FC2ブログ

旧俺ゲー

原因は何nanoか…?

 ←夢は終わらない。ゲームも終わらない… →私は何を「伝える」ことができるのか…



今週はなかなかブログの更新や訪問ができませんでした…。
というのも体調を崩してしまい、仕事も一日半休んでしまったのですよ。
昨日(12日)までは体がだるく、頭痛や喉痛があったのでブログどころではなかったり。
でも、今日になってようやく良くなってきたのでホッとしています。
仕事でのストレスも原因のひとつかもしれないなあ。
昨夜は友人達と麻雀をして夜更かししたのですが、気持ち的にもだいぶ楽になりましたし。
これからもこのブログがストレスにならない程度に時にはゆるく、時にはぬるめにやさしく(笑)やっていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
(相互リンクしているチョップさんのブログ名を拝借しました。すいません…)


さて、上の画像は2年前に購入したiPod nanoです。
そのiPod nanoですが、ここにきて容量が足りなくなってしまいました。
16GBもあるのですが、今はあまり聴かない曲、アルバムを削除してなんとかやりくりしています。
まだ取り込んでいないCDもあるのになあ。


これは2世代前のiPod nanoなので、最新のiPod nanoに買い換えようと思ったのですが、容量は最大16GBと変わらず…。
32GBのnanoが出ていると思っていたのに…(;´Д`)



s_Photo0650.jpg

そんなわけで、iPod nanoではなくiPod touchを買ってしまいました。
容量は64GBとたっぷり。
これなら家にあるCDを全部取り込んでもいけますね。
iPod nanoと比べると倍以上の値段ですが、音楽以外も楽しめるし、以前から興味はあったから思いきって購入を決めました。





s_Photo0651.jpg

ケースから出したところ。
思ったよりも重量感があるけど、今使っている携帯電話よりも薄いのは良いですね。
画面も綺麗だし。
液晶保護シールを貼るのに少し失敗してしまったのが残念。
使っているときはそこまで気にならないけど、画面が真っ暗の状態だとちょっと気になっちゃいます。
今度シールを買い直してリベンジしますか。





iPod nanoと比べると大きいので携帯音楽プレイヤーとしてはnanoほど使い勝手が良くなさそうですが、touchはゲームも充実しているのが良いですね。
以前からゲーム機としてのiPod touch、iPhoneに注目していたので、早速何本かゲームを購入してみました。
ソフトの値段が安めなのが良いけど、それでもお金を払うのは少し躊躇ったり。
無料で遊べるゲームも数多くありますからね。





s_Photo0652.jpg

そんなゲームの中で一番ハマっているのは「Unblock Me」。
赤いブロックを右端まで移動させる「箱入り娘」のようなゲームですが、単純ながらもハマってしまいます。
縦長のブロックは縦、横長のブロックは横にしか移動できないのでなかなか難しいです。
問題数はなんと3000問(!)。
一番易しいBeginnerクラスの問題だけでも600問あるのですよ。
これは当分の間遊べそうです。





s_Photo0653.jpg

2ちゃんねるのスレで好評で、私好みなRPG「The-World」。
グラフィックは貧弱ですが、ウィザードリィが好きな人なら楽しめると思います。





s_Photo0654.jpg

「Call of Atlantis」はzoo keeperのような3マッチパズル。
ゲームの目的はブロックを消しながら宝物を一番下まで落としていくゲーム。
私がハマったzoo keeper(ZOOO)と基本ルールは同じですが、また違った楽しさがあります。
ちょっと遊ぶつもりがつい何時間も遊んでしまいそうで怖いです…。



他にも私が以前ハマっていた「エレメンタルモンスターTD」
「シヴィライゼーション レヴォリューション」もあって、遊んでみたいゲームばかりです。
エレモンは元々iPod touchのゲームだけれど。
でも、調子に乗ってポンポンダウンロードしちゃうとかなりの金額になりそう…。
それでも安いゲームなら1本100円程度なんですよ。





s_Photo0655.jpg

ゲームだけではなくネットサーフィンを楽しんだり、カメラで写真を撮ったりといろいろできてしまう素晴らしいアイテムです。
iPadにしようか少し迷ったけど、iPadは大きくて持ち歩くには不便だし、iPhoneは毎月料金が発生するので、外でいつでもネットに接続はできないですが、基本的に家で使うだろう…ということでiPod touchにしました。


まだ買ったばかりで使いこなせていませんが、これからいじくり倒して自分の物していきますよー。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

なんか得した気分w 

俺たちゲーム少年に登場は、得した気分ですねw
なんかありがとうございます!
気になって観に来てくれる人が居るかもだけど、
チョップも疲労のピークなので、後日更新します!
ぬるめにやさしく。・・・ねw

因みにnanoは、チョップも同じのをもってます!
プリキュアばっかり入れて聴いてたりしてますが
まだまだ空きがあるので、新しいのは買えないです><

No title 

>>チョップさん
返事が遅くなってしまいました。すいません…。

ぬるめにやさしく。の更新、首を長くして待っていますよw

チョップさんも同じnano使いでしたかー。
私はプリキュア以外も広く浅くですが入れちゃっているからなあ…。
プリキュアはプレイリストを作って楽しんでいます。
容量が足りないという理由で買い替えてしまいましたが、最近バッテリーの減りが早くなってきたのでどちらにしても買い替えのタイミングが近づいていたのかもしれませんね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夢は終わらない。ゲームも終わらない…】へ  【私は何を「伝える」ことができるのか…】へ