スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ゆりさんとあわっとしたい… →大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旧俺ゲー

KUDOMAYU、鮮烈デビュー!?

 ←ゆりさんとあわっとしたい… →大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。


先日の記事で紹介したハトプリのキャラソンCDと同時に発売されたCDがようやく届きました。
なぜかamazonの発送が遅かったんですよ…。
そのCDはプリキュア主題歌でおなじみの工藤真由さんのデビューミニアルバム「My way」。
意外にもこれがソロデビュー作になるんですね。






ミニアルバムということで収録されているのは5曲と少なめですが、オリジナル曲の3曲はどれも思っていた以上に良くてびっくり。
プリキュアソングとはまた違った魅力を感じることができますよ。
特に好きな曲は1曲目の「My sweet days」かな。


残りの2曲はハートキャッチプリキュア!のOP曲「Alright! ハートキャッチプリキュア!」の工藤さんバージョンと、工藤真由さんのプリキュアメドレー。
正直、せっかくのソロアルバムなんだから脱・プリキュアして欲しかったけれど、仕方がないのかな…。
アレンジは少し気になる部分があるものの、それほど悪くないし、何度でも聴けるものとなっているので良いけれど。
次はプリキュア曲が入っていないフルアルバムに期待します。




今回購入したのはDVD付きの初回限定盤。
そのDVDには「My sweet days」のPVとハートキャッチプリキュア!の前期ED曲「ハートキャッチ☆パラダイス!」と後期ED曲「Tomorrow Song ~あしたのうた~」の本人制服着用ダンスパフォーマンスが収録されています。

本人制服着用ダンスパフォーマンスが収録されています。

大事なことなので2回言いました。






s_Photo0632.jpg

こんな真由さんがテレビのエンディング映像と同じ振付で踊ってくれるのですよ。
真由さんファンにはたまらないはずなのですが、すいません…私は笑いをこらえるのに必死でした。
「My sweet days」の映像をはじめ、動く真由さんはとてもかわいいのですが、制服姿は年齢も考えるとどうなのかなあ…と思ってしまいまして。
それでもまゆぽんかわいいよまゆぽん、となってしまう自分がいます(*´∀`)
まゆぽんと書くと、おかいつのまゆおねえさんを思い出してしまいますw


実はアニメイトで買うと握手会(店舗によってはミニライブ)に参加できたのですが、私は握手会に参加する勇気が無くて、結局amazonで注文してしまいました。
でも、DVDで動く真由さんを見ていたら握手会に行けば良かったかな…とも思ったり。
私はアイドルなどにはほとんど興味が無い人間なので握手会なんて参加しようとも思わなかったのですが…。
でも、7年くらい前にSCRIPTの握手会には参加したなあ。
アルバム購入者限定のものだったんだけど、ものすごく緊張したのを覚えています。
メンバーは二人とも良い人だったなあ。


このCDの発売日には映画「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌CDも発売されたのですが、こちらは買っていなかったり。
このCDでも工藤さんがED曲を歌っているんだよなあ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

おお! 

買ったんですねー!
チョップも気になってました!
プリキュアメドレーが気になりまくりです^^

No title 

>>チョップさん
チョップさんも気になっていましたかw
プリキュアメドレーは悪くは無いけど、アレンジは好みが分かれそうです…。
プリキュアよりもオリジナル曲の3曲が良いので、プリキュア目当てで購入すると物足りないかもしれません…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゆりさんとあわっとしたい…】へ  【大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。