FC2ブログ

旧俺ゲー

この秋はRDRが熱い…!

 ←ずっとあむちんが好きでした… →これからもずっとあむちんを…


最近我が家ではPSPやDSに押され気味でなかなかプレイできなかったXbox360ですが、先日買った「RED DEAD REDEMPTION(レッド・デッド・リデンプション)」というゲームが面白くてすっかりハマっています。
昨夜はこのゲームを朝まで遊ぶ…つもりだったのですが、さすがにそれは無理でした…。
でも、この2日間で何時間も遊んじゃっています。





s_Photo0581.jpg

ゲームの舞台は1911年のアメリカ西部。
そう、これは西部劇の主人公になれるゲームなんですよ。
さすが最新機のゲームだけあって、グラフィックがものすごく綺麗。
フィールドがかなり広くて本当にこの時代にタイムスリップしてしまったみたい。
初めてオブリビオンをプレイしたときの感動を思い出しちゃいました。
オブリビオンに似ている…というか、今のゲームはこれくらいリアルなのが当たり前なのかな。



元ギャングのジョン・マーストンとしてこの荒野で生きていくわけですが、そのジョンがこれまた渋くてかっこよすぎるんですよね。
西部劇といえば銃撃戦。
ボタンひとつで自動で標準を合わせてくれるので、本当にガンマンになった気分。
そして、銃撃戦を一番堪能できるのが「デッドアイシステム」。
デッドアイを使うと、周りの時間の流れを遅くすることができ、その間に何発も撃つことができるのですよ。
まさに早撃ちガンマン。



ストーリーを進めるメインミッション以外にも、出会いミッションや自動生成されるイベントもあり、馬に乗って移動しているだけでも楽しいです。
他にも倒すことのできるのはギャングだけではなく、野生の動物や犯罪になるけれど、一般人を撃つこともできちゃうんです。
正義を貫くか、悪人になるかもプレイヤーの自由なのが良いですね。



指名手配されている賞金首を探したり、狩りをしたり、ギャンブルにハマったりとやれることが多くて自由度が高く、しばらくはこのゲームだけで満足しちゃいそうです。
このゲームを作ったチームは「グランド・セフト・オート」も作っているようですが、GTAはプレイしたことがないので比較はできませんが、RDRは最高に楽しいゲームですよー。
ただし、18禁ですが…。
持ってて良かったXbox360。
…って、このゲームはPS3でも発売されているんだっけ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://reddedridnpsn.blog25.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ずっとあむちんが好きでした…】へ  【これからもずっとあむちんを…】へ