FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュアにありがとうと言いたいです…

 ←モンハンもいいけどモンメー(!?)も… →二の腕も好きです…
s_Photo0864.jpg

今日は映画「プリキュアオールスターズDX3」を観に行ってきました。
ここ何作かはアニメ・特撮カラオケオフで知り合った人達と行っていて、今回も一緒に観ることになりました。
今回はなんと11人の大人数になっちゃいましたw
男11人がプリキュアの映画を初日に観る…。
これってどうなんだろう…(;´Д`)
昨年のオールスターズDX2ハートキャッチプリキュア!のときは5、6人だったのにねw
プリキュアオールスターズと同じで、回を重ねるごとに人数が増えていくのかも。


映画は朝一番の上映ではなく、11時20分から観ることに。
集合してから上映まで時間があったので、パンフレットを買ってきました。
毎回そうだけど、映画を観る前に読んでしまうとネタバレを目にしてしまうので、家に帰ってから読むようにしています。
この記事を書いている今もまだ読んでいないのですよ。
後からゆっくり読むとしますー。


映画はネタバレになるので内容については書きませんが、観ていて涙が止まりませんでした…。
オールスターズDX3部作の最後にふさわしい、素晴らしい映画だと思います。
元々プリキュアの映画は泣けるのだけど、こんなに泣いてしまったのは初めてだなあ…。
涙もろいというのもあるけれど、これは子供だけでなく大人も泣いてしまうと思います。
先日の大地震の後だから余計に悲しくなったんですよね。
昨年も書いた気がしますが、プリキュアを好きで本当に良かったと思える映画となっています。
泣けるだけではなく、笑わせてくれるところはきっちり笑わせてくれるのも良いですね。
マンネリにならないように作られていたし。
そんな映画だから私は明日も観に行きます(`・ω・´)
さすがに明日は一人で観に行くことになるけれど…。






s_Photo0863.jpg

映画を観た後は昼食に。
しかし、11人の大人数なので二手に分かれて食事をすることに。
私を含む4人でラーメン屋に行きました。
そのラーメン屋の名前は「響」。
響といえばもちろんスイートプリキュア♪のキュアメロディ。
たまたま目についただけで狙っていたわけではないのだけど、これも運命なのかもしれないなあ。


ラーメンは豚骨味噌を食べたのですが、なかなか美味しかったです。
でも700円と値段は高めだったんですよね。
私はラーメンにこだわりがないので、ラーメンのみで700円はかなり高く感じてしまいます。
量も少なめだったし…。
でも美味しかったからよしとしますか。




昼食後、カラオケに行って18時まで歌ってきました。
アニソンカラオケオフで知り合った人達とのカラオケなので、もちろんアニメ・特撮が中心になるのですが、今回はオフのように縛りがあるわけではないので、アニソン以外の曲も何曲か歌ってきました。
人数が多かった分、曲数は少なめですが楽しかったですよー。




1. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ / 工藤真由
  (アニメ「スイートプリキュア♪」OP)
2. わたしは光 / ひかり
  (アニメ「ふたりはプリキュアMaxHeart」IM)
3. DAYBREAK'S BELL / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「機動戦士ガンダム00」OP)
4. 君にこの声が 届きますように / 谷本貴義
  (アニメ「金色のガッシュベル!!」OP)
5. Go To Fly / sunbrain
  (アニメ「デルトラクエスト」ED)
6. プリキュアからの招待状 / 工藤真由
  (アニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」IM)
7. HEART OF SWORD ~夜明け前~ / T.M.Revolution
  (アニメ「るろうに剣心」ED)
8. ユラリユララ / 中島卓偉(TAKUI)
  (アニメ「三国演義」ED)
9. でんきの子 ビリー / 横山だいすけ,三谷たくみ
10.ごめんください、めんください。 / 横山だいすけ,三谷たくみ
11.夢の中のダンス / 今井ゆうぞう/はいだしょうこ
12.笑顔のゲンキ / SMAP
  (アニメ「姫ちゃんのリボン」OP)
13.のっとおんりぃ★ばっとおるそう / うしろゆびさされ組
  (アニメ「ハイスクール!奇面組」ED)
14.キッチンはマイステージ / 福原遥
  (アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」OP)




プリキュアの映画を観た後なので当然のように最初はプリキュアな流れに…。
新曲の「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」は他の人が選曲したのですが、部屋の中で一番プリキュアオタクな私が歌わされることにw
まさか1曲目に歌うことになるとは思わなかったなあ。
映画の主題歌も歌ってみたかったけれど、CDの発売は来週なんですよね。
全員が筋金入りのプリキュアンというわけではないのですが、みんな合いの手を入れてくれるから歌っていて楽しいです。
プリキュアは歌も希望に満ち溢れています。


久しぶりに歌う曲も多かったけれど、「ユラリユララ」は先日のカラオケに続いて今日も歌ってしまいました。
そういえば、「HEART OF SWORD ~夜明け前~」を歌うのは初めてだなあ。
人が歌うのはよく聴くのですが、自分で歌うことは無かったんですよね。
るろうに剣心の主題歌だと私はラルクの「the Fourth Avenue Cafe」を歌っちゃうからなあ。


途中からアニソン以外を歌う流れになったので、私はおかいつこと「おかあさんといっしょ」の歌を3曲続けて歌ってしまいました。
おかいつの歌を歌うのは初めてだったのですが、かなり楽しかったなあ。
「ごめんください、めんください。」は先日おかいつの放送やツイッターで目にしたから歌っておきたかったのですよ。
「でんきの子 ビリー」と「夢の中のダンス」も前から歌いたかった曲なので入れちゃいました。


私の周りはというと、アイドルの曲を歌う流れに…。
それも古いアイドルのを(*´∀`)
このメンバーってかなり平均年齢高いと思うから当然かあ…。
私はその中ではかなり若いと思っています。
年齢を聞いたことが無いから分からないけれど。


おかいつのターンが終わった後は全員がアイドル縛りのような流れに。
私は無難な選曲になったと思っていますが、みんなきっちりアイドル縛りに乗っかってくるから恐ろしいですw
こういうカラオケは行くたびに新しい発見があるから面白いですよ。


カラオケの後は飲み会だったのですが、私は飲み会には参加せず先に帰らせてもらうことに。
昨日(18日)も飲み会だったし、明日(20日)は友人達と飲みに行くことになっていて。
最初は行くつもりでいたのだけど、カラオケ中もかなり眠かったし、カラオケしているときもお酒飲んでいましたからw
私以外にも何人か飲んでいるから良いのです(*´Д`)
しかし、今日も飲み会に行ってしまうとさすがにキツいかな…と思ったので帰らせてもらいました。
歳を取ったなあ…とちょっと思ってしまいましたw


明日は夕方からプリキュアの映画を観て、そこから飲み会に行こうと思っています。
今回の映画は3回は観に行くことになりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

拍手コメントへの返信です 

>>犬塚ケンさん
すっかり満喫しちゃっていますw
オタクといっても私なんてかわいいものですよ(?)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【モンハンもいいけどモンメー(!?)も…】へ  【二の腕も好きです…】へ