FC2ブログ

旧俺ゲー

ぶっちゃけありえないDVD-BOXがついに…!

 ←カードグミを買って今年も幸せゲットだよ! →疲れたあなたにピッタリの…


ついに発売された「ふたりはプリキュア」のDVD-BOX。
今週はこのDVDばかり観ていたなあ。
プリキュアシリーズの原点にして最高峰の作品がついにDVD-BOX化。
なぎさじゃないけど、「ぶっちゃけありえなーい!」って感じです。
そんなぶっちゃけありえないDVD-BOXについて書いてみたくなりました。






s_Photo0779.jpg

BOXのイラストは新規描きおろしかな?
なぎさとほのかがかわいすぎます。


久しぶりに「ふたりはプリキュア」を観ましたが、懐かしいなあ。
私がプリキュアを観始めたのは「ふたりはプリキュア」の途中からで、最初からずっと観ていたわけではないんですよ。
当時は今ほどプリキュアオタクではなかったのですが、観ているうちに毎週楽しみになっていったんだよなあ…。
私が住む地方では唯一再放送されたプリキュアだったりします。






s_Photo0781.jpg

まだ第11話までしか観ていませんが、この調子だとすぐに全部観てしまいそうです。
来月発売のVOL.2[White]の発売が待ちきれない…。


7年前の作品ということで、やや古臭さは否めませんがそれでもプリキュアとしては既に完成されていたように思います。
最初からこれだけの作品になってしまうと今後この初代プリキュアを超えることはできなくなるかもなあ…。
最新作の「ハートキャッチプリキュア!」を観てきたあとにこのDVD-BOXが届いたので、まるで別の作品のように感じますが、私はどちらも好きです。







s_Photo0780.jpg

BOXの中身はこんな感じ。
DVDには当時発売されたDVDのジャケットが描かれています。
DVDを単巻で買うようになったのは「ハートキャッチプリキュア!」からなので、この調子で「MaxHeart」以降のプリキュアもDVD-BOX化して欲しいなあ…。


まだ途中までしか観ていませんが、懐かしいこともあってかなり熱くなっています(*´Д`)
プリキュアに変身するなぎさとほのかはとてもかわいいのですが、それ以上にかっこいいんですよね。
キュアブラックとキュアホワイト。
ふたりの性格はまるで違うけれど、戦う姿はとても熱くてかっこいい。
観ているこちらまで熱くなってしまいます。


今のプリキュアももちろん良いのだけど、キュアブラックとキュアホワイトはセリフもかっこいいんだよなあ。
変身時には私も一緒にポーズを決めて「光の使者、キュアブラック!」とか「闇の力の下僕たちよ! とっととおウチに帰りなさい! 」と叫んでしまっていますw


特に好きなのはプリキュアの必殺技であるマーブルスクリュー。
今でもプリキュアの中で一番好きな必殺技です。
「プリキュアの美しき魂が!」
「邪悪な心を打ち砕く!」
「プリキュア・マーブルスクリュー!」
ここでつながっているふたりの手にギュッと力が入るのがまた良いのですよ。


「ふたりはプリキュア」というタイトルなだけに、なぎさとほのか、ふたりの関係が描かれているのですが、特に印象に残っているのはこのふたりがケンカしてしまう話。
既に観ているのに、久しぶりに観てまた泣いてしまいました。
プリキュアが大きなお友達にも人気なのは妥協せずとことん良い作品にしようとしているのがこちらにまで伝わってくるからだろうなあ…。
プリキュアは決して女の子だけのアニメではないですよ。






s_Photo0782.jpg

特典はふたりはプリキュア・メモリーブック。
各キャラクターの設定資料やエピソードガイドにスタッフインタビューと内容盛りだくさん。
かなり充実した内容となっているので濃いファンでも満足できると思います。
私はまだパラパラとめくった程度だけどそれでも既にお腹いっぱい。
DVDを全部観終わったらじっくり読むとします。


来月発売のDVD-BOX VOL.2[White]の発売が今から待ち遠しいです。
VOL.2には収録話数が少ない分、特典DVDがつくのですが、それがかなり楽しみだったり。
最近プリキュアを知った人にも自信を持ってオススメできるプリキュアの原点。
ふたりはプリキュア、私もプリキュアです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

そしてチョップも・・・ 

発注しましたw
今日か明日届くんですけど
楽しみすぎます!

プリキュアは、キャラが可愛いのはもちろん、
熱い展開、感動、小ネタが随所に散りばめてあって、
子供アニメの括りを超越してますね。

No title 

>>チョップさん
チョップさんも注文したんですねー。
自分も届くのが待ち遠しかったです。

ただキャラがかわいいだけだったらここまで人気にはならなかっただろうなあ。
大人が観ても十分楽しめるけど、そういうアニメだと理解されにくいのが辛いところです…。

No title 

おつありっしゅ♪
スイプリ始まりましたね~
もぅね…奏さんにハートキャッチされてしまいましたわf^_^;ネット見てたらそこかしこに「絶対に許さないッ!!」が溢れててワラタw
小清水さん=「絶対に許さないッ!!」 がデフォなんですね(笑)
  • #1871 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2011.02/12 19:53 
  •  ▲EntryTop 

No title 

>>春日野うらら非公式FCさん
お疲れ様ですー。
スイプリ、ついに始まりましたね。
ハトプリが終わったのは寂しいけれど、やっぱり新プリキュアは楽しみです。

私は響にハートキャッチされちゃいました。
OPでの響の笑顔に惚れちゃって…(ノ´∀`*)
「絶対に許さない!」は絶対知っててやってるだろうなあ…と思いながら観ていましたw
もう「小清水さん=絶対に~」のイメージになっちゃっています。
その問題のいいともは観ていたんですが、あの頃は小清水さんの存在自体知らなかったからなあ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カードグミを買って今年も幸せゲットだよ!】へ  【疲れたあなたにピッタリの…】へ