FC2ブログ

旧俺ゲー

迷いを捨てて脱いでしまいたい…!

 ←呼んでもないのに出てくるミツルギスキー →ムーンライトといえば…


先日買ったDSの逆転裁判2をようやくプレイ開始しました。
といってもまだ第1話をクリアしただけなんだけど…。
完全に前作の続きとなっているけど、前作未経験者も楽しめるように第1話はチュートリアルも兼ねていて、1の第1話と同じで話は短めで法廷パートのみ。
でも、このゲームは1からプレイしてこそだよなあ…。


1はiPod touch/iPhone版をプレイしましたが、DS版ではゆさぶりをかけたときの「待った!」や証拠をつきつけるときの「異議あり!」などがプレイヤーの声でできるようになっています。
最初はボタン操作の方が楽だし速いじゃん…と思ったのですが、実際に声に出してみるとこれが楽しくて。
私はなるほどくんではなく御剣検事っぽく「異議あり!」と叫んでいますw
隣部屋の住人に聞こえたらちょっと恥ずかしいな…と思いつつ、昨夜は寝る前に叫んでいました(ノ´∀`*)


前作に引き続き2でも真宵がいるのは嬉しいですね。
なんだか私まで興奮してきたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
このシーンでは真宵が興奮のあまり法廷で脱ぎだすのかと思いましたが、さすがにそれはできませんよねw(変態ではないですよ)
ブログのネタにしようとは考えずにプレイに集中していたのですが、このセリフだけ写真を撮ってしまいました。


iPod touch版の1ではプレイしているとBGMが流れなくなることがあったのですが、さすがにDS版ではそれは無いようです。
これからしばらくは先日記事にした「ルーンファクトリー3」「ファイアーエムブレム 烈火の剣」などと同時進行になりそうです。
どれもやりだすとなかなか止まらないんですよね。
あまりゲームのために夜更かしはしたくないけれど、仕事が落ち着いてきたらそれもアリかなあ。
今月は何かと忙しく、寝不足になって集中できないと困るからあまりゲームができなかったのだけれど。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

コメント失礼します(^-^)
こういうシーンを見てたりすると、やっぱり逆転裁判も
ギャルゲーとかに近いのかなぁとか思ってしまいます(^^;)
逆転裁判はあくまでも裁判ゲー(?)なトコロがミソな訳ですがw

この調子なら茜ちゃんの「もう!しょうがないなぁw 今回だけよ?w」の
セリフもイプパさんなら喜びそうですねw(ネタばれになるのであんまり言いませんが・・・)

自分も隣の家との距離が近いので「異議あり!!」はなかなか言えんです。
面白い機能なのに何かもったいないです(笑)

No title 

>>ALICE★さん
コメントありがとうございますー。

逆転裁判はギャルゲー…とは違うかもしれませんが、そういうのが好きな方のツボをおさえているゲームだと思いますw
カワイコちゃんもいれば、いい男もいて男女問わず好きになれるから人気なんでしょうねえ。
それでも裁判ものとしてもしっかりできているのは良いですね。
見た目が地味だったらここまで人気にはならなかったかもしれませんね。

茜のセリフがものすごく気になります(;´Д`)
あらぬ想像をしてしまいましたw
早く見てみたいなあ…。

「異議あり!」は小さな声でも認識してくれるけど、やっぱり思いっきり叫びたいですもんねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【呼んでもないのに出てくるミツルギスキー】へ  【ムーンライトといえば…】へ