FC2ブログ

旧俺ゲー

思わず調子に乗って死んでしまうDungeon Raid

 ←今日も、明日もDungeon Raid →プリキュア・スーパーボーカルベスト


またしてもDungeon Raidですみません…。
昨日の記事で書いた快進撃はスコア32328でゲームオーバー。
ステータスは敵をかなり上回っていて、HPの残量もかなり余裕がある状態。
それなのに、いつものようにモンスターに攻撃をしたら突然ゲームオーバーに…。
一瞬、何が起こったのかわからなくなりましたが、すぐにいつもお世話になっている攻略記事を思い出し、原因に気づきました。
それはカウンター攻撃してくるスペシャルモンスター・Spiky。
このモンスターの恐ろしいところは、自分が受けたダメージをそのままプレイヤーに与えてくること。
そう、プレイヤーの攻撃力があまりにも高すぎるために一撃死されてしまったのです。
攻略記事を読んでいたときは「こんなモンスターもいるんだ~」くらいにしか考えていなくて、プレイ中はすっかり存在を忘れてしまっていました。
ちょっと…いや、かなり調子に乗っていたからこんな目に遭うんだろうなあ。
しかし、もう奴の顔(パネル)は忘れませんよ。
今度出遭ったら慎重に少しずつダメージを与えてリベンジを果たしてみせます。


それでも、スコアは自己記録を大幅に更新する32328。
難易度Easyとはいえ、ここまでやったんだから、次はさらなる高みを目指せるはず!
あんな形でゲームオーバーになったというのに、まだ調子に乗っていました。
しかし、それがいけなかった。







IMG_0352.jpg

おらおら、俺はスコア32328点の猛者、ipupa様だぞ~。
Easyで叩き出した記録ですっかりお山の大将気分。
調子に乗った私はこの勢いのまま最高難易度であるHarderに挑みました。






IMG_0351.jpg

もちろん、散々な結果に終わってしまいました。
うーん、難易度Easyでそれもたかが30000点台で天狗になっていたのがいけなかったなあ。
…と、今は反省しています。
ランキングには信じられないようなスコアを出しているプレイヤーが腐るほどいるというのにね。


最初はあまり難易度の差を感じなかったのだけど、やはりHarderだけのことはあります。
簡単には攻略させてくれません。
これだ!という魔法を引き当てられなかったのも大きいかな。
狙っていたEnchantを手に入れたと思ったらすぐにゲームオーバーに…。
自分が好きな魔法は30000点台を叩き出したときに使っていたSkill ElixirとDazzleかな。
緊急回避として使えるTeleportも好きです。


まだまだ経験不足で、魔法やスキルを使いこなしているとはいえないので、さらに経験を積んで成長していきたいなあ。
普通は難易度Normal、Hardと順に上げていくところですが、しばらくはHarderで鍛えてもらおうと思っています。
近いうちに成長した勇者ipupaを見せたいところです。
ゆけ!勇者(!?)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今日も、明日もDungeon Raid】へ  【プリキュア・スーパーボーカルベスト】へ