FC2ブログ

旧俺ゲー

大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。

 ←KUDOMAYU、鮮烈デビュー!? →プリキュアの限定カードで幸せゲットだよ!
s_Photo0638.jpg

10月31日(日)のことになりますが、映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」を観てきました。
今回も3月のプリキュアオールスターズDX2のときと同じようにカラオケオフで知り合った方からお誘いもいただき、一緒に観てきました。
いい歳したおじ…おにいさん5人でプリキュア映画、楽しかったですよ。


それでは、簡単に映画の感想などを書いていきますが、極力ネタバレはしないようにしていますので安心して(?)くださいね。
上の画像は帰りに買った映画の主題歌CDになります。






s_Photo0637.jpg

今回の映画は名古屋市内にあるワーナー・マイカル・シネマズ大高という所で観てきたのですが、ものすごい人の数で、大混雑していました。
パンフレットを買うのにも10分以上並ばないといけませんでした。
2日目で朝11時に着いたから特に混雑していたんだろうなあ。
それに、この映画館はイオン大高ショッピングセンター内にあり、イオンに来る人もかなりの数ですからね。


それでも、座席は問題なく取ることができ、私達5人は最後列から観ていました。
最後列なのはミラクルライトを振ってプリキュアを応援する様子が見えるからだそうですw




映画の舞台はパリ。
えりかの母がパリに支店を出すにあたって、ファッションショーを開くことに。
このファッションショーにつぼみ達が出演することに…。
道に迷ったつぼみが、不思議な少年・オリヴィエと出会うことで物語は急展開していきます。


つぼみとオリヴィエを中心に話は進んでいくのですが、その途中でえりか、いつき、ゆりの三人もオリヴィエに自分の事を話すのが良かったですね。
しかし、つぼみがオリヴィエにベッタリなのがよく分からなかったり。
母性本能がくすぐられたのかもしれませんが、出会いを考えるとどうにも…。
かわいくて仕方がないのは分かるけれど。
でも、えりかやいつき、ゆりさんもオリヴィエのことが気になって仕方がないみたいだったしなあ。
一応もも姉も来ているのに一人ぼっちにされちゃったのがちょっと悲しかったりw


オリヴィエと行動を共にし、世界を壊そうとする400年前の砂漠の使徒・サラマンダー男爵。
400年もの長きにわたり封印されていたのですが…。
サラマンダーとオリヴィエのシーンや回想も多く、今までのプリキュア映画とはやや見せ方が違っています。
それだけにちょっと分かりにくい…というか、小さい子には難しい印象を受けました。
今までのお菓子の国とかおもちゃの国といった、子供が好きで分かりやすい舞台ではないのもあるけれど。
さらに言えば、パリを舞台にする必要性も無かった気がするけれど…。


…と、いろいろ書いてしまいましたが、良い映画でした。
途中から何度か泣いてしまいました(ノ´∀`*)
元々涙脆いというのもあるけれど、サラマンダーがただの悪役で終わっていなかったり、つぼみの優しさ、オリヴィエの心情がこちらにひしひしと伝わってきました。
子供も大人も楽しめる映画だと思います。
って、それは毎回そうか…。


あまりネタバレになってもいけませんが、つぼみ以外にもえりか、いつき、ゆりさんももちろん活躍しますし、いろんな顔を見せてくれます。
私はやっぱりえりかとゆりさんが良かったなあ。
特にゆりさんは出てくるたび、何か喋るたびにドキドキしていました。
えりかやいつきはかわいい~!と思うだけなのに、ゆりさんに対しては…。
これは変…いや、恋かもしれないなあ(;´Д`)


ハートキャッチプリキュア!で忘れてはならないのがパートナーの妖精たち。
シプレ、コフレ、ポプリはもちろんコッペ様も…。
特にコッペ様は…っと、これ以上は書けませんね。
コッペ様が好きな方は絶対観に行った方が良いですよw


上映期間中にもう一度観に行こうと思います。
DVDが発売されたら買っちゃうけれど、やっぱりスクリーンで観る方が良いですから。
しかし、今度はひとりで観に行くことになりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

こんばんは。

プリキュア映画最高でした。
パリが舞台というのも、気分が変ってよかったです。

つぼみがオリヴィエに執着するのは不自然とも言えますが、
女性とは、みなショタの傾向があるものなのです(笑)。
あれがブサイクで馬鹿なガキなら、無視されます。

イプイプ師匠はゆりさん派になりつつありますね。
ちなみにボクは、つぼみの良さを再発見しています。
奥が深い作品ですよね(笑)。

プリキュア映画で、他にオススメがあれば教えてくださいね~!

No title 

>>ケンさん
こんばんはー。

なるほど、女性はショタの傾向があるものなんですねw
納得ですw
それなら逆に男性がロリ…げふげふん。


自分の中でゆりさんが特別な存在になってきています。
つぼみやいつきも好きなんですけどねー。
つぼみはああ見えてたくさんの男子を虜にする魔性の女な気がしていますw

プリキュア映画でおすすめなのはMax heart2とフレッシュプリキュア!かなあ…。
オールスターズDXは長くプリキュアを観ている人ほど楽しめると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【KUDOMAYU、鮮烈デビュー!?】へ  【プリキュアの限定カードで幸せゲットだよ!】へ