FC2ブログ

旧俺ゲー

夢を「みる」島

 ←青い服着てターバンを巻いたおっさんと… →ワイはスティゴルで猿になる…!
s_Photo0689.jpg

最近はiPod touch/iPhoneのゲームの記事が続きましたが、やっぱりゲームボーイでも遊びたい。
まだ買ったものの積んだままにしてあるゲームがたくさんありますし…。
しかし、今回プレイするのは既にクリアした「ゼルダの伝説 夢をみる島」。
ゼルダシリーズの中でも特に好きなゲームで、前から再プレイしようしようと思っていたのですが、DSやPSPでも遊んでいたのでなかなかできませんでした。
iPod touchでアクションRPGをプレイしているときに「やっぱりゼルダがいい!」となり、いてもたってもいられずソフトと攻略本を引っ張り出しました。


夢島にはモノクロ版とカラーになったDXがありますが、今回はDXをプレイ。
モノクロ版ではバグを利用したワープ技が使えるんですよ。
もう長いことプレイしていないけど、結構覚えているものですね。
とりあえず攻略本は見ずにプレイしようと思っていますが、夢をみる島は難しいんですよね。
昔クリアはしたものの、真のエンディングはまだ見ていなかったり。
一度もゲームオーバーにならずにクリアすると真のエンディングになるのですよ。
2周、3周してでも真のエンディングを見たいところです。


まだ始めたばかりで一つ目のダンジョンに来たところですが、まずはクリア目指して頑張ります。
本当に面白いゲームだからの他のゲームをほったらかしでめり込んじゃうかもしれないなあ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

>>拍手コメントさん
レビューは期待しないでくださいw
でも、クリア後に気が向いたら書きたいと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【青い服着てターバンを巻いたおっさんと…】へ  【ワイはスティゴルで猿になる…!】へ