FC2ブログ

旧俺ゲー

アニソンが好きだと叫びたい

 ←ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!勇者 →現在プレイ中のゲームたち…
昨日(8日)は久しぶりに名古屋までアニメ・特撮カラオケオフに参加してきました。
オフとして参加するのは5ヶ月ぶりになるのかな。
参加しようかかなり悩んだのですが、結局参加してしまいました。
参加者は私を含めても4人しかいなかったけれど。
楽しく歌えたのだけど、いろいろ思うところもあって自己嫌悪に陥ってしまったり…。






1. カサブタ / 千綿ヒデノリ
  (アニメ「金色のガッシュベル!!」OP)
2. プリキュア5、スマイル go go! / 工藤真由
  (アニメ「Yes!プリキュア5」OP)
3. アイドルール / リルぷりっ
  (アニメ「リルぷりっ」OP)
4. SHINE / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「精霊の守り人」OP)
5. プリキュア登場!~VOCAL RAINBOW STORM~ / 本名陽子&ゆかな
  (アニメ「ふたりはプリキュア」IM)
6. 夢にエール!パティシエール♪ / 五條真由美
  (アニメ「夢色パティシエール」OP)
7. The Life / camino
  (特撮「トミカヒーロー レスキューフォース」OP)
8. プリキュアパーティ NOW!! / 池田彩&工藤真由
  (アニメ「ハートキャッチプリキュア!」IM)
9. プリンセスはあきらめない / FLIP FLAP
  (アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」OP)
10.Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「D・N・A2」OP)
11.LIFE GOES ON / 浅岡雄也
  (特撮「超星神グランセイザー」OP)
12.たまご戦士しゅごボンバー / ラン・ミキ・スゥ・ダイヤ
  (アニメ「しゅごキャラ ぷっちぷち」IN)
13.君が好きだと叫びたい / BAAD
  (アニメ「スラムダンク」OP)
14.FLESH&BLOOD~二つの想い~ / G-CRISIS
  (アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」OP)
15.立ち上がリーヨ / T-Pistonz
  (アニメ「イナズマイレブン」OP)
16.おれはウサミミ仮面 / ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)
  (アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」IN)




この前ラルクのライブを観に行ったばかりということもあり、カラオケに行ったら絶対ラルクを歌おうと思っていたのですが、結局2曲しか歌えなかったなあ。
「Blurry Eyes」を歌ったのは久しぶりです。
あまりアニメ主題歌というイメージが無いのだけれど。
アニメ「D・N・A2」のED曲はシャ乱Qのシングルベッドだったんですよね。
アニメ映像を流しながら歌えたので良かったです。
アニソンカラオケではラルクってちょっと歌いづらいんですよね。
アニメ好きの人ってあまりラルク好きではなさそうで…。
ラルクはアニメタイアップの曲が多いのですが、少なくともアニソンという感じではないですから…。
それでも私は歌ってしまうんだけど。
本当はガンダム主題歌の「DAYBREAK'S BELL」も歌いたかったんだけど、結局歌えませんでした。
参加者の中にガンダム好きの人がいて、その人の前で「DAYBREAK'S BELL」を歌うともしかしたら不快にさせてしまうかもしれないなあ…と思いまして。
まあ、考えすぎなんだろうけど、「ガンダムは好きだがラルクは認めん」という人もいそうですしね。



今回歌っておきたかったのはリルぷりっの新OP曲「アイドルール」。
でも、周りの反応はイマイチ…。
思うように声が出なかったのもあるけれど、誰もリルぷりっを観ていないのかな…。
なんだかドン引きされていたような。・゚・(ノД`)・゚・。


前半はなかなか声が出なかったのですが、caminoの「The Life」の後はようやく調子が出てきたので、その勢いで「プリキュアパーティ NOW!!」「プリンセスはあきらめない」を歌っちゃいました。
この2曲を歌っているときが一番楽しかったなあ。
そういう歌だってのもあるけれど。
「プリキュアパーティ NOW!!」は初めて歌ったのですが、昨年観に行ったハトプリのミュージカルショーを思い出しちゃいました。
ハトプリのボーカルアルバムの曲の中でも特に好きです。
「プリンセスはあきらめない」もアニメ映像が流れたので楽しかったなあ。
ファイン、レインかわいいよ(*´Д`)ハァハァ…と心の中で思いながら歌っていました。
女児向けアニメでハァハァしながら熱唱するキモメン、最低ですね(`・ω・´)


「たまご戦士しゅごボンバー」や「君が好きだと叫びたい」では空気を読めない選曲をしちゃったなあ…と、少し反省。
特に「君が好きだと叫びたい」では予想できていたことだけど、サビで声が出なくて。
良くも悪くも熱唱できたかな…と思っています。


今回は久しぶりに歌う曲が多かったなあ。
ブログ内検索をしても出てこないってことは、前回歌ったのはブログ開設前の2008年以前ってことか…。
久しぶりに「LIFE GOES ON」や「立ち上がリーヨ」、「おれはウサミミ仮面」を歌えたのは良かったかな。
あと、今回は周りが最初から飛ばしていたというのもあって、激しい曲が多かった気がします。
本当はしっとりとした曲も歌って緩急つけたかったところだけど、こういうのも楽しいですね。



しかし、好きな曲を歌えたのは良かったのですが、どうも一部の参加者に嫌われているんじゃないか…と思ってしまいまして。
何度か会ったことがあり、前からそんな気はしていたのですがそれが確信に変わったというか。
嫌われてはいないにしても、少なくとも好きではない、あまり関わりたくないと思っているんだろうなあ…。
まあ、苦手にしているのは私も同じだけれど。
私だけ2次会には参加せず先に帰らせてもらったのですが、これも私がいない方が良いだろう…と判断したからで。
さすがに面と向かって来るなとは言えないでしょうしね。
…と、書くと誤解されそうですが、悪いのはあくまで私だと思っています。


こう悪い方悪い方へ考えてしまうのは今に始まったことではないですが、新年早々こんなだと辛いなあ。
だからといって今後このカラオケオフへの参加を自重するつもりはないけれど。
新年初カラオケはいろんな意味で思い出になりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

>>非公開コメント(1/9)さん
鍵コメントでも全然OKですよ。というか私もよく使っちゃいますしw
こんな記事にコメントしてくれるだけで嬉しかったです。

オフ会といっても2ちゃんねるでのものなので、普段ネット上で交流しているわけではないんですけどね。
普通のカラオケでは歌えない曲を歌いに集まったというだけで…。
参加者は若い子から中年(失礼)までホントいろんな人がいるけれど、共通しているのはみんな濃い人ばかりということかなあw
私なんてまだまだです…(;´Д`)

ラルクといえば私も今はハガレンかなあ。
あと、るろうに剣心も…。
GTOの主題歌は自分にとってはアニソンというよりはライブでの定番曲になっていますw
「世界が終るまでは…」はWANDS自体大好きなので私もたまに歌っちゃいます。
この辺の曲はまさに私の青春なのでw


やっぱりオタクな人達の集まりなので全員と仲良くなることは難しいんですよね。
当然好きなアニメも違いますし…。
何度も参加しているとどの人がどんな曲を歌うのか大体わかってくるから余計に気を遣っちゃうんですよ…。
でも、言われるとおり悪い方にばかり考えたら自分が無くなっちゃうんですよね。
こうやって自分の事のように考えてくれたので嬉しかったです。
ありがとうございますー。

私とお酒を飲んだらきっと楽しいと思います…って、自分で言っちゃだめだけれど。
実際は最初は暗くて、飲んでいくうちに楽しい事ばかり言っちゃうことが多いです(*´∀`)
でも、一緒に飲むメンバーにもよるかなあ。
機会があれば是非一緒に飲みましょうw


こちらこそこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。
私のコメントが迷惑になっていないとわかっただけでも良かったです(笑)
コメントありがとうございましたー。

拍手コメントへの返信です 

>>犬塚ケンさん
確かに考えすぎだと思うのですが、頭ではわかっていてもあれこれ考えてしまうんですよね…。
こういう性格はもう直らないのかなあ。

私が悪く考えているだけで、相手は何も思ってないかもしれませんから、これ以上考えないようにしたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!勇者】へ  【現在プレイ中のゲームたち…】へ