FC2ブログ

旧俺ゲー

すれちがいの純情、好きだから通信した…

 ←あてる君、あたりちゃんもオススメ…? →この冬一押しのゲームは…!


今日は以前から何度か記事にしているスーパーカセキホリダーで初めてすれちがい通信をしてみました。
名古屋に行ったのでやってみようと思いまして。
昨年のドラクエ9とは違い販売本数が少ないスーパーカセキホリダーですれちがえるのか心配でしたが、それは杞憂に終わりました。






s_Photo0678.jpg

カセキホリダーでのすれちがい通信はこのカセキキャノンを使います。
リバイバー(恐竜)の化石が入っているカセキ岩をカセキキャノンにセットして、すれちがった相手に発射することでカセキ岩を交換することになるんですよ。
カセキ岩は一度に8個までセットすることができます。





s_Photo0679.jpg

すれちがった相手から送られてきたカセキ岩は広場に落ちているので後で拾いに行くことに。
上の画像はすれちがい通信終了後なので、もう落ちています。
あとは拾うだけですね。
でも、これって私が拾いに行く前に誰かに取られそうで怖いなあ…。
その辺はスタッフがきちんと管理しているのかな。





s_Photo0680.jpg

せっかくのすれちがい通信だから、少しでも相手に喜んでもらえるように私は黒カセキ岩を中心にカセキキャノンにセットしていきました。
黒カセキ岩はハンマーで叩いてみるまで中身が判別できないし、クリーニングが難しいカセキ岩なんですが、その分レアな化石や宝石が入っていることが多いんですよ。
…たまにウ○コの化石もあるけれど(;´Д`)
今回セットした黒カセキ岩にはウ○コの化石は入っていない…はず。
カセキ岩の形でウ○コかどうかは大体分かるので。
…って、さっきからウ○コウ○コうるさいですか?





s_Photo0681.jpg

黒カセキ岩以外ではふしぎなカセキ岩も。





s_Photo0687.jpg

中には銀色の化石が入っていて、リバイバー(恐竜)の能力を底上げすることができる貴重なカセキ岩なんですよ。
化石の部位によって上がるステータスは変わってきますし、リバイバーの色も変わるのでいろいろ試したくなっちゃいます。




s_Photo0682.jpg

今回、ふしぎなカセキ岩以上にレアなきせきのカセキ岩も手元にあったのですが、さすがにこれはすれちがい通信には使えませんでした…。
きせきのカセキ岩は今日初めて手に入れて、まだクリーニングをしたことがなかったもので…。
運良く一度に2個も発掘することができました。





s_Photo0688.jpg

きせきのカセキ岩の中には金色の化石が入っていて、ふしぎな化石以上にステータスをアップさせてくれます。
さらに、リバイバーによっては進化することも…。
ティラノ(ティラノサウルス)がヘルロードに進化するというのは発売前から知っていたのですが、他はどのリバイバーが進化するのか気になります。
どのリバイバーに使おうかなあ…。





s_Photo0683.jpg

カセキ岩をセットして、通信メニューからすれちがい通信を開始。
今日は私の地元と名古屋市で合計13人とすれちがうことができました。
意外に多くてビックリしています。
ドラクエ9のときは面白いようにすれちがえたけど、さすがにカセキホリダーでは時間がかかりました…。
それでも人の多く集まる場所、さらにゲームショップなどではすれちがえることができるみたい。
ドラクエ9みたいに自己PR的なメッセージやプレイ記録などを相手に送れないのが残念です。
でも、こんなにたくさんの人達とすれちがえて嬉しかったなあ。





s_Photo0684.jpg

通信終了後はお楽しみの、カセキ岩回収です。
見知らぬホリダーから送られてきたカセキ岩は何の化石が入っているのかなあ…?
広場にたくさん落ちているのですが、見た目はどれも普通のカセキ岩ばかり。
あれ…?黒カセキ岩は?ふしぎなカセキ岩は?きせきのカセキ岩は?


どうやらすれちがったホリダー達は自分にとって必要ないカセキ岩を送ってきたようです。
私は苦労して黒カセキ岩やふしぎなカセキ岩を発掘してきたというのに(´・ω・`)
苦労といっても、前作よりも黒カセキ岩が発掘しやすくなったので難しくはないのですが、発掘したときに他のホリダーとバトルになることがほとんどなので、ちょっと面倒くさいのですよ。





s_Photo0685.jpg

でも、今回すれちがい通信で手に入れた13個のカセキ岩のうち12個は中身のわからないカセキ岩、つまり私が一度もクリーニングしたことのない化石が入っているということです。
発売から2週間経ったし、そろそろみんなクリアした頃だからかな。
私は発売日に買ったのにまだストーリーは中盤ですが…(´Д⊂ヽ
ストーリーそっちのけで発掘やクリーニングばかりしているからだけど…。
もしかしたらストーリークリア後でないと発掘できない化石もあるかもなあ。
そんなすごいカセキ岩を今クリーニングできるのは嬉しいです。


よし、これから頑張ってクリーニングするぞー。
ぼくらはゲーム少年…じゃなかった、ぼくらはカセキホリダー!

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あてる君、あたりちゃんもオススメ…?】へ  【この冬一押しのゲームは…!】へ