FC2ブログ

旧俺ゲー

トゥルーサウンドの飛躍に期待…!

 ←あと少しで逆転できるのに…! →トゥルーサウンドの挑戦は世界へ…


昨年購入した「ウイニングポスト7 2010」は今もプレイしています。
このゲームは一度始めるとなかなかやめられないんですよね。
今一番ハマっている競馬ゲームです。
ドリキャスやPS2で発売された「ダビつく」シリーズが復活してくれれば一番良いのだけど…。
このウイポ7 2010の音声実況はダビつくと比べるとイマイチで、今は音声オフにしちゃっています(;´Д`)


ウイポ7 2010は今は大牧場タイプで初めからプレイし直しているところです。
実在馬の所有や、再現配合はできないけれど、自家生産馬で実在馬に挑むことができるのでこれはこれで楽しかったり。







s_Photo0829.jpg

現在の所有馬で一番期待しているのは3歳牝馬のトゥルーサウンド。
人気薄でしたが、G2レースの阪神カップを勝ってくれました。
これで翌年の高松宮記念が楽しみになりました。
十分狙える力を持っていると思います。






s_Photo0830.jpg

調教師もこう言ってくれています。
この秋はセントウルS→スプリンターズSの予定だったのですが、セントウルSで賞金を加算することができず、スプリンターズSは除外。
NHKマイルカップ2着の実績があるとはいえ、重賞未勝利だったから仕方がないのだけれど。






s_Photo0832.jpg

今は放牧させて、翌年は阪急杯から高松宮記念のローテを予定。
なんとかG1ホースになって欲しいなあ。






s_Photo0828.jpg

上昇する馬がいれば、衰えてきて現役引退を余儀なくされる馬も。
キッスメモリーは4年前のオークス馬。
初めてG1を勝ってくれた馬なだけに思い入れが深かったり。
7歳まで頑張ってくれたけど、さすがに引退ですね…。
今後は繁殖牝馬としてG1馬を出して欲しいところです。
今は所有馬の冠名は「キッス」と「トゥルー」を使っています。
どちらもラルクのアルバム名が由来だったりw
次のプレイでは牝馬に「キュア」とつけるようにしようかな(*´∀`)






という感じに、誰得なプレイ記を書きたくなる面白さがこのゲーム…というか、競馬シミュレーションゲームにはあります。
私は今はダビスタよりもウイポの方が好きかな。
調教はプレイヤー設定しなくても調教師が勝手にやってくれるから楽ですしね。
時々おかしなローテを組もうとするから自分で修正しなければいけないけれど。


あまりこのゲームばかりしていると、他のゲームを進められなくなるから、時々プレイするくらいにして長く続けたいところです。
ゲームスタートは1984年で、史実どおりに実在馬が登場するから競馬好きにはたまらないゲームだと思います。
自家生産馬で実在馬に挑むのもよし、実在馬を所有して史実では勝てなかったレースに挑戦するのもよし。
プレイヤーによっていろんな楽しみ方ができるのも良いですね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あと少しで逆転できるのに…!】へ  【トゥルーサウンドの挑戦は世界へ…】へ