FC2ブログ

旧俺ゲー

トゥルーサウンドの挑戦は世界へ…

 ←トゥルーサウンドの飛躍に期待…! →トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」


前記事に続き、「ウイニングポスト7 2010」について書いてしまいます。
やはりこういうゲームは一度遊びだすとなかなかやめられません。
昨夜も夜更かししてしまいました。


今最も期待ができる所有馬は4歳牝馬のトゥルーサウンド。
この春の大目標は高松宮記念制覇だったのですが、惜しくも2着。
前哨戦の阪急杯で4馬身ちぎった相手にリベンジされてしまいました。
ちょっと位置取りが悪かったかな。


その後、5月のヴィクトリアマイルでG1初制覇。
さすがにここは勝てると思っていました。
イプイプ牧場で生産した馬での初G1制覇だったり。
嬉しかったなあ。







s_Photo0834.jpg

続く安田記念では2着に敗退。
相手があのオグリキャップだから仕方がないか…。
オグリキャップはゲーム内でも強いですよー。
この後放牧に出して秋競馬に備えます。






s_Photo0835.jpg

休養後初めて挑むレースはスプリンターズS。
昨年は賞金不足で除外されましたが、今回は堂々の一番人気です。
さすがにもう負けるわけにはいきません。






s_Photo0836.jpg

しかし、結果はまたしても2着。
こんなはずでは…。






s_Photo0837.jpg

この秋はスプリンターズSの後は海外遠征すると決めていました。
それだけに国内で勝っておきたかったのに…。
海外遠征はパティナックFC→香港スプリントと2レースに挑戦する予定。
コースポでも取り上げてもらいました。






s_Photo0838.jpg

初めての海外遠征は4着に敗退。
うーん、本調子でなかったこともあるけれど、こんな負け方をしてしまうとは…。






s_Photo0839.jpg

そして迎えた香港スプリント。
今回は最高の状態に仕上げてきたから絶対に負けられません(`・ω・´)
それにしても秘書の綾さんがかわいい…(*´Д`)






s_Photo0840.jpg

香港スプリントでは最高のスタートを決めてハナに立ち、そのまま逃げることに。
今までは差し切り勝ちが多かっただけにこれは意外な展開に。
直線に入ると捕まるどころか、後続を引き離し圧勝。
いやあ、強かったなあ。
このゲームは逃げ馬が不利な印象があるので、あまり逃げさせたくなかったのだけど、こんな強い勝ち方をするとは…。




トゥルーサウンドはこの後引退させて繁殖に上げようか迷っていたり。
もう一年やれそうな気がするけれど、衰える前に引退させてあげたくて。
これからは母として強い馬を送り出して欲しいものです。


まだゲーム内で10年も経っていないので、G1勝ち数も多くないのですが、かなり楽しいです。
これからさらに面白くなるだろうなあ。
1984年から現在までの競馬の歴史を辿っていけるのがウイポ7の魅力ですね。
私は実在馬を所有するよりも、自家生産馬で実在馬に挑んでいくのが好きです。
自分だけの競馬史を作っていけるのは最高に楽しかったり。
ウイニングポストプレイ記はこれで終わりにするつもりですが、また気が向いたら書いてしまうかもしれません。
強い馬に出会えると誰かに知らせたくなっちゃうんですよねw

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

う~ん、記事読んでると「ウイポワールド」再開したくなってきますね。
馬主モードはほとんど遊んでないんで、騎手やめて再開するかなぁ。
でも、ワールドモードだと能力育てたのが二人ずついないとキツそうだし・・・。

No title 

>>よしさん
ウイポ7を続けてしまうのはウイポワールドを諦めたからというのもありますw
よしさんのブログを見てワールドを買いたくなったのですが、結局買わなくて…。

ワールドは騎手モードや馬主モードなどいろんな楽しみ方ができるから楽しそうです…。
今やってるウイポ7を遊び倒したらワールド買っちゃおうかなあ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トゥルーサウンドの飛躍に期待…!】へ  【トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」】へ