FC2ブログ

旧俺ゲー

ムーンライトといえば…

 ←迷いを捨てて脱いでしまいたい…! →目指すは「はるちゃん」越え…!
昨日(28日)は友人達と飲みに行ってきましたー。
本当は麻雀の予定だったのだけど、メンバーの一人が都合が悪くなったので飲みに変更。
最終的には3人で飲んでいたのですが、途中までは2人で飲んでいました。
2週続けて飲みに行くのはちょっと辛かったけどやっぱり楽しいですー。
先週の飲みも楽しかったけれど。


今回は中学時代からの友人達と飲んでいたのですが、今でもこうして一緒に飲みに行けるのが嬉しかったり。
しかし、中には妻子持ちもいるわけで、子供が今年小学校に入学するなんて話を聞くと(´Д`)ハァ…とため息が出てしまったり。
もうそんな歳なんだよなあ…と思うと同時に、私もいつまでも独身ではいけないよなあ…と思ってしまいます。
って、まだまだ若い(と思っている)のだけれど。


この日はどんな話をしていたんだっけなあ…。
大晦日に行ったラルクのライブでスタッフの段取りが悪かったことは喋ったなあ。
あと、この日のメンバーの一人がTUBE(ユーチューブじゃないですよ)の熱烈なファンで、そのチューブの歴史を延々と聞かされた記憶がw
じゃあ、私がプリキュアについて語ったかといえばそうではなく…。
あまりアニメの話はできないんですよね(ノ´∀`*)
もちろんこのブログについても話していないし、本当はツイッターをやっているのにやっていないと言っていますからw


居酒屋を出た後、カラオケに行くことに。
このメンバーで行くのは何年ぶりだろう…。
中学、高校の頃はよく行っていたんだけど、社会人になってからはお姉さんのいる店(?)で歌うことはあってもカラオケボックス(死語?)に行くことは無くなったからなあ。
時間が遅かったこともあり3人で2時間歌っただけですが楽しかったです。





1. Lies and Truth / L'Arc~en~Ciel
2. au revoir / MALICE MIZER
3. WORST CRIME~About a rock star who was a swindler~ / WANDS
4. little cloud / SOPHIA
5. Resistance / TM NETWORK
6. Miss MOONLIGHT / 黒夢
7. セクシーフレンド・シックスティーナイン / FLYING KIDS
8. "good-morning Hide" / L'Arc~en~Ciel





この日のカラオケは昔を思い出す目的で「2000年以降の曲は禁止」というルールで歌うことにw
だから必然的に80~90年代の曲になるわけで…。
今でも歌う曲もあるけど、久しぶりに歌う曲もあったなあ。
「WORST CRIME」「"good-morning Hide"」を歌うのなんて何年ぶりだろう…。
学生の頃を思い出してみんなで「懐かしい~」とか言っていましたよw


今でこそラルヲタな私ですが、高校の頃まではカラオケでラルクを歌ってなかったんですよ。
前から好きだったけれどファンクラブに入ったのは全盛期だった12年前ですからねえ…。
この日歌った曲はむしろ友人達がよく歌っていたのですが、そんな曲を今は私が歌っているのだからおかしいですよね。


黒夢を歌うこと自体久しぶりでしたが、今度歌うなら「Miss MOONLIGHT」にしようと前々から決めていたり。
MOONLIGHT(ムーンライト)といえば…そう、ムーンライトながら!
…ではなく、「ハートキャッチプリキュア!」のキュアムーンライト。
歴代のプリキュアの中で本気で惚れてしまったのはムーンライトだけです。
「Miss MOONLIGHT」のサビでは「Oh Miss Moonlight」と歌うのですが、私は心の中では「Oh Cure Moonlight」と歌っていましたw
そのキュアムーンライトとも明日(30日)のハートキャッチプリキュア!の最終回でお別れ…。
3月のオールスターズDX3で会えるとはいえ寂しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。





s_Photo0761.jpg

キュアムーンライト…素敵です(´∀`*)ポッ
他のプリキュアもかわいくて好きなんだけど、ムーンライト、そしてゆりさんへの想いはそれだけではなくて…って、こんな事ばかり言っているからダメなんだろうなあ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

今日もコメント失礼します(^-^)

自分は年とってしまったからか、
逆にあんまり昔の同級生とかとつるめる機会がないです;;
カラオケとか皆で久々に思いっきり歌ってみたいですね・・・。
しかし自分は麻雀できませんし、お酒も苦手なので、
まだまだ大人になりきれない青二才だなぁとか思ってしまいます(笑)

あー・・・ハトプリも今日で終わってしまったんですね。
何だか、祭りが終わった後のむなしさが残ります。
自分はプリキュアとかは見ないような人間だったのですが、
ハトプリはプリキュアで唯一 興味をもったシリーズでしたw(といっても、
他のシリーズは見てないので何とも言えませんが・・・)

何というか、純粋にあの絵の感じやキャラクターが好きでしたねー。
色彩が美しくて、見とれてました。

この年にして、恥ずかしいとは思いながらもハトプリだけは毎週しっかり録画しとりました。
続編とか見れるといいなぁ・・・。

ちなみに自分はマリンとサンシャインが好きでどっちかというとサンシャイン派よりであります!!!
最後にハトプリありがとうと言いたいです(*^▽^*)

No title 

>>ALICE★さん
コメントありがとうございますー。

歳を取るとどうしても疎遠になっちゃいますよね…。
私も今でも会っているのは今回の記事のメンバーだけです。
麻雀やお酒なんて本当はできなくても良いと思っているんですが、私は好きになっちゃったんですよw

ハトプリ終わっちゃいましたね…。
祭りが終わった後の~という気持ちはわかります(;´Д`)
終わってみれば、ハートキャッチプリキュアは今までのプリキュアよりも少し大人向けだった気がします。
つぼみとえりかはむしろ今までのプリキュアよりも子供っぽいのだけれど。
劇場版もそうだったけど、メインターゲットである女児は楽しめたのかなあ…と考えてしまいます。
とはいえ、ALICE★の言われるようにキャラクターそのものに魅力があるので、あまり関係ないのかな。
大きなお友達も楽しめるのがプリキュアの良いところだと思っています。

自分はサンシャインよりはマリン派かなあ…。
でもサンシャインがお尻でタンバリンを叩くところは好きですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【迷いを捨てて脱いでしまいたい…!】へ  【目指すは「はるちゃん」越え…!】へ