FC2ブログ

旧俺ゲー

最後の逆転に向けて新たな一歩を…

 ←一人 ユラリユララ… →トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」


昨年末からプレイしている逆転裁判シリーズ。
今日ようやく「逆転裁判3」を買うことができました。
難しくてエンディング目前で足止めをくらっていた2は先日クリアしたのですが、なかなか3を買いにいくことができませんでした。
本当は昨日買うつもりだったのですが、昨日は時間が無かったので今日買いにいくことに。
合わせて「逆転検事」も買ってしまおうかと思いましたが、それは3をクリアしてからで良いかな…。


4からは主人公が変わるので、これがなるほどくんが主人公のシリーズの完結編になるのかな。
って、パッケージにもそう書いていますね。
…あれ?1、2のパッケージには描かれていた赤い服の人がいない?(´・ω・`)
まさか3には出てこないとか…?
と思わせておいて出てきそうだけど。







s_Photo0846.jpg

まだ始めたばかりですが、驚いたのは第1話の主人公はなるほどくんではなくて、なるほどくんの師匠で真宵の姉の綾里千尋さん。
舞台は5年前。
前2作と同じように第1話は法廷パートのみとなっています。
千尋さんがゆさぶったりつきつけるのはちょっと新鮮です。
しかもこの事件の被告人は……。






s_Photo0845.jpg

第1話の検事はもちろんアウチ検事。
あれ?髪型が違う…というか、こんなに髪の毛あったっけw
まあ5年前だからなあ…。






s_Photo0847.jpg

しかし裁判長は今と全く変わっていなかったりw
このお爺ちゃんは何歳なんだろう…。




まだ始めたばかりなのであまり書けませんが、前2作と同じように夜更かしする日が続きそうな気がしています。
やり始めると続きが気になってついつい長時間プレイしちゃうんですよね。
それだけ面白いということかな。
これは逆裁シリーズに限った話ではないけれど。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

逆転裁判は3で完結だったんですが、人気があるから4を追加して作って蛇足感が半端ないので、4をスルーのをオススメしますといったのですよ

No title 

>>BBさん
元々3で完結だったのに4を作ったわけですね…。
確かに人気があるから売れるうちに新作を出したいよなあ。
気持ちはわかりますw
4も気になっているのですが、後回しにしようと思いますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一人 ユラリユララ…】へ  【トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」】へ