FC2ブログ

旧俺ゲー

二の腕も好きです…

 ←プリキュアにありがとうと言いたいです… →ドラクエ5再び…!


一昨日(19日)に名古屋に行ったときにソフマップでDSの「二ノ国」を買ってしまいました。
ずっと気になっていたのですが、買うまでにはいかなくて。
かなり安くなっていたのでついに買ってしまいました。
もう少し待つか探せばもっと安く買えたかもしれないけれど。
でも、買おうとしたら新品の在庫が無くなっていても嫌だしなあ。
このゲームを買うなら中古ではなく新品が良いものでして…。


というのも、このゲームは「マジックマスター」と呼ばれる本が同梱されていて、この本を開きながらプレイしないといけないのですよ。
ソフトだけなら中古でも良かったけれど、本はできれば新品が良いからなあ…。
このゲームが気になっていたのはもちろんマジックマスターがあったから。
私はゲームをしながら方眼紙にマッピングしたり、ノートにいろいろ書き込みながらプレイするのが好きなので、マジックマスターのようにゲーム機以外に使えるものがあると楽しくなりそうで。
古いゲームではファミコンの「源平討魔伝」も好きだったなあ。
こういうゲームはもっと増えても良さそうだけど、なかなか出ないですね…。


買ったのは良いけど、まだ開封していなかったり。
じっくり腰を据えて遊びたいところです。






s_Photo0866.jpg

二ノ国といっしょにDS版のドラクエ5も買っちゃいました。
DSのドラクエ5は発売日に買ってとっくにクリアしているのだけど、その後売っちゃったんですよね。
しかし、最近になってまた遊びたくなったので廉価版を買ってしまいました。
ドラクエ5といえばやはり結婚と仲間モンスター。
初回プレイではビアンカを嫁にしたから、今度はフローラにしようかな…。
モンスターも全員仲間にできていなかったので、今度はとことんやりこみたいところ。
今はモンスター縛りパーティーでクリアしてみたかったり。
前クリアしたときは仲間にしたもののほとんど使わなかったモンスターがいたので、今回はいろんなモンスターを使ってみたいと思いまして。
最後まで活躍してくれるスライムナイトをパーティーに入れないのもアリかも。


まだ開始したばかりで、幼少時代もクリアできていないですが、早くモンスターを仲間にできるようにしたいところです。
ただでさえ途中で止まっているゲームが増えてきているのに、また買ってしまうところが私の悪いところです。
子供の頃は時間はあっても、なかなかゲームを買えなかったからその反動がきているのかもしれません。
それにしても、ドラクエはやっぱり楽しいです。
今はiPod touchの「アルファディア」もプレイしているのですが、同じRPGでも楽しさが違うもんなあ。
やっぱりドラクエだから、というのが大きいのかな。
おなじみのモンスターや呪文が出てくるだけで楽しいからなあ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

おぉ!! 『二ノ国』GETですか!
ジブリ・久石・レベル5の組み合わせはドラクエ並みに豪華ですよね!

僕は眠る前に遊んでいたので、部屋の明かりを消している中でのマジックマスターには苦労させられました。
就寝前のプレイには豆電球がオススメです(笑)

No title 

>>僕。さん
ついに買っちゃいましたよー。
僕。さんのブログで二ノ国を見たときに買っちゃおうかと思いましたが、安くなるまで待ちましたw
確かにこの組み合わせは豪華ですねー。

暗い中でのマジックマスター……そりゃ苦労しますよw
自分は布団の中で遊ぶときも明かりはつけているからその点は問題無いかな…。
寝ながらでも明かりを消せるようにしていますから(*´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プリキュアにありがとうと言いたいです…】へ  【ドラクエ5再び…!】へ