FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュアの限定カードで幸せゲットだよ!

 ←大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。 →なかなかフェイブれません…
s_Photo0636.jpg

前記事の映画「ハートキャッチプリキュア!」を観た後、昼食にすることに。
どこで食べようか迷ったのですが、イオン大高の飲食店はどこも満席。
結局車に乗り合わせて、近くのマクドナルドに行くことになりました。
マクドナルドに行くのは何年ぶりだろう…。
私はハンバーガーが嫌いなのでマックは苦手だったのですが、今回は少し違います。
プリキュア映画を観たばかりの大きなお友達がマクドナルドに行くとなれば、買うのはひとつ。
プリキュアのハッピーセットです。




s_Photo0634.jpg

ハンバーガーが嫌いな私はハッピーセットすら食べられないと思っていたのですが、最近ハンバーガー以外のハッピーセットもあるということを知ったので、安心して注文することができました。
昔はハンバーガー+ポテト+ドリンクのセットしか無かったと思っていたのですが、今はメイン、サイド、ドリンクを組み合わせる方式になっているようです。
私はチキンナゲット、ポテト、爽健美茶の組み合わせに。
チキンナゲットもそんなに好きではないけれど、ハンバーガーよりはマシです…。


大きなお友達5人がみんなハッピーセットを頼むものだから、店員のおねえさんは面食らっただろうなあ…。
いや、もう慣れっこかも。
それにしてもマクドナルドも人が多かったです。
駐車場に車を停めるだけでも一苦労でしたから。





s_Photo0635.jpg

プリキュアのハッピーセットではゲームで使えるハトプリのマック限定カード。
どのカードが入っているかはお楽しみ。





s_Photo0640.jpg

ゆりさんのカードで幸せゲットだよ!
アニメのゆりさんとはちょっと違いますが、このゆりさんも好きです…。
実は私が引いたカードはプリキュア3人が描かれているカードだったのですが、「えりかかゆりさんのカードが良かった」とつぶやいたら、一緒に買った人が交換してくれたのですよ。
わがまま言ってすいません…(´・ω・`)


ハッピーセットは車の中で食べ、その後はカラオケを3時間ほどしてきました。
カラオケオフで知り合った人達なので、当然カラオケになるわけですw
映画のあと人数が増え、最後は7人に。
2部屋に分かれて歌っていたので、全員の歌を聴くことはできませんでしたが楽しかったですよー。






1. More Smiles,More Happiness / 来海えりか/キュアマリン(水沢史絵)
  (アニメ「ハートキャッチプリキュア!」IM)
2. Never Stop!乙女タイム / 莉奈・志穂
  (アニメ「ふたりはプリキュア」IM)
3. FLESH&BLOOD~二つの想い~ / G-CRISIS
  (アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」OP)
4. Happy☆てぃんくる / 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ
  (アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」OP)
5. キッチンはマイステージ / 福原遥
  (アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」OP)
6. トロイメライ / RURUTIA
  (アニメ「ポポロクロイス はじまりの冒険」OP)
7. Step by Step / 高橋由美子
  (アニメ「魔神英雄伝ワタル2」OP)
8. Drawing days / SPLAY
  (アニメ「家庭教師ヒットマン REBORN!」OP)
9. Princess Rose / 田村ゆかり
  (アニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」OP)
10.夢にエール!パティシエール♪ / 五條真由美
  (アニメ「夢色パティシエール」OP)
11.オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
  (アニメ「リルぷりっ」ED)
12.FRUITS CANDY / こじまめぐみ
  (アニメ「カードキャプターさくら」ED)
13.同じ夢見て~SET ME FREE~ / なぎさ・ほのか(本名陽子・ゆかな)
  (アニメ「ふたりはプリキュア Max Heart」IM)
14.みんなだいすき / Buono!
  (アニメ「しゅごキャラ!」OP)
15.青春グローリー / SCRIPT
  (劇場版アニメ「テニスの王子様」主題歌)





1、2曲目はプリキュアソングを。
プリキュア好き同士のカラオケなので、最初はプリキュアという流れになってしまいました。
「More Smiles,More Happiness」は最近配信された曲で、歌えて良かったです。
「Never Stop!乙女タイム」を歌うのは久しぶりです。
前歌ったときはブログの記事のタイトルにしたのでよく覚えています。


「FLESH&BLOOD~二つの想い~」「Drawing days」「青春グローリー」を歌うのも久しぶりだなあ。
アニソンカラオケではあまり男性ボーカルの曲は歌わない(歌えない)のですが、今日は歌っておきたかったのですよ。
特に「FLESH&BLOOD~二つの想い~」は歌っていて気持ち良かったです。
あのねちっこい歌い方が少しは再現できたかな(?)。


あとは久しぶりに歌う曲は多かったけど、初めて歌った曲は「More Smiles,More Happiness」「同じ夢見て~SET ME FREE~」だけだったんですよね。
もっといろんな曲を覚えていかないとなあ。
アニソン縛りというのはなかなか難しいです。
基本的には好きな曲を歌えば良いと思うのだけれど、同室のメンバーや空気を読んで選曲していかないといけないなあ…とも思っています。
とはいえ、3ヶ月ぶりのアニソンカラオケだったのでとても楽しかったです!





s_Photo0639.jpg

実はこの日は私の好きなバンド、ART-SCHOOLのライブが名古屋で行われていて、行こうかかなり迷っていたのですよ。
でも、帰りが遅くなるだろうし、映画館を出てからは車での移動だったので、車が無い私は早退するわけにもいかず…で、結局行かなくて正解でした。
帰りに映画プリキュアの主題歌CDといっしょにそのART-SCHOOLの新譜も買ってきました。
まだCDを買っていなかったのでライブに行っても戸惑っていたかもしれないなあ。
にしても、ART-SCHOOLはもう結成10周年だったのね。
今度普通のカラオケに行ったらいっぱい歌おうっと。
アニソンカラオケでは歌えませんからね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。】へ  【なかなかフェイブれません…】へ