FC2ブログ

旧俺ゲー

夢は終わらない。ゲームも終わらない…

 ←なかなかフェイブれません… →原因は何nanoか…?


前記事でネタにしたテイルズオブファンタジア(クロスエディション)をようやくクリアしました。
土日を使って一気にラスボスまでいきましたよー。
ちょっとレベルや能力を上げすぎたみたいで、ラスボス戦はそこまで苦戦しなかったなあ。
むしろザコ敵相手に油断して全滅させられたり…。


私にとっての初テイルズでしたが、とても良いゲームでした。
キャラクターがみんな魅力的だし、もっと冒険を楽しみたかったなあ。
「なりきりダンジョンX」にも登場するロンドリーネというキャラクターがファンタジアでも仲間になるのですが、彼女の扱いは酷かったなあ。
追加イベントでは彼女の見せ場はたっぷりあるのですが、元々あったイベントでは姿すら見せてくれないし、フェイスチャットには一度も参加しない始末。
それでも使い勝手の良いキャラクターなので常に戦闘に参加させていました。
それなのに、ラスボス戦直前で離脱って…。・゚・(ノД`)・゚・。


いろいろ気になる点もありましたが、同じPSPの「フルボイスエディション」よりも戦闘面などで遊びやすくなっているようなのでオススメですよー。
戦闘が楽しいのはもちろんだけど、ストーリーも良かったなあ。
主題歌の「夢は終わらない」も好きです。






s_Photo0648.jpg

これでようやく「なりきりダンジョンX」を始められる…と思っていたのに、ファンタジアの2周目を始めてしまいました。
戦闘後に入手できる「GRADE」というポイントを使って、2周目に引き継くことができるのですよ。
アイテム所持最大数が20個になるのは嬉しいなあ。
通常は15個しか持てないんですよ。
回復アイテムはそんなに必要無かったけど、ルーンボトルとかはもっとたくさん所持したかったから…。





s_Photo0649.jpg

バランス崩壊しかねないのが取得経験値10倍。
もうサクサク進むのなんのって。
さらに持ち金や消費アイテムも引き継いだし、技や術も引き継いだので序盤から強力な攻撃を繰り出せるように。
1周目では挑戦しなかった隠しダンジョンに挑戦しようかな…。
闘技場も極めていなかったし。
もう一度クレスやミント達と旅ができるのは嬉しいですね。
初めからストーリーを追い直したことで、謎が解けた部分もありましたし。


いったいいつになったらなりきりダンジョンXを始められるんだろう…(´Д`)
2周目をサクッとクリアして早いとこ手をつけたいところです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【なかなかフェイブれません…】へ  【原因は何nanoか…?】へ