FC2ブログ

旧俺ゲー

スパホリが楽しくて…

 ←伝説は終わらない… →逆転ホームラン!
s_Photo0704.jpg

先月に続き今月もデンゲキニンテンドーDSを買ってしまいました。
お目当ては付録のスーパーカセキホリダーの小冊子と、連載中のスーパーカセキホリダーのマンガです。
他のゲーム雑誌に比べ低年齢向けだし値段も高めなのですが、カセキホリダーのためにしばらく買い続けようと思います。


最近なかなかスパホリをプレイできなかったのですが、今日は休日ということもあり2時間以上もプレイしてしまいました。
そのほとんどがカセキ岩の発掘とクリーニングに費やされたんですけどね。
気が向いたらストーリーを進めて、あとは発掘→クリーニングの繰り返し。
同じことの繰り返しなんですが、やりだすと止まりません。
見たことのないカセキ岩を発掘すると嬉しくなるし、レアなカセキ岩やきせきのカセキ岩を発掘する楽しみもあります。
クリーニングにしても、難しいカセキ岩に悪戦苦闘しているうちに疲れてくるのですが、一度やりだすとついついコンテナに入っているカセキ岩を全部クリーニングしようとしちゃうんですよね。
既に高ポイントでチャージ済みのカセキ岩は弟子ロボに任せれば良いから全部クリーニングする必要はないのだけれど。


前作からいろいろ改良されて遊びやすくなったスーパーカセキホリダーですが、それでもやっぱり気になる点は多いです。
しかし、それを差し引いても楽しいことには変わりありません。
やっぱり私の中では2010年ナンバー1ゲームだなあ。
スパホリ楽しいです。





s_Photo0705.jpg

デンゲキニンテンドーDSの付録はスパホリのマル秘スクープミニブック。
ストーリークリア後の情報がほとんどなので、まだクリアしていない私は軽く流し読みした程度。
稼ぎプレイに役立つテクニックなども載っていたのが良かったです。


今日は久しぶりにWi-Fiでの通信対戦に挑戦してみました。
しかし、結果は惨敗…。
相手はチームの3体とも最高レベルに育てて、さらにきせきの化石で能力アップさせているのに対し、こちらはレベルが低いまま。
なんとか1体は倒せたけど、あまりの戦力差に泣きそうになりました…。
それでも切断だけは絶対にしないですよ。
どんなピンチに陥っても最後まで諦めないということをプリキュアに教わっていますからね(`・ω・´)


カセキホリダーのプレイ層にはおそらく小学生男子が多いだろうから、育てる時間があるんだろうなあ。
私みたいにただでさえ時間が取れない社会人で、さらに複数のゲームを同時進行させている人には辛いです…。
学生の頃は夜更かししてでもゲームに没頭できたけど、今はなかなかできないからなあ(;´Д`)
私にもう少し時間と体力があれば…(´Д⊂ヽ
いろいろ書きましたが、それだけカセキホリダーは楽しいゲームだってことです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

拍手コメントへの返信です 

>>拍手コメント(12月25日)さん
こんばんは。
メリークリスマスですー。
なんとかクリスマス中に返信できましたε-(´∀`*)ホッ
私はケーキはこのあと食べる予定ですが日付が変わっちゃうかもしれません…。

カセキホリダーは私も前作から発掘とクリーニングばかりでなかなか先に進めなかったんですよw
さらにクリア後も長く楽しめるようになっているから余計時間がかかってしまって…。

すれちがいで一気に4個はすごいです…。
そんなに立て続けにすれちがえたのはドラクエ9だけだなあ。
自分もそうだったけど、小学生の男の子って大抵一度は恐竜に興味を持つと思うのですよ。
そんな恐竜や化石が楽しいゲームになったのだから絶対ハマるだろうなあって。
かつて恐竜や化石に憧れたお兄さんやお父さんにもプレイしてほしいなあ。

フル・スロットル GO GO!は私も最後の方で苦しくなりますよw
でも盛り上がるし、自分も歌っていて楽しいからその名の通りフル・スロットルで乗り切っちゃいますw
プリキュアの主題歌で一番好きと言っても良いかも…。
いつかカセキオフできたら良いですねー。
Wi-Fiでの対戦も楽しいけれど、やっぱり実際に会って対戦してみたいです。
カラオケオフは私はたまに参加しているんだけど、普段歌えない曲がいっぱい歌えて楽しいですよ。

文章については私も誤字や文法を間違えていたりしているのがしょっちゅうなので気にすることないですよ。
こうしてコメントがもらえるだけで嬉しいです。

拍手コメントへの返信・その2です 

>>拍手コメント(12月26日)さん
大丈夫です、怖いと思ったらこうしてコメントに返信しないですからw
毎回ありがとうございますー。

私もネット上でないとなかなかゲームとかアニメの話はできないからブログを続けて良かったと思っています。
カセキオフは楽しそうだから、一度企画してみようと思ったんですが結局できませんでした…。

カセホリはのんびり自分のペースでプレイできるので私にも合っています(*´Д`)
私もどちらかといえばアクションよりもRPGとかの方が好きかなあ。
どうぶつの森は私もDSのを持っていたんですが、だいぶ前に売っちゃったんですよ…。
それまでは毎日プレイしていたんだけどね。
今更買い直す気にはなれないので、今はトモダチコレクションを毎日続けています。

私は東海地方の愛知県に住んでいます。
これは前からブログに書いているからここまでは言っても大丈夫ですw

けいおんの曲は分からないけど、夢色パティシエールなら前シリーズの主題歌ならカラオケで歌いましたー。
そういえば今日で最終回でしたね。
途中から観なくなっちゃったのでどんな話になっているか分からずじまいです…。

拍手コメントへの返信・その3です 

>>拍手コメント(12月26日)さん
こちらこそコメントありがとうございますー。
愛知県なので名古屋でならオフ会ができるんですが、関東はかなり厳しいです…(;´Д`)
カセキホリダーの対戦はいつでもOKですので、準備ができたらメール等で連絡を頂けると嬉しいです。
きっと一年くらいずっとカセキホリダーにハマっていると思いますw

夢パティの歌は「夢にエール!パティシエール」だったんですね。
この曲は私も大好きでよくカラオケで歌っています。
歌っている五條真由美さんが好きだというのもあるけれど…(ノ´∀`*)

マスターホリダーに昇格おめでとうございます!
これでクリアまであと少しですね。
なんだかまた前作をやり直したくなっちゃいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【伝説は終わらない…】へ  【逆転ホームラン!】へ