FC2ブログ

旧俺ゲー

目指すは「はるちゃん」越え…!

 ←ムーンライトといえば… →カードグミを買って今年も幸せゲットだよ!


先日買ったDSの「逆転裁判2」は順調に進んでいます。
ようやく第2話をクリアしたところです。
新キャラクターに新システム、そして全体のボリュームもアップしているようで、前作以上にやり応えがあって楽しいです。







s_Photo0764.jpg

2より登場した「サイコ・ロック」。
探偵パートでは情報収集をしていくのですが、中には隠し事をしている人も。
その隠し事が主人公のなるほどくんにだけは錠がされているように見えるのですよ。
これを開錠していくことで新しい情報を聞き出していきます。


このサイコ・ロックのおかげで探偵パートがより面白いものに。
ロックを開錠するには証拠をつきつけたりしなければならないのですが、間違えるとゲージが減ってしまい大きな痛手を負うことに。
それに、サイコ・ロックが出現した時点では証拠が足りなくて開錠することができない場合もあるので、時には引くことも大事だったり。






s_Photo0766.jpg

2に登場する新キャラクターのひとり、狩魔 冥(かるま めい)検事。
前作をプレイした方なら狩魔という苗字にピンとくるはず。
というか、このゲームは前作をクリアしたことを前提に作られているよなあw
なんとまだ18歳。
アメリカで13歳にして検事になり、その後無敗という恐ろしい経歴の持ち主。
18歳というと私とひとつしか歳が違わないんですね(?)。


それ以上に恐ろしいのは、法廷にムチを持って現れること。
なるほどくんも裁判長も、そしてイトノコ刑事までムチでぶたれまくりです。
お、俺にもぶってください(;´Д`)ハァハァ
…と、言いたくなるドSな女性です。
画像はありませんが、この狩魔検事が追い詰められたときの表情が私は好きです。
私もどちらかといえばSだからなあ…(ノ´∀`*)






s_Photo0765.jpg

狩魔検事も好きだけど、2で一番好きになったキャラはやっぱりはみちゃんです。
綾里 春美(はるみ)だから「はみちゃん」。
まだ8歳の少女なのですが、真宵と同じか、それ以上?の霊力の持ち主だったり。
世間知らずなところもあるけど、そんなところもかわいいんですよ。






s_Photo0767.jpg

第一印象はあまり良くなかったのですが、話が進んでいくうちにどんどん好きになっていきました。
(´Д`)ハァ…はみちゃんかわいいよはみちゃん。
一応言っておきますがロリコンではないですよ。
今のところ一番好きな女性キャラは茜ですから(´∀`*)ポッ






s_Photo0768.jpg

思わずこちらまでもじもじ。
以前このブログで「ipupaははみちゃんにはまる、ど真ん中」といったコメントを頂いたのですが、その通りになってしまいました。
いやあ、ホントかわいいです。






s_Photo0769.jpg

今は第3話をプレイしていますが、はみちゃんの出番は最初だけっぽいなあ…。
真宵も良いけど、はみちゃんと行動してみたかったり。
そういえば、昔「はるちゃん」というテレビドラマがあったなあ。
はみちゃんについて書いていたらそんな事を思い出してしまいました。
ドラマ「はるちゃん」は6まで続きましたが、逆転裁判シリーズはどこまで続くのかな…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

コメント失礼しますw
うお、自分も復習で逆転裁判2してるのですが、
まったく同じ所ですね。自分も今日2話が終わって
3話に入ったとこです。

サイコ・ロックは面白い要素ですよね。
後半になると、とんでもない数が出てくるんですよね(汗)

じつは自分は逆転裁判2からの入門でメイちゃんと出会った
のは、発売した2002年だと記憶しています。あの頃だと・・・
14さいですかね。今では山田耕平と同い年です。笑えません。
たしかに2からだと話が見えてきませんでした。
霊媒のことなんかは最初は何のことやら・・・・。

メイちゃんが机をバンバン叩くシーンがありますが、
何もせずに放置してると、ずっと叩き続けるのが可愛いですw
同じ要領で狩魔豪の頭を壁に叩きつけまくる鬼畜なことも・・・。

ふっふっふ・・・やはり、はみちゃんが好きになりましたね。
これから、はみちゃんスパイラルを抜け出せなくなりますよ。
はみちゃんとは長期間に行動を共にする話もあるので期待して
いいと思いますよww

No title 

>>ALICE★さん
おおーっ、ちょうど同じところをプレイしていたのですねw
第2話は途中から一気に最後まで進めてしまいました。
一度やりだすと続きが気になって止まらなくなるんですよねえ…。

サイコ・ロックは3つの時点で苦労しているのに、もっと多くなるんですかw
あれは面白いシステムだと思うのですが、やり直すとっ最初からだからちょっと面倒なんだよなあ…。

2からの入門だとやっぱりわかりにくいですよねえ。
まだ第2話までの冥しか知らないのですが、いつかメイちゃんと呼んじゃいたくなるくらいデレるのかな…と期待していますw
山田耕平はもっと年上だと思っていました。
まさか21歳であのキャラとは…。

冥が机をバンバン叩くシーンは私も好きでずっと見ていました。
彼女は仕草のひとつひとつがかわいいんですよねw

はみちゃんスパイラルは恐ろしいです…(;´Д`)
もう少し早くはみちゃんに出会っていたら今の自分は無かったかもしれませんw
早くはみちゃんと共に行動したいなあ…。

拍手コメントへの返信です 

>>犬塚ケンさん
やはり否定しておかないと変な誤解を招きそうでw
女性は年齢関係なく好きです…(;´Д`)

>>僕。さん
はるちゃんについて反応があってホッとしています。
反逆~が気になって、はるちゃんでググっちゃいましたw
知らなかったですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ムーンライトといえば…】へ  【カードグミを買って今年も幸せゲットだよ!】へ