FC2ブログ

旧俺ゲー

もう一度初恋を…

 ←逆転ホームラン! →今年の大晦日は…


以前から何度か記事にしている「初恋ランチボックス」の最終巻(3巻)を買いました。
好きなマンガだったのですが、残念ながら一年ほどで終わってしまいました…(´Д⊂ヽ
毎回お弁当を作ってあげる、という展開だからネタが尽きてきたのかな。
それとも単に人気が無かっただけなのか…。
絵や話は好きなのでもっと読みたかったなあ。
連載終了してしまいましたがオススメの作品です。
問題は大きい本屋に行かないと置いてないことでしょうか。
今回も買うのに2軒回ったからなあ。





s_Photo0707.jpg

毎回手作りのお弁当が登場するのでそのレシピも載っています。
でも、私は「初ラン」のお弁当を自分で作ったことがないんですよ。
もう「初恋」なんて歳ではないし、あげる相手もいないです…。
恋する気持ちがあればもっと美味しくなる…というのはなんとなくわかります。
もういい歳ですが、今でもこのマンガに出てくるような甘酸っぱい恋をしてみたいと思っているのですよ(*´∀`)






s_Photo0708.jpg
s_Photo0709.jpg


「初恋ランチボックス」が連載されていたなかよし、そしてりぼんもいっしょに購入。
もう2年近く買い続けていますが、そろそろ買うのを止めようと思っていたり。
最近のなかよし、りぼんは続きが気になるくらい楽しみにしているマンガが少なくなったし、惰性で読んでいるマンガや、はじめから読まないマンガもありますから…。
読むだけならマンガ喫茶でもできますしね。
付録も私にとっては使えないものがほとんどですからw


元々なかよしを買うようになったきっかけは「しゅごキャラ!」、りぼんはアニメで知り好きになった「夢色パティシエール」が読みたいからなんですよね。
しかし、しゅごキャラ!は終わり、夢パティはまだ連載中だけど前ほど楽しみでなくなってきたんですよね。
なかよしはプリキュアのマンガや情報が載っているからまだ良いけど、りぼんは…(;´Д`)
…と、言いつつ次号も買っちゃいそうな気がしています。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

拍手コメントへの返信です 

>>犬塚ケンさん
自分ではそんなに少女マンガを買っているつもりはなかったけれど…確かに買いすぎかもしれませんw
でも、しばらくはコミックスを買うことはなくなりそうです。

あ、マンガ版プリキュアのコミックスは買いますよw

拍手コメントへの返信・その2です 

>>拍手コメント(12月29日)さん
年末年始の休みは満喫できていますよー。
時間を気にせず夜更かししたり寝ていることができるので最高ですw
生活リズムが崩れているけれどまだ風邪はひいていないです。
少なくとも年が明けるまでは体調を崩すわけにはいきません…。

初恋ランチボックスは機会があればぜひ探してみてくださいねー。
1巻だけはレシピが小冊子としてついてくるからちょっと高いんですよ…。


私はお弁当は高校のときに自分用に作ったことがあったけど、結局数回でやめてしまいました。
親に作ってもらったわけでもないので、ほとんどが当日買いに行くことがほとんどだったなあ。
もちろん、人に作ってあげたこともないですよ(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【逆転ホームラン!】へ  【今年の大晦日は…】へ