FC2ブログ

旧俺ゲー

ドラえもん のび太とゲームボーイ?

 ←これからもずっとあむちんを… →これがおおさかのサガか・・・・


先日記事にした「DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988」。
その映画ドラえもんのDVD-BOXの第2弾「DORAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997」をようやく観始めています。
商品は先週届いていたのだけど、なかなか観ることができなかったのですよ。
今回のBOX1989年の「のび太の日本誕生」から1997年の「のび太のねじ巻き都市冒険記」までのBOX。


昨日までの連休で観たものの、まだ「のび太の日本誕生」「のび太とアニマル惑星」「のび太のドラビアンナイト」しか観ていなかったり。
別に急いで観る必要はないのだけど、どれも良い映画なので早く観たい気持ちが強かったり。
観る時間があれば良いのだけどね。




s_Photo0582.jpg

「のび太とアニマル惑星(プラネット)」はゲームボーイでゲーム化されていたり。
ゲームボーイのドラえもん2作目として発売されました。
1作目の「対決ひみつ道具!」と同じようなシステムで、見下ろし型のアクションかと思いきや、横スクロールになったり、さらにはシューティング面も。
それってファミコンの1作目と同じかw
私にとってエポック社のゲームといえばドラえもんと、Jリーグエキサイトステージです。


このゲームは映画を観ているとさらに楽しめますよ。
というか、観ているとニヤリとできるシーンが多かったり。
今回の記事を書くにあたって久しぶりにプレイしたのですが、思っていた以上に楽しくてつい熱中してしまいました。
このゲームについては今度詳しく紹介したいと思います。


ドラえもんのゲームは数多く発売されているのですが、中でもゲームボーイで一番多く発売されているんですよ(ゲームボーイカラー含む)。
さすがに全部のソフトは持っていないのですが、他のドラゲーについても紹介していきたいなあ。




s_Photo0583.jpg

他にもアニメDVDが溜まってきていたり。
精霊の守り人のDVD-SET2も先日届いたのですが、まだSET-1も観終えていないんですよ。
好きなアニメだし、1日1話ずつでも観ていこうかな。




s_Photo0584.jpg

アニメ「怪談レストラン」の3巻も届いたものの、まだ開封すらしていなかったり。
2巻までは観終えたのであとはこの3巻のみ。
毎回書いている気がしますが、今回も言っておきます。
レイコは俺の嫁(`・ω・´)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

エポック社の作るドラゲーはかなり完成度高い!
エポック社が作るゲーム自体がコミカルで遊びたくなる仕様なんですよね^^w

 

>>カズオさん
エポック社は意外に(と言ったら失礼ですが)ゲームも良いものが多いんですよね。
ドラゲーはゲームボーイ、ゲームボーイカラーを中心に遊んでいるので知らないゲームも多いけれど…。
プレステやサターンで発売されたドラゲーでも遊んでみたいなあ…。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【これからもずっとあむちんを…】へ  【これがおおさかのサガか・・・・】へ