FC2ブログ

旧俺ゲー

ドリパスといえば…

 ←やっとかめだなも~ →新人だった頃を思い出して…
競馬の話になりますが、競走馬のドリームパスポートが引退したというニュースを聞いて寂しくなったので、今日は競馬関連の記事に…。
この馬への思い入れはそこまで強くないと思っていたのになあ…。もう一度勝ってほしいとは思っていましたが…。
「一昔前はドリームパスポートといえばドリームキャストだったのに、今じゃ競走馬の方が有名だもんなあ…」なんて事をよく言っていたのですが、それも言えなくなっちゃいましたね(;´Д`)

おかげで、敢えて記事にしなかった先日の天皇賞(秋)を含め、競馬について書きたくなってしまった…。
11/2の天皇賞(秋)は散々言われていることですが、私も歴史に残る名勝負だと思います。まさかあんなに痺れるレースが観られるとは思ってもみなかった…。
私が本命にしていたダイワスカーレットは直線半ばで力尽きたと思ったのに、最後まで粘り切って、本当に負けて強しの内容でした。テレビ中継で見た限りではスカーレットが勝ったと思ったのになあ…。
3着の今年のダービー馬・ディープスカイも力のあるところを見せてくれましたが、4、5着の7歳馬の2頭もよく突っ込んできたなあと感心していました。

私が競馬を好きになり始めたのが現7歳馬が2歳だった頃なので、この世代への思い入れは特に強いんですよ。キングカメハメハ、ハーツクライ、ダイワメジャー、スイープトウショウなど好きな名馬が多いです(コスモサンビームとメイショウボーラーも好きでした)。
どうしてもディープスカイとキングカメハメハの姿を重ねて見てしまいますね…。キンカメが無事天皇賞に出ていられればと思うと…。

競馬のゲームも好きですね。ダビスタはサターン版とゲームボーイアドバンス版くらいしかやっていませんが、ダビスタよりも遊びやすい「ダビつく」は今でも遊んでいたり…。PSPの「ウイニングポスト6」も…。
あとは「ファミリージョッキー」「G1ジョッキー」「ギャロップレーサー」も少々。
ゲームボーイでは「ファミリージョッキー」の他に「ウイナーズホース」というゲームでよく遊んでいましたね。「みどりのマキバオー」のソフトも持っていますw

競馬も好きなゲーム少年(もう少年という歳じゃないですが…)として、これからも記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますー。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【やっとかめだなも~】へ  【新人だった頃を思い出して…】へ