FC2ブログ

旧俺ゲー

むしゃくしゃして積んだ、今は反省している

 ←ゲームボーイしりとり総集編 その5 →今度はDSで逆転を…!


「積みゲー」
ゲーム系ブログに訪問するとこんな言葉が出てきます。
たまたまかもしれないけれど、最近は行く先々で目にしている気がします。
買ったは良いけど遊ばれることなく積んでしまっているゲーム達。
今までネタにしませんでしたが、私もかなりの数の積みゲーを持っています。
って、自慢できるようなことではないですね。
むしろ、恥ずべきことなのでは…。


積みゲーというくらいだから実際に積んでみたらどうなるだろう…と思い、積んでみたのが上の画像です。
ゲームボーイなどの中古レトロゲームも合わせるとさらに多くなりますが、今回はPSPやDSなどの現役ゲーム機のソフトを積んでみました。
これでも全部ではないんですよね…(´Д⊂ヽ
特にDSは中古で叩き売りされたソフトを保護するだけで満足してしまっていたり。





「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」や「ぽかぽかアイルー村」など以前このブログでネタにしたゲームもあるのだけど、それ以降なかなかプレイできなかったり。
特にテイルズなんて本編のなりきりダンジョンXそっちのけで「ファンタジア」の2周目の途中で止まっていたり。
これでは何のために買ったかわかりません…。
今夜早速プレイしてみようかな。
やりはじめたら熱中して止まらなくなるかもしれないし。


「メタルマックス3」はずっと気になっていたゲームで、ソフマップのポイントを使ってついに手に入れたソフトなのですが、ちょくちょくプレイしているもののなかなか進まなかったり。
「ボン・ビー太」はコロコロコミックで連載中のマンガをゲーム化したもので、子供向けと思いきやなかなか面白いアクションゲーム。
でも、まだクリアしていないんですよね。
クリア後もしばらくは楽しめる作りになっているみたいだし、いつでもできるから…と思い、他のゲームを先に進めてしまいました。


「海腹川背・旬」はゲームセンターCXのDVDで有野課長が挑戦しているのを観て欲しくなって、思ったよりも安く売っていたから衝動買いしちゃったんですよね。
…すいません、ほとんどプレイできていないです。





ゲームというのはきちんと遊んであげてこそ、だと思っているのにこうして満足に遊んでもらえないまま積まれているので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
中古のゲームボーイソフトはもっとひどくて、苦労して手に入れたソフトも、手に入れたことで満足しちゃってほとんど遊ばないまま積んでしまっています…。


積みゲーが増えるのは遊ぶ時間が無いのが一番の理由だけど、私に責任感が足りないからでもあるだろうなあ…。
せっかくブログを持っているのだからこれからは少しずつでもプレイしたゲームについて書いていこうかな。
ゲームは1日1時間、かつ積みゲーをゼロにしていきます!
…って、絶対無理だよなあ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームボーイしりとり総集編 その5】へ  【今度はDSで逆転を…!】へ