9月生まれは・・・・・
(全部正式のみ)

6日=岸本慎太郎(ジャニーズJr.)
9日=九条ひかり(プリキュア)、沙羅
(ジュエルペット てぃんくる☆)
10日=ボーちゃん(クレヨンしんちゃん)
24日=日奈森あむ(しゅごキャラ!)

10月
7日=千野葵(ジャニーズJr.)
10日=美墨なぎさ(プリキュア)
11日=大塚祐哉(ジャニーズJr.)
28日=スザンヌ(Pabo/タレント)
30日=橋本涼(ジャニーズJr.)
31日=井上瑞希(ジャニーズJr.)


気が付けば自分除いて10人も・・・・・・。


11月
9日=ほしな歌唄(しゅごキャラ!)
18日=笹原名月(リルぷりっ)
20日=美翔舞(プリキュア)、堀之内竜也(ジャニーズJr.でスノープリンス合唱団の1人だったけど今年8月位に事務所退所しちゃった・・・・)
22日=川島如恵留(ジャニーズJr.)
30日=知念侑李(Hey!Say!7/Hey!Say!JUMP/
NYCboyz/NYC)

12月
1日=月詠幾斗(しゅごキャラ!)
2日=八乙女光(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!BEST)
3日=京本大我(ジャニーズJr.)
4日=木下優樹菜(Pabo/タレント)

以上。

No title 

プリキュアの誕生日は最初の頃は公式に設定されていたのに今はみんな不明なんですよね…。
トモコレでMiiを作るときは声優さんの誕生日になっちゃいます…って、前も書いたっけ。


今はDSが手元に無いのでこっちのMii達の誕生日を調べられないけど、10月が誕生日だった人は少なかった気がします。
Miiニュースでお誕生会を見た記憶が無いからなあ…。


11月30日から5日連続で誕生日の人がいるってのも偶然とはいえすごいですね。
毎日Miiニュースはお誕生日ネタになるわけですかw

No title 

先週、トモダチコレクションを購入して再リベンジ
しました。

一昨日は4組成立、昨日は2組?、今日も2組
早くも成立です・・・・。

1,しんちゃん(クレヨンしんちゃん)&なお3(自分)
2,風間くん(クレヨンしんちゃん)&木咲樹音
  (2003~2008年度てれび戦士だった人)
3,雪城ほのか(プリキュア)&知念侑李
  (Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7/
NYCbooyz/NYC)
4,日向咲(プリキュア)&大塚祐哉
  (ジャニーズJr./スノープリンス合唱団)
5,美翔舞(プリキュア)&森本慎太郎
  (ジャニーズJr./スノープリンス合唱団)
6,水無月かれん(プリキュア)&栗田恵
  (ジャニーズJr./スノープリンス合唱団)
7,東せつな(プリキュア)&山田涼介
  (Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7/NYCboyz/NYC)
8,来海えりか(プリキュア)&高木雄也
  (Hey!Say!JUMP/Hey!Say!BEST)


そうですよね~・・・・誕生日はあった方がいいですね。

こっちでは今4月生まれが1番多いです。


今のMiiの人数=56人


血液型は・・・・・(正式のみ)
A=17人、B=8人、O=9人、AB=8人

AB型がB型と同じ人数です・・・・。

AB型は10人に1人って言うけれど・・・・

自分の周りでは7~8人に1人位でした・・・・。

今現在の月(1月~3月)

1月生まれ
13日=中山優馬(Hey!Say7WEST/B.I.Shadow
/NYCboyz/NYC)
15日=岡田蒼生(ジャニーズJr.
            /スノープリンス合唱団)
16日=ミリア(ジュエルペット てぃんくる☆)
31日=薮宏太(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!BEST)

2月生まれ
4日=マサオくん(クレヨンしんちゃん)

3月生まれ
7日=菊池風磨(B.I.Shadow/NYCboyz)
13日=中島健人(B.I.Shadow/NYCboyz)
15日=高地優吾(B.I.Shadow/NYCboyz)
26日=高木雄也(Hey!Say!JUMP/
Hey!Say!BEST)









10月27日、アメーバピグを始めました。

No title 

返信が遅れてすいません…。

おおーっ、トモダチコレクション買い直したんですね。
おめでとうございます(?)。
Miiを作り直すと好物とか一気に変わっちゃいそうですね。


カップル成立多いですねー。
自分はしんちゃんとプリキュアのキャラクターしかわからないけれど…(;´Д`)

こっちでも最近は離婚、結婚が多くてもう誰が誰と夫婦なのか覚えきれなかったり…。
メモとかしておけば良いのだけれど、そこまでするゲームでもないと思っちゃって。


こっちでは血液型はO型が一番多いかなあ。
というか、血液型が分からない人はみんなO型にしちゃうんです。
AB型は自分の周りにはあまりいないなあ…。
A型とO型が多かったかな。

No title 

あぁ~~・・・・最近眠いの連続です。

前回時間があまりなくて・・・。

続きです。
正式で4月~8月生まれ

4月生まれ
1日=岡本圭人(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7)
2日=中村嶺亜(ジャニーズJr./
               スノープリンス合唱団)
4日=雪城ほのか(プリキュア)
6日=森本龍太郎(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7)
8日=雪森りんご(リルぷりっ)
9日=栗田恵(ジャニーズJr./
                スノープリンス合唱団)
12日=浅野優梨愛
     (2004・2005年のてれび戦士だった人)
17日=有岡大貴
(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!BEST)
28日=木咲樹音
(2003年度~2008年度のてれび戦士だった人)

5月生まれ
5日=しんちゃん(クレヨンしんちゃん)
9日=山田涼介(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7/
NYCboyz/NYC)

6月生まれ
1日=高城レイラ(リルぷりっ)
5日=ネネちゃん(クレヨンしんちゃん)
20日=伊野尾慧
(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!BEST)

7月生まれ
5日=羽場友紀
       (ジャニーズJr./スノープリンス合唱団)
15日=森本慎太郎
       (ジャニーズJr./スノープリンス合唱団)
19日=風間くん(クレヨンしんちゃん)
22日=桜あかり(ジュエルペット てぃんくる☆)

8月生まれ
4日=加藤清史郎(タレント)
7日=日向咲(プリキュア)
10日=中島裕翔(Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7)


今日こっちは朝市がキャビアだったんです。

勿論買い溜めしちゃいました・・・・・・。

No title 

私も最近寝不足…というか、夜中に目が覚めることが多くて眠い日が続いています。
今日も眠たかったなあ。
さらに最近は体調を崩しがちなので辛いところです。



そちらでは4月生まれのMiiが多いんですねー。
気になって自分が作ったMiiを調べてみたら、こっちでも4月が一番多かったです(といっても6人ですが…)。
ほのかはこっちでも4月4日生まれで登録してあります。
プリキュア関係ではりんとかれんも声優さんの誕生日で4月に…。


こっちでは最近朝市は使わなくなっちゃいました。
なんとか食べ物、飲み物をコンプリートできたから朝市に合わせることもないかな…と思いまして。
一番高いおせちを朝市で買いだめしておきたかったけれど…。

No title 

気が付けばもう12月・・・・・・・・・・・
もうすぐプリキュアもシリーズ交代・・・・・・・・・・


主人公が初のピンク同士・・・・

自分的には緑とかも増やして欲しいなぁ・・・・。

No title 

もう12月…時が経つのは早いなあ…。
来月になるとプリキュアの終わりが近づいて寂しくなるんだろうなあ。
フレッシュプリキュアのときも思ったけど、ハートキャッチも2年目も放送して欲しかったです。

スイートプリキュアもきっと途中で仲間が増えますよー。
緑はキュアミントが最後だからそろそろ出てきても良さそうですね。

No title 

お久しぶりです~~。


また、キャラの等身戻るみたいなんですよね。


人数、これ20人軽く超えますね。

30人も超えそうな・・・・・どうなのか・・・・・・



トモダチコレクションのインテリアでぴったりそうなのは・・・・・・(自分のイメージ)

なぎさ
1,スイーツスタイル
2,女の子スタイル
ほのか
1,分からない
ひかり
1,分からない

1,スイーツスタイル

1,分からない
のぞみ
1,スイーツスタイル
2,女の子スタイル
りん
1,サッカー場スタイル
(サッカー部だから)
2,女の子スタイル
うらら
1,女の子スタイル
2,楽屋スタイル
こまち
1,植物園スタイル
かれん
1,エレガントスタイル
2,OLスタイル
くるみ
1,スイーツスタイル
ラブ
1,女の子スタイル
2,スイーツスタイル
美希
1,エレガントスタイル
2,OLスタイル
祈里
1,にゃんこスタイル
2,わんこスタイル
3,病院スタイル?
せつな
1,エレガントスタイル
つぼみ
1,花柄スタイル
えりか
1,海底スタイル
いつき
1,草原スタイル?
2,FUSUMAスタイル
ゆり
1,エレガントスタイル
2,月面スタイル


スイートプリキュア♪楽しみです。

オールスターズ第3弾、観たいなぁ。


自分のトモダチコレクションの歴代島

1,ワンダー島
(2009年11月13日~2010年7月29日)
2,ちろりん島
(2010年7月30日~2010年9月1日)
3,キューティ島
(2010年11月17日~2010年11月29日)
4,てんてれ島(第1期)
(2010年11月30日~2011年3月末予定)
今回こっちで女の方が多くなったのは初めて。

今も楽しくやってますがプリキュアのキャラ無しではちょっと耐えられないです。



次の島の名前は・・・・・・・・


プリジャニ島・・・・・・・。


プリキュアのキャラとジャニーズの人達のMiiだけで行う予定です。

メイン戻します。。



プリキュアのイメージカラーは分かるんです。
ジャニーズの方はちんぷんかんぷんで・・・・・・
当てられたのは


たった1人です。




人数のだとプリキュアは21。ジャニーズの方はだいたい30人~40人予定かな?的な・・・・。

Jr.だとピンからキリまでいるんですよね~~。


でも大抵入れるのは知ってる人だけ。

No title 

お久しぶりですー。
スイートプリキュアはフレッシュのときに近くなりそうですね。
ハートキャッチのつぼみとえりかがちょっと子供っぽすぎたのかな。

長く続いてくれるのは嬉しいけれど、人数が多くなりすぎてネタ切れにならないか心配です。
私もオールスターズDX3が楽しみ!
劇場版の敵が復活するというのが良いですね。


プリキュア達のインテリアはやっぱり女の子っぽいのが似合いそうですね。
私もそんな感じのインテリアをプレゼントしていますー。
私はゆりにOLスタイルをプレゼントしちゃったなあ。
せつなは特に贔屓にしていた時期があったので、高いインテリアを惜しみなくプレゼントしちゃったり。

舞は絵を描くので美術館スタイルとか良いかもしれませんよ。
って、安直ですね…(;´Д`)


歴代島が4つもあるのはすごいです…。
私は最初に作った「オレゲー島(ブログ名から)」のままなので…。
今更作り直す気にもなれないのでこのままでいいかなって。


プリジャニ島はわかりやすいネーミングですねw
プリキュアはアニメのキャラだしわかりやすく作ってあるけど、実在する人物だとなかなかそうはいかないですもんね。

自分は当分の間はアニメやテレビ番組のキャラクターになりそう…。
NHK教育が好きなので、そのキャラクターをもっと増やしていきたいなあ。

No title 

はい、今回初めて完全にプリキュアから離れててれび戦士のMiiだけで・・・・・

10月生まれ、ジャニーズでは多かったのにてれび戦士になっちゃうと少なくなっちゃうんです。
(2004年度と2010年度のてれび戦士でこれ)

こんなにも違うんですよね~~~~
全体はそんなことないと思うんですけど。

でも4月生まれは変わらずと多いです・・・・・・。

ジャニーズとてれび戦士でもこんなに大きく変わっちゃうんですんです。





早くスイートプリキュア♪のMiiも作成してみたいです!!

プリキュアももう21人・・・・・・
早いなぁ・・・・・

プリキュアの方はそれぞれのイメージインテリアに、ジャニーズの方は月のインテリアにする予定です。




でも中にはコッペ様とかのMiiを作成してた人もいたんですよ・・・・・・吃驚しました。

No title 

てれび戦士だけってのはすごいです…。
それはそれで楽しそうだなあ。
天てれは何年か前観ていた時期があったんだけど、今は誰が誰だか全くわからないんですw


誕生月の偏りはあるかもしれませんよ。
小学生のときのクラスでもそういうことがあったなあ。


スイートプリキュアは二人ともイメージカラーがピンクだからMiiを作るときはちゃんと性格を設定しないとなあ…。
今度のオールスターズはスイートの二人とサンシャイン、ムーンライトが加わるからどうなるのか心配…いや、楽しみです。

そのサンシャインとムーンライトにゴールドスタイルとクリスタルスタイルのインテリアをあげようと思ってます。
かなり高いけれど…。

コッペ様のMiiですかー。
って、きっとイケメン時のですよね。
妖精のコッペ様のMiiも見てみたい…。

No title 

自分も小学生から中学生になった時も少し偏りました。


あ~・・・・・サンシャインは金だからか。
な~るほど・・・・・・・・。

クリスタルスタイルやゴールデンスタイルは確かに値が高いですよね。。。


自分だったら400万~500万とかにならないとなかなか買いません。


いいえ、コッペ様は今のでした。



でもプリキュアのキャラでピンクって何人目??

4人はいますよね・・・・・・・・。


天てれ、自分は本当は幼稚園くらいの時から観ていましたが全く覚えていなく1番くぎづけになってた時期は小4~小6位。丁度高学年の時でMAXになりたての頃でした。

自分、小4の時戦国フリースローや特に木曜日にやってたゴルゴ13人/13面相が毎回楽しみで楽しみで仕方がなかったんです・・・・・・・母親や父親がニュースや天気予報を観なければならなかったので・・・・・自分は別の部屋でわいわい楽しみにしながら観てました。

特に冬ではこの時母親に「寒いから降りて来なさい!」と何度言われても全く聞かなかったっけ。



当時自分が丁度高学年の時は7時までやっていて自分は大満足だったものの母親は天気予報観れなくてやや不満気味だったんです。

これが小5の時なんかもっとそうでした。
レインボー・ガーディアンズとアンダー・ワールド・ファミリーの2チームだったっけ?
ドラマも今思えば吃驚の完成度でした。
ゲーム対決・・・・・これも面白くって夢中になってました。

それで中学生になってからは観なくなりました。理由は多分好きな戦士が卒業したからだと思います・・・・・・。
それで母親は安心してニュースや天気予報をようやく観ることができたのです。

アメーバピグに登録してるてれび戦士もいました。


今は母親は仕事でとても忙しく、最も帰りが遅い時は10時超えでした。



プリジャニ島(正式=プリティジャニーズ島)
どんなマンションになるのかが楽しみだぁ~~!

No title 

サンシャイン=ゴールドというのはちょっと安直な気がしたんですけどね。
それにしてもインテリアは高いです…。
結局まだ買うことはできませんでした。


プリキュアのピンクはスイートの二人で4、5人目だと思います。
やっぱり女の子といえば今でもピンクが人気だからかなあ…。


天てれって何気に歴史が長いんですよね。
もう17年かあ。

確かに親としてはニュースを観たいですよねえ…。
私も夕方はもっぱらニュースという時期がありました。
今はネットで簡単に情報を集められるからあまり観なくなったけれど…。

天てれは1~2年観ていたけれど、内容はあまり覚えていないんですよね。
何かに挑戦したりドラマがあったのは覚えているけれど。

私の父親も毎日遅くまで仕事していたなあ…。
自分は早ければ夕方には帰られるので本当幸せだと思います。


プリジャニ島頑張って盛り上げてくださいね。
私も2月になったらスイートプリキュアの2人を作ってみようかな…。

No title 

そうですね~・・・・・・
今の天てれの時間は自分が小学生の時より4~7分位短くなりましたよ。

1番長かったのはワイドの時でした。

黄金期ってどれ位だったんでしょうね~?

てれび戦士にもよるんじゃないでしょうかねぇ。

ピラメキーノ/Gが放送開始してからほぼ対立的に。


こう次の島を考えると、プリキュアとかが余計恋しくなります・・・・・・・・・。

次てれび戦士島にするのは当分かかるなぁ・・・。

No title 

>>なお3さn
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。


天てれって何度も放送時間が変わっていたんですね。
時間が長かったワイドのときが一番人気もあったのかもしれませんね。
そういえばピラメキーノは一度も観たことがないなあ…。


天てれはあまり観てなかったんですが金曜日のビットワールドはしばらくの間観ていたなあ。
アニメの「おでんくん」が好きで毎週楽しみにしていました。


どんな島にするか悩むのはトモコレに限らずありますよね。
自分の好きなようにできるゲームだと特に…。

No title 

そうですか~・・・・・ワイドの時は自分丁度幼稚園から小学校低学年でした。45分もやってました。

時間帯も良かったし、自分へろへろくん好きだったんですよね。当時げらげら笑いながら・・・・・・・

でもやっと天気予報が観れるようになったのに仕事って仕事って言うのがまたまたタイミングが合わないんです。


黄金期は自分が幼稚園位から小学生の時でしょうね~・・・・・・・・。

自分には面影の高いてれび戦士もその中に
3,4人いるんです。

夢中になって観てた時、
「寒いから降りて来なさい!!」
流石に
何度言われてもこれは耐えられなかったなぁ。
当時小4でしたし・・・・・・・。


面白かったものは面白かったので仕方なかったし、口下手なので物事をちゃんと伝えることが苦手だったんですよねぇ・・・・・・・。

プラズマ界(2004年度)もほぼ観てましたし。
今思えば当時母親のことちっとも考えていなかったと。自分の体調に気遣ってたんだなぁ・・・・とか、思います。


家の母親、おでんくん好きだったんです。
自分は逆で・・・・・・・・・・
終わってちょっとショック受けました。


てれび戦士島もまたいつか作成する予定でもあります。


スイートプリキュア♪の響はノリ系メラメラ型、奏はドライ系かな?・・・・みたいな。

No title 

幼稚園や小学校低学年から観ていたんですねー。
子供たちが主役の番組だから小さくても楽しめるのかな。
へろへろくんは名前は知っているけど観たことないんですよね…。


私も小さい頃観ていた戦隊ものとか今でもなんとなく覚えているんですよね。
自分のときも寒い中観ていたっけなあ。
ストーブが近くに無かったんですよねえ。
親のことを考えてなかったというのは自分もそうだし、特に子供の頃は仕方がない気がします…。
一人暮らしを始めて初めて親のありがたさがわかるというか…。


スイートの二人は初代のなぎさとほのかみたいになるのかな…と予想しています。
奏はほのかや舞みたいにおっとりとした感じになるかな…なんて。
響は見た目からしてわかりやすいキャラしていそうだけど。

No title 

あああ~・・・・・なるほど!

確かに性格が近そう・・・・・・・・・・。


1人暮らしするまで親のありがたみは完全に分からないものですかぁ・・・・・・・・・・・・・・。


プリジャニ島、そんなに分かりやすいですか?





プリ=プリキュア、ジャニ=ジャニーズ?

プリキュア(女)は21人、ジャニーズ(男)の方は一応30人弱程度予定です・・・・・・・・・ジャニーズでも知らない人ばっかりで・・・。
(予定より増える確立もあり)


部屋はくっつくこともあれば交互やごっちゃになったりすることもあります・・・・よ?

Max Heart=3,Splash Star☆=2,
プリキュア5/Go!go!=6,
フレッシュ,ハートキャッチ=4・・・・・・

そして・・・
Hey!Say!JUMP/NYC=11,B.I.Shadow=4,
スノープリンス合唱団=12。他Jr.も入る?


でもこの中に知らない人もいます。



プリキュアのキャラとジャニーズ達のMiiだけだとどうなるのか楽しみです。。



質問殺到!!みたいな・・・・・・

てれび戦士アイランド、Mii達みんな遊んだり・・・・・・でも喧嘩も多いです。


トモダチコレクションのMii達って結構単純ですよね。

No title 

一人暮らしすると何でも自分一人でやらなくちゃいけないから、そういう意味では本当感謝しています。
一人が寂しいというのはあまりないのだけれど。


プリジャニ島はすぐにプリキュア+ジャニーズと連想しちゃったんですが、よく知らない人が聞くと分かりにくいかもしれないですね…。
21+30人でも約50人かあ…。
新しい島だと新鮮な気持ちでプレイできるからどうなっていくか楽しみでしょうねー。


私の島でもケンカが多いけど、一緒に遊んでいることも多いなあ。
ゲームとかなら分かるけど、読書しているのを横でじっと見ているのってw

確かにMii達は単純ですねw
続編が出るならその辺ちょっと改善して欲しいかな。

No title 

Miiは一緒に遊んでいるとかはいいんですけど


喧嘩とか人前で屁をするとかは完全に短所でしょ?


読書をしてるのを見てるのは・・・・・・
私的にはいいんじゃないかと思いますねぇ。


自分ならトモダチコレクションの続編、もしでたらいらない服とかも売れたらいいのにとか思います。

色無地とかが妙に増え続けてしまうので。



プリジャニ島以外にも候補はありました。

No title 

確かに喧嘩はおならは見ていて辛いです…。
特に現実では仲が良いはずの人達や、好きなキャラのそんな姿を見るのは…。
そう考えると読書なんて誰も不快にさせないだけ良いですね。

Miiの行動といえば、夢の中もひどい…いや、面白いことになっていますよね。
私が特に好きなのはバンジージャンプと新聞を読んでいるMiiを後ろからじっと見ているMiiの夢かなあ。
どちらもMii達のやりとりが面白くて。


いらない服も売れるのは良いですねー。
お宝を質で売るというのは現実的で良いけれど、Mii同士やプレイヤーとMiiとで売買できても良さそう…。
今はこちらがMiiにプレゼントするのみだけど、逆にプレゼントされたりとか。
色無地は夢で手に入るからどうしても増えちゃいますよねえ。
あまりプレゼントしようって気にもならないし…。

No title 

はい、間違えていらない物買っちゃった時なんて・・・・・・・なんてこと考えてました。


自分はMiiがMii岩に追っ掛けられてる夢が好きです。

Miiとプレイヤーの売買し合いも面白そうですね。


てゆうか自分それまじでいいと思う!!!


今、次回の島のMii達の部屋割りを考え中です。

1階はまずそっくりさん,Max Heart,Splash Star☆,Hey!Say!JUMP/NYCの山田くんと知念くん。
2階はプリキュア5Go!go!のキャラをサイド、その間にHey!Say!JUMPの森本くんと有岡くん
3階はフレッシュプリキュア!,Hey!Say!JUMPの岡本くん,高木くん,薮くん,八乙女くん
4階はHey!Say!JUMPの伊野尾くん,中島くん,ジャニーズJr.の森本くん,京本くん,川島くん,中村くん,大塚くん,岸本くん
5階はハートキャッチとB.I.Shadowが交互。
6階以降はちょっとごっちゃです・・・・・・・


男、ひょっとしたら30より上回りそうかも・・・・・

No title 

そういえば自分も間違えて…というわけではないけど、使うつもりで複数買って置いた服やインテリアを結局使わずじまい…というのがあったなあ。
クリスマス関連のアイテムとか…。
そういうのを売ったり交換できると良いかもなあ…。


部屋割りとかは決めるのは楽しそうですねー。
私は今の島は何も考えずに次々と登録していったから順番も何もあったものじゃなくて。
でも、同じ番組のプリキュアは隣同士にしてあげたいな…と思っていたり。

実際にマンションに住むならやっぱり上の階に住みたいなあ。
現実世界では今は1階の部屋に住んでいるけれど(;´Д`)

No title 

確かに同じアニメやシリーズは隣同士の方が分かりやすいです。

自分は初期は何もかも作成したい放題でした。
なので同じアニメ同士なのに対しバラバラでした。

でも初期と比べればバラバラが少し少なくなってきました気がします。

今までと変わらないところは
胃腸薬と風邪薬が日に日に増えるとこです。


自分の歴代島の出来事
1,ワンダー島
Mii数=約130~140。悩み解決数は約19000位。Miiの整理がほぼ全く理解不能。クレヨンしんちゃんの春日部防衛隊やプリキュアはハートキャッチのいつきまで18人を作成。たらめっちゃかでもっと作成したい欲がとにかく止まらず、Mii変更などもダテじゃなかった。
2,ちろりん島
Mii数=98。悩み解決数は約10000。初のリベンジ。ハートキャッチプリキュア!のゆりを初作成。ジュエルペット てぃんくる☆のレオンと二コラを試し作成。
3,キューティ島
Mii数=約70。悩み解決数は約3000。今までよりも人数は少なくなり、どっかの1部の人を忘れることもあった。

これ以外のことは忘れたかも・・・・・。

No title 

胃腸薬と風邪薬はこっちでも増え続けてます。
他のアイテムと違って好きなときに使えませんもんね。
あとティッシュとトイレットペーパーも…。
ここまできたら99個を目指そうかなあ。

悩み解決数19000ってすごすぎです!
私なんてまだ2000もいってないですよ…。
1000を超えてからかなりペースが落ちてしまいました。
Miiの数が少ないというのもあるかも。

悩み解決数による特典がもっとあれば良かったかもしれませんね。

No title 

そうですか~?
1回目はやっぱり期間も長くよくやってたせいでしょうかね?2回目は途中カートリッチを損失してしまいましたから。そして1番期間が短かったのは第3回。今の第4回ではてれび戦士だけだったので慣れるのが今までで1番遅かったものの、初めて正式生年月日が全員あるのと、半分の50を下回ったことです。

あ~・・・・・そうですね。悩み解決数の特典、自分にもちょっと物足りないかな?

自分の方のでは平均年齢は最近必ず10代です。
第1=24歳→17歳→16.5歳
第2=17.1歳
第3=15.7歳
第4=12.6歳→14.6歳?

あ~・・・・平均年齢もよく覚えてないや。
確かこの位だった気もする・・・・・・。。

No title 

そういえばカードリッジを失くされたんでしたっけ。
それでもやっぱりすごいですよー。
私は毎回のプレイ時間が短いから余計にそう感じるのかも。
トモコレは短い時間でサクッと遊べるから続けられるんですよね。

未だと悩み解決数の特典って1000個達成のトロフィーだけですもんね。
何かポイントとかに還元できても良かったかも…。

こっちでも平均年齢はずっと10代です。
でも、19歳だからかなりギリギリだけれど…。
30代以上のMiiも何人かいるからなあ。

No title 

天てれマンションの人気ランキング、半端ないです・・・・・。

2010年度の方をずっと先に入れたのに対し2004年度の方も中には上位に・・・・・・・・・・・

1位は一体誰の手に・・・・・・?

No title 

人気ランキングはこっちではかなり変動が激しいですー。
おそらく友達との仲良し度で決めているんだろうけど、毎日見てると今後どうなるかが気になっちゃうんですよね。
自分の思うようにならないのも含めて楽しんでいます。

でも毎日見るならモテ男、モテ女ランキングの方が楽しいかなあ…。

No title 

こっちではあまり大きな変化はないですよ。

まぁ、多少左右されてることもあります。。
響と奏、どう作成しようか迷い込みです。

自分の方は4月になってから作成します。
それまで天てれ島をエンジョイします♪

No title 

返信が遅れてすみません…。

人気ランキングの変化はそんなにないんですね。
こっちでは上位がかなり拮抗していて、毎日…ではないにしても入れ替わりが激しかったり。
モテ女ランキングみたいに極端に高かったり低いポイントのMiiがいないというのもあるけれど。

響と奏は私も作るのは早くても3月かなあ。
何話か見てどんなキャラクターなのかを把握しておきたいし…。
プリキュアばかり増やしてもバランスが悪いからそろそろ他のキャラクターも増やしてみようかな。

No title 

ははぁ、去年自分つぼみとえりかを追加したの
3月でした・・・・。
いつきは8月、ゆりは10月位でした・・・・・・

イメージカラーが2人ともピンクって・・・・・
ピンク多いですよね~。
スイートプリキュア♪って最初のなぎさとほのかを思い出させるようなパターンとか??
スポーツ万能な人とクラスで学力の成績トップとか・・・・・・

そう考えたら自分のトモダチコレクションの次の島
モテ女ランキング争いも激しくなりそうですね~。

3月31日に再びそっくりさんのランキング順位教えますね~・・・・。
今は・・・・
絶好調ランキング=25位/45人
人気ランキング=13位/45人
モテ女ランキング9位/24人
お気に入りランキング6位/45人。

No title 

ピンクが多いのはやっぱり女の子が好きな色だからなのかなあ…。
ブルー系よりは主人公にしやすそうだし。
そう考えると初代のブラック&ホワイトは思い切った選択ですよね。

スイートプリキュアは私もなぎさとほのかを思い出させる展開やキャラ設定になりそうな気がして…。
良い意味で原点回帰して欲しかったり。

人気ランキングもモテ女ランキングも上位なんですねー。
私はこの前までかなり低かったんですが少し盛り返してきました…。
私のランキングは…
絶好調ランキング 31位/42人
人気ランキング 7位/42位
モテ男ランキング 7位/19人
お気に入りランキング 2位/42人

No title 

今日から2月ですね~。。

自分次の島プリジャニ島も平均年齢は確実に10代になりそうです・・・・・・。
終了予定は8月末か11月末予定。

ただ所持金の左右変動の繰り返しも半端なく戻りそうです・・・・・・・・・・。
クレヨンしんちゃんの春日部防衛隊5人Miiがいた時はもっと半端なかったですから・・・・。


スイートプリキュア♪のメイン2人のイメージカラーはピンクと白でした。。。

自分の知ってる人は4月生まれが1番多いです。
果たして次は何月生まれが1番多くなるか??

1年ってあっという間ですね~~~。

No title 

もう1ヶ月が経ったんですね…。
なんだか早いなあ。

8月~11月だとまだまだ先ですねー。
でも毎日遊んでいるとあっという間だったり。

スイートプリキュアはピンクと白なんですよねえ…。
白ってキュアホワイト以来かなあ。

自分の周りでは夏生まれが多いかな…。
私も7月だし、友人達もその辺に集中していたり。

No title 

3月ももうあっという間になりますよね・・・・。

2月は28日まで、でも3月は31日まで・・・・・・・。
2月短く3月長し・・・・・・・・・・・・。




今回の島の悩み解決数は一体どれ位になるのか・・・・?

やる時間も今までと比べて少なくなったけれど、
所持金の左右や贔屓も少なくなりました・・・・・・。

白、2人目ですね~♪


次のプリジャニ島ではどうなるかまだ3月にもなってないので分かりませんけど(笑)

プレイ時間は確実に回復方向になるんだろうなぁ。


次回は
1月=3人、2月=0人、3月=4人、
4月=4人、5月=1人、6月=2人、
7月=2人、8月=2人、9月=2人、
10月=5人、11月=2人、12月=3人・・・・・予定。
(そっくりさん除いて数えた)
今回は奇跡的に全部の月いますが、次回はひょっとしたら2月生まれだけいないかも・・・・・?

No title 

そうですねー。
3月は長いけど、自分としては早く4月になってほしいなあ…。

こっちでも最近はトモコレの時間が少なくなっちゃいました。
ただでさえプレイ時間が短かったのに…。
贔屓にすることも少なくなったなあ。

全部の月にいるってなかなかないよなあ…。
どうしても誕生日の人がいない月があったり、偏ったりするだろうし。
こっちでも数えてみようかな…。

No title 

返信遅くなりました・・・・・・・。


スイートプリキュア♪の第1話観ました。


響と奏、喧嘩ばかりの展開が・・・・・・
響がこっそりケーキを盗み食いしても奏にすぐ見つかったり・・・・・・


喧嘩するほど仲が良い?
逆もあるかもしれませんがね・・・・・・・・

今後どのような展開になるか楽しみですね~。
響と奏のMii楽しみです~♪


フレッシュやハートキャッチのように途中新しいプリキュアが増えたりとか噂になってる可能性も?

プリキュアって自分が高校卒業しても続いていそうな予感が・・・・・・・・・・・・??

No title 

スイートプリキュア♪は録画したのを何回も観ちゃっています。
去年のハートキャッチのときも第1話は何回も繰り返し観ていたなあ。
新しいプリキュアが始まったワクワク感がそうさせているのかも。


喧嘩ばかりで仲が悪い?プリキュアは初めてですね…。
喧嘩するほど仲が良い、という感じもするけれど、第2話で仲が悪くなった原因が明らかにされそう…。

今後どうなるかホント気になりますー。
やっぱり仲良くなるんだろうなあ。
二人のMiiは今作るか、何話か観てからにするか迷っています。
先に作っておいて、後で性格を変えても良いのだけれど。

きっと新しいプリキュアが増えると思いますー。
二人のままだったら「ふたりは」とタイトルにつきそうですし…。
人の姿にもなれるセイレーンとスイーツ部の部長が3人目、4人目になるのかも?と勝手に考えています。
プリキュアはあと3年は続きそうな気がするなあ…。
急激に人気が下がらない限りはずっと続きそうです。

No title 

はい、始めの方はワクワク感がいっぱいですよね~~。

人気は自分が小学生の時がピークでしたけれど
急激にまでは下がらないと思いますよ~。

響と奏の喧嘩の原因はまさか入学式だっただなんてねぇ・・・・・・・

響は奏をずっと待っていて・・・・・・・・・
だけど奏も響をずっと待っていた・・・・・・・・・

奏は待っていたけれど、友達のこの一言


「奏、早くしないと遅刻しちゃうよ?」



それで奏は友達と一緒に楽しそうに話しながら登校・・・・・・・

またそれでこっそり影で響がそれを見ちゃって・・・
その上ショックを大きく受けてた。。


みたいな???????



だけれど奏が響を裏切ったっていうのは
全くの誤解でだったってのが分かった。。。。


自分が響と奏を本作成させる日も迫ってます。
4月まであと1ヶ月4日。。。

No title 

まだワクワクが止まってないですw
早くスイプリの第3話が観たいなあ…。

喧嘩の原因が入学式での待ち合わせというのはなあ…。
今まで一番の親友だったのなら、後から理由を聞き出だせば良かったのに。
と、思ったけどお互いそれを待っていたわけかあ…。
逆に親友だからこそ裏切られた思いが強くて喧嘩になっちゃったのかな…。

響にとっては奏が他の友達と一緒に歩いていたから余計にショックだっただろうなあ。
自分が響の立場だったら立ち直れないかもしれない…。
人間関係って本当ささいなことでこじれちゃうからなあ。
でも、響と奏の誤解が解けて良かったです。
いつまでも仲が悪いままプリキュアになるってのは観ていて辛いしね。


響と奏のMiiは3月になったら作成するつもりだったけど、第3話を観たら作っちゃうかもしれません。
来月は映画も公開されるし、もっといろんな響と奏を見たいなあ。

No title 

今年度の天てれ、来月の24日で終了ですけれど
Miiでは1週間延長して31日までやるか、

自分も・・・・・・・・・・
アイランドチェンジは4月の予定でしたが
24日の天てれが終了した時点でアイランドチェンジしちゃおうかな~・・・・・・・・


せっかく今の戦士達に慣れてきたのに
もうすぐ交代なんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・


淋しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でも暫くしたら気は変わる・・・・・・・・・・・・。


人間ってのは感情が激しいなぁ。。。。。。。

No title 

もうすぐ年度変わりですもんね…。
天てれだけでなく、多くの別れが…。
Miiは続けるのもアリだと思いますよー。

私は今は天てれは観ていないけど、気持ちはわかります…。
慣れてきたところで…というのはあるけど、変化を楽しむというのもありかなあ。
しばらくしたら新しいものに慣れちゃうしねえ。

No title 

響と奏のMii、早く見たいです~♪

奏や他のプリキュアもこの前Wiiで事前作成しました。
最初は主人公だけに抑えていましたけどネ。
妹や母親はたまに作成する位でしたので

結果=余った


昨日は天てれのチアリーティング部の最終回観て
『チーム全員無事に大舞台で精一杯踊れた嬉しさ』とか
『チームメイト1人1人の大切さ』とか・・・・・・・


ちょっと心にジーンと感じました。


高校生の私が逆に小中学生のてれび戦士達に教えてもらっちゃった気がしますね・・・・・・・・・・e-440


今週のスイートプリキュア♪は響が音楽嫌いになった理由は・・・・・・・・・・・・・

父親の厳しい一言だったとは・・・・・・・・・


自分はコレを知る前はずっと


誰かに笑われたとかだと思ってました・・・・・・・・・。

響は負けず嫌いだからちょっとミスした位でも
キ~~~~ッ!!とか?


次は奏のお菓子作りに関するお話なんですよね。

No title 

響と奏のMiiは今週のプリキュアを観たら作ろうかな…と考えています。
響、奏それぞれの話を観てからのほうが作りやすいかなあ…って。

もう奏たちを作ったんですねー。
それもWiiで…。
私はWiiは持っていないからちょっと羨ましいです。


チームが一丸になって目標に向かって頑張るから感動できるんだよなあ…。
辛い事や楽しい事を共有できるし、そういうのは見ている人にも伝わるんですよね。
って、観ていなかったからあまり偉そうに言えないのだけれどw


響の音楽嫌いはこんな理由だったとはなあ。
いきなり音楽が嫌いになった娘を見て両親は何も言わなかったのかな。
敢えて何も言わなかったのなら、それはそれで辛いだろうなあ。

確かに響は負けず嫌いなところがありそうだから、ミスしたり恥をかくことを誰よりも嫌うのかも…。
でも、音楽一家に生まれて運動神経抜群というのは、それはそれですごいなあ。

今週の奏の話も楽しみですー。
にしても、奏が王子先輩のことを好きだというのはちょっと意外だったなあ。
響も含めた三角関係にならないかな…なんて考えてしまったり。

No title 

第4話???でしたっけ?


奏が響にケーキの事話して、

見た目のアレンジとか味にとにかくアレコレと・・・・・・

『どうだった?』と言うと響は~~


デコレーションをよく見ずに『上手い上手い』と
めちゃくちゃほお張るのみ・・・・・・・・・・

奏は作ったケーキの部分全体の感想を聞いてるのに
響は味以外全く知るよしもなしで・・・・・・・・


それで奏はすねちゃって?

セイレーンはケーキコンテストの女の人に化けて
響のこといろいろ悪く言って・・・・・・・・・
それでも奏はセイレーンが化けてるのにも気が付かず。



・・・・・・・・・・・・・・

もう2月も終わりですね。早いなぁ・・・・・・・・・・・・・・


自分のトモダチコレクションもアイランドチェンジが迫ってきています・・・・・・・・・・・。

今のてれび戦士アイランド2010の終了予定は3月31日指定でしたが24日(番組と同じ日)にするかもしれません。

24日なら、次の島『プリジャニ島』は25日からに・・・・・・
それとも1週間休みを入れるか???


今のそっくりさんのMiiには
『プリジャニ~♪』と言わせています・・・・・。

No title 

もう第4話ですよー。
スイートが始まってもうすぐ1ヶ月…早いなあ。


響みたいに見た目よりも味、という気持ちはわかります。
でもケーキは見た目も大事だよなあ…。
「夢色パティシエール」を観ていたから余計にそう思うのかも。


奏もそんな響の性格はわかっているはずなのに、怒っちゃうところがかわいいです。
にしても、黒いクリームで作ったケーキの味見くらいすれば良いのになあ…。
そんなことをしたら話が進まなくなるけれど、ちょっと不自然に感じてしまったり。


番組終了に合わせてチェンジというのはアリかもしれませんね。
自分だったら3月末は何かと忙しいから暇なときにずらしちゃうと思いますw

こっちでは響と奏のMiiを今週中には作る予定でいます…。
だいぶ二人のイメージが固まってきました。
あと3人目(4人目?)候補のスイーツ姫こと聖歌先輩のMiiも作ってみたかったり。

No title 

v-12えっ!!?
自分夢色パティシエール観てないです・・・・・↓

自分も素直に言えないことしょっちゅうでしたから。


プリジャニ島まであと1ヶ月です!!!!!


もうすぐ桜の咲く時季なので桜とつぼみみたいな
感じの絵を描いてみようかと・・・・・・・・。

最近自分、鼻や目の調子が妙に可笑しいんですよ~~~~

ティッシュや目薬の手放せないんですよ~~~!

今年も花粉が凄い飛んでますし・・・・・・・・

No title 

夢色パティシエールを観ていたのは私だけでしたね…(;´Д`)


あと1ヶ月で4月なんだよなあ…。
社会人にとっても4月は変化が多いんですよ。
新しい出会いもあるけど、違う仕事をするようになったりとか…。
毎年この時期はドキドキです。


絵描くんですねー。
私は絵は昔から苦手だから絶対に描けないなあ。
イメージはできても、それを描くことができない…。

今年は特に花粉がひどいみたいですね…。
って、自分は今まで花粉症になったことはないからその苦しみがわからないけれど…。
ホント大変なんだろうなあ。

No title 

10日ぶりです・・・・・・・・・


昨日、日本全国で地震速報とか津波予報とか
突然きましたよね・・・・・・・

楽しみにしてたドラえもんやクレヨンしんちゃんが
観れなくて相当ショックな1日でした・・・・・


今週のジュエルペット てぃんくる☆逃してしまいました・・・・・・・

いいところなのにな・・・・・・・・・・・

あかりとアルマの決勝戦が気になります~~!!


自分が描いた絵~pixiv~の結果
なぎさ=10点、ほのか=10点、
ひかり=30点と1user、
咲=10点、舞=20点
のぞみ=60点と1user、りん=30点と1user、
うらら=50点、こまち=30点、かれん=20点。。
くるみ=30点と1user、
ラブ=70点、美希=70点と1user、
祈里=20点、せつな=30点と1user、
つぼみ=30点、えりか=30点、
いつき=40点。ゆり=0点。。。


今度はメップル達妖精も描こうかな~~~・・・・・
響と奏も・・・・・・・・・・・


自分は最近鼻づまりが耐えない毎日です・・・・・
目薬も手放せません・・・・・・・・・・。

今週のスイートプリキュア♪は響と奏がレポーターやってましたよね???

またもこの2人喧嘩してましたよね~~~。。


「奏でが真面目すきるんだよ!」
「響だって全然話題話してないじゃない!」

・・・・・・・・・・・と。。。


でもいざという時はちゃんと力を合わせる。。。

No title 

昨日からずっとテレビで地震速報や安否情報を見ています…。
幸いこっちは最初に揺れただけで被害は無かったけれど、被災地の人達のことを思うと辛かったなあ。
でも、私はテレビを見ていることしかできないんですよね。
楽しみにしていた番組が観られなくなっちゃいましたが仕方がないです…。

ジュエルペットてぃんくるはここのところずっと感動する話が続いている気がします。
最初はこんなに泣いてしまうアニメだとは思わなかったのになあ…。
決勝戦は私も気になります。
こっちでは準決勝で沙羅が負けたところまでしか観ていないんですよ。


pixivは名前は聞いたことあるけど見たことないです…。
点数がつくんですねー。
私は絵が苦手だから絶対無理だなあ。
どんな絵を描いたのかちょっと気になります。
妖精ならハミィやポプリ、シフォンを見てみたかったり。


花粉症の人は大変ですね…。
私の周りでも花粉症で苦しんでいる人が多いけど、自分はなったことがないからその辛さがよくわからなかったり(;´Д`)


今週のスイートプリキュアはちょっとイマイチだったなあ…。
ところどころ笑ってしまって、つまらないわけではなかったんだけど、展開に無理があるというか…。
高くジャンプして風船を取るところとか。
セイレーンなどの敵にも問題があるのかな。

でも、響と奏は喧嘩しつつも思いはひとつだから、最後は…。
響と奏はこうして絆を深めていくのかなあ。
スイートには3人目のプリキュアは必要ない気がしてきました…。

No title 

自分の方は先週金曜日、停電がありました
(14時30分~土曜深夜4時くらいまで)


本当なら観れたはずの

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ミュージックステーション、お願い!ランキングG、天才をつくる!ガリレオ脳研、スイートプリキュア♪、スクール革命!・・・・・・・・・・・・と多数。


テレビ東京だけは災害情報ありでも通常放送してた。。。。

災害って醜そうですね・・・・・・・・・
実際観た事ないからあまり偉そうに言えませんが。


本当ならば楽しく観ていたはずのはずなのにですね・・・・・・・。

電車も殆んど休止や見合わせ・・・・・・・・

スイートプリキュア♪のホワイトデー編、
観たかったなぁ・・・・・・・・・・・・・

新聞をみたところ、天てれもお休みらしい・・・・・


こんなショックな情報、




アリですか~~~~???v-292

No title 

12時間以上も停電が続くと大変ですね…。
災害報道が最優先とはいえ、好きな番組が観られないのは辛いものです。
にしても、いろいろテレビ観ているんですねー。
ミュージックステーションは昔はよく観ていたけど、今は好きなバンドが出演したときか、年末のスーパーライブくらいしか観なくなっちゃいました。


私も実際に現地で震災の被害を見たわけではないけれど、その酷さはテレビでの映像で何度も見て目に焼きついています。
本当、言葉にならなかったです。

テレビもそうだけど、一瞬にして日々の楽しみが失われてしまう。
それだけじゃなくて、これから先の生活など全てが不安で仕方がないだろうなあ…。


スイートプリキュアのホワイトデー編は一週遅れになりそうですねえ…。
ホワイトデーが終わったあとの放送になっちゃうけれど、こればかりは仕方がないです。

天てれもお休みだったんですね。
教育テレビは今日から朝と夕方のこども番組が再開したから天てれも含まれているのだと思っていました。

No title 

天てれ、MAXは来週で最後で、また改題するんです~~~。

ジュエルペット てぃんくる☆も先週お休みでした。
次、ジュエルペット サンシャインってなってましたよ・・・。

てぃんくる☆はメインに3人小学生、中学生両方いましたが、今度は3人とも中学生なのか高校生なのか・・・・・・・・・・・・・

スイートプリキュア♪の次のお話、1週間遅れで放送が決まったみたいでほっとしました。
クレヨンしんちゃんは見当がつきません。
今週ドラえもん1時間ってなってましたし・・・・

今月いっぱいは停電が続くみたいですと母親から聞きました。4月1日まで・・・・・・・・・・・と。


自分、最近できたクレヨンしんちゃん20周年の
『SHIN-MEN』というお話、やる時いつも
楽しみで・・・・・・・
火の使い手、「ゴゥ」
風の使い手、「ヒュー」
緑の使い手、「ニョキ」
水の使い手、「スィ」
鉄の使い手、「カン」の5人。

と言っていつも放送してるわけではないんです・・

1ヶ月に1回くらいなのかなぁと・・・・・・・・・・・


4月まであと2週間1日。。
こちら神奈川はもうすぐ桜が満開になる時季ですね~~~~・・・・・・・・・・・
でも桜、どうなんでしょうかねぇ~~~

自分、鼻と目が花粉症で花粉症で・・・・・・・・・・・

No title 

天てれはまた変わるんですねー。
リニューアルに合わせて観てみたい気もするけど、時間的に厳しいだろうなあ…。

ジュエルペットはサンシャインとなってまた放送するんですねー。
主人公が変わるのは仕方がないとしても続いてくれるのは嬉しかったり。
今思えばてぃんくるはあかり、ミリア、沙羅とみんな歳が違っていたんだよなあ…。

スイートプリキュア♪は今週は久しぶりに観られそうですね。
でも、今週はその前に映画のオールスターズDXを…。
明日(初日)に観に行く予定ですー。

にしても、停電があると番組の録画もできないのは辛いですね…。
でも、仕方がないかあ…。


「SHIN-MEN」なんてあったんですねー。
調べてみたらちょっと観たくなっちゃいました。
こういうのって素材が良いから大抵面白いんですよね…。


桜の季節…。
近づいているけど、今年は桜見られるのかなあ。
ここ何年かはまともに花見していないんですよねえ。
通勤途中で見られるのだけど、休日に花見をしにいく…ということができなくて。

No title 

久しぶりです~・・・・・

昨日からプリジャニ島へアイランドチェンジ
しました・・・・・・・・・・。。


プリジャニ島って一体
どんなマンションになるんだろう。。。。。。。。。。

ってずっと想像してましたね・・・・・・・・・・・・・・・・


何か意外と面白かったりして?????




あ゛~~~~~~!!!!!!



響と奏の登録がまだだった~~~~~!!!!
(T△T)

作成しなきゃ~~~(LT△T)

No title 

もう4月ですねー。
時が経つのは早いなあ…。
4月ということでプリジャニ島にチェンジですね。
最近トモコレする日が減ってきちゃったから、私も島を新しくて新鮮な気持ちでプレイしなおそうかなあ…。


そういえば私もまだ響と奏を登録してなかった…。
3月になったら作るつもりでいたのになあ。
作ったらまた記事にしますねー。

No title 

一昨日の夜、響と奏を作成しました。

やっと今年のメインを作成できましたね・・・・・・



昨日のスイートプリキュア♪は、
本物の友情はどんな物なのかを物語っていたようですね・・・・・・



どんなに強い暴力を受けたとしても

折れない友情がそこにある!!!!!



みたいな・・・・・?



最後の~作文のシーンに


響は奏の事を書いてたのに対し、
奏はスイーツの事を書いてましたよね・・・・・・?

響の事を分かってても
わざと書かなかったのかな?な~んて(笑)

No title 

響と奏を作成したんですねー。
どんなMiiなのかちょっと気になりますw
私も作るつもりでいたのに、忙しいこともあってなかなかできなかったり…。


今週のプリキュアは友情話…。
でも、作文で友達について書かせるのはどうかと思っていたり…。
みんながみんな友達がいるわけではないだろうし。
それに親友って口にするものじゃないよなあ…と、観ていてずっと頭の中にモヤモヤが…。
響と奏の友情が悪いというわけではないのだけれど。


奏の作文のスイーツは、奏の「友達はスポーツ、親友は奏」という発言を意識したんだろうなあ。
響のことはわざと書かなかったんだと思いますw
その方が奏らしい…かな。

No title 

昨日、クレヨンしんちゃんの
超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁観ました。


未来のしんちゃん達が観れました・・・・・

風間くんは大金持ちの社長?
ネネちゃんは子沢山持った母親?
マサオくんはヤンキーっぽい漫画家?
ボーちゃんは発明家・・・・・・・・・・・
ひろしは頭だけツルピカ、みさえは7段腹?・・・・

トモダチコレクションのストリートライブ、
つぼみが2日連続出たりとか・・・・・

この間悩み事解決数を100突破しました。
1回目はなぎさでした・・・・・・・・・。

No title 

しんちゃんの映画は観たことないんですよ…。
作品によってはかなり評価が高いと聞いているし、一度観てみたいけれど…。
私が最近観に行ったのはプリキュアオールスターズDX3だけだったり。


未来のしんちゃん達…。
そういえばCMでやっていたなあー。
風間くんは社長になれたんだねえw
現実はそんなに甘くないだろうけれど、頑張ったんだなあ(;´Д`)


ストリートライブは誰が出てくるかわからないし、意外な組み合わせになるのが面白いですよね。
2日連続なんてこともあるんだなあ…。

最近は仕事が忙しくてトモダチコレクションができない日も出てきちゃいました…。
5分だけでもプレイできるから、できないわけではないのだけれど…。
悩み事の解決はしないにしても、ランキングだけでもチェックしようかなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【20th L’Anniversaryが待ち遠しい…】へ  【ずっとあむちんが好きでした…】へ