FC2ブログ

旧俺ゲー

ずっとあむちんが好きでした…

 ←相性占いも楽しいトモダチコレクション →この秋はRDRが熱い…!


「しゅごキャラ!」と「初恋ランチボックス」が既に発売されていたのをすっかり忘れていて昨日(7日)買ってきました。
どちらも発売を首などを長くして待っていたのに忘れてしまうとは…。
最近忙しかったし、疲れが溜まっていたからなあ。





s_Photo0571.jpg

「しゅごキャラ!」はこの12巻で完結。
いつものように特装版を買ったのですが、本当はドラマCD付きの限定版も欲しかったんですよ…。
でも、書店を2軒回っても売っていなかったので諦め…るわけなく、家に帰ってからamazonで注文してしまいました。


最終巻は「しゅごキャラ!アンコール」として連載された4話が入っていて、最終話まで主人公のあむちんは出てこないのですが、あむちん以外のキャラクターが大活躍…というか、次々とカップルになっていくので、好きな人には嬉しかったり。
でもこの巻で読み返すのはやや&海里(&ひかる)の話と最終話だけかなあ…。
空海さん&歌唄ちゃん、なぎひこ&りまたんはあまり読み返す気になれないんですよね。
この2組がカップル成立するのは薄々感じていたけれど、それを認めたくないというか(;´Д`)


と言いつつもしゅごキャラ!は大好きです。
この巻でややも好きになったけれど、一番好きなのはやっぱりあむちん。
あむちんかわいいよあむちん。
あと唯世くんも好きかな。
あむちんはイクトとじゃなく、唯世とくっついて欲しかったけど、最終話を読むとまだまだどうなるか分からないか…。
中学生になったあむちん達も見てみたかったなあ。
あむちんとはこれで本当にお別れになりそうです。




s_Photo0572.jpg

初恋ランチボックスはなぜか2巻ではなく「くまさんエッグサンド編」となっています。
確かに作中にくまさんエッグサンドが登場したけれど…。
基本的に一話完結なのでこれで良いのかな。


個人的にはいちおしの作品なのですが、残念ながらなかよしでの連載は来月発売の12月号で終了。
好きなだけに本当に残念。
もっと長く読みたかったけれど、題材からして元々長期連載には向いていなかったかあ…。
最終巻は12月28日発売予定とのこと。
仕事納めの後に買って帰ることになりそうですw




s_Photo0573.jpg

買う予定ではなかったのに店頭で見つけ、つい買ってしまった「リルぷりっ」の2巻。
コミックス版はアニメとは違った展開を見せていますが、これはこれでなかなか楽しめます。
共通点はアニメとコミックス、どちらもレイラがかわいいということです(*´Д`)
りんご、レイラ、名月の3人の中ではレイラが一番好きかなあ。
大惨事…いや、実写でのリルぷりっの中でもレイラが一番かわいいし…。




s_Photo0574.jpg

昨日だけで3冊もマンガを買ってしまったのですが、実は以前買ったものの、まだ読んでいないマンガもあったり。
週刊アスキーで連載中の「ハニカム」4巻。
3巻がちょっとイマイチと感じていただけに買おうか迷ったのですが、結局買ってしまいました。




s_Photo0575.jpg

ビッグコミックオリジナルで連載中の「深夜食堂」も買ったのは良いけれどまだ読んでいなかったり。
深夜食堂がテレビドラマ化されたときは観たかったのに、放送局が限られていて観られなかった苦い思い出が…。
DVDが発売されているけど、買おうか迷っていたり…。




最近はなかなかマンガ喫茶に行けないし、家でもそう読めるわけではないのでもどかしい日々が続いていたり。
今度休日など時間があるときにのんびりまったり読もうっと。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【相性占いも楽しいトモダチコレクション】へ  【この秋はRDRが熱い…!】へ