FC2ブログ

旧俺ゲー

高くても買い、な理由は…

 ←マリオはデラックスなべっぴんさんもお好き…!? →それが大事と分かっていても…


先月に続きニンドリを購入。
890円って結構高いよなあ…。
今号も付録に力が入っているから仕方がないか。
お目当ては表紙にでっかく載っている大人気ゲームではなく…。






s_Photo0670.jpg

1月号の付録はスーパーマリオコレクション全部入り攻略Bookです。





s_Photo0671.jpg

4タイトル全てのステージをマップ付きで攻略ってすごいなあ。
雑誌の付録レベルじゃないですよ(;´Д`)
というか、これじゃこの前買った復刻版の攻略本が必要なくなっちゃうなあ。


しかも、この付録の攻略本はオールカラーでマップが見やすいんですよね。
ただ、本当に攻略情報しか載っていなくて遊びが無いのが残念。
攻略本なんだから攻略が目的なんだけど、攻略以外の部分にも力が入っている本が私は好きだなあ。
開発者インタビューとかはみ出しコラムとか、設定資料なんかが載っていると最高ですね。
そういう点ではやっぱりこの前買った攻略本の方が満足度は高いです。





s_Photo0672.jpg

ニンドリといっしょにデンゲキニンテンドーDSも買いました。
デンゲキを買うのは久しぶりです。
こちらの表紙はなんと、スーパーカセキホリダー(ティラノ)。
カセホリ以外の人気ゲームも表紙を飾ってはいるんだけど、一番大きく載せてくれているのが嬉しいです。





s_Photo0673.jpg

デンゲキの付録はそのスーパーカセキホリダーの攻略ブック。
ニンドリのマリコレの攻略本と比べると薄いですが、ストーリークリアまでの攻略、リバイバーがこれ一冊で足りてしまうくらい内容が充実しています。
特にリバイバー図鑑があるのが嬉しいですね。



デンゲキニンテンドーDSは前作の頃からカセキホリダーに力を入れていたんですよね。
ずっとカセキホリダーのマンガを連載していたし、続編のスーパーカセキホリダーのマンガも連載開始されました。
マンガでのトッチはゲーム以上に女の子にしか見えなかったり(;´Д`)ハァハァ
ラプターもなかなか…(´∀`*)ポッ
ラプターが女の子だったら良かったのになあ…って、私はそんなキャラではないんだった。
カセキホリダーのマンガの第1話が公式サイトで読めるので、気になる方はチャック…いや、チェックしてくださいー。
マンガにも女主人公を出して欲しいなあ…。





s_Photo0668.jpg

そのスパホリはプレイ時間が既に13時間を越えているのに、ストーリーはようやく中盤?といったところ。
カセキ岩の発掘とクリーニングが楽しくて、ついつい何度も発掘しに行っちゃうんですよね。
ストーリーを進めるだけなら十分すぎるくらいレベルは上がっているというのに。
上の画像のかわいい子のお願いをほったらかしちゃっています…。
かわいい娘には弱い私が、です。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マリオはデラックスなべっぴんさんもお好き…!?】へ  【それが大事と分かっていても…】へ