FC2ブログ

旧俺ゲー

最強馬を目指して…

 ←ドラクエ5再び…! →レフィアを独り占めしたい…
s_Photo0871.jpg

先週はずっと風邪を引いていたのですが、その間家でゲームばかりしていました。
昨日記事にしたドラクエ5以外ではPSPのウイニングポスト7 2010も進めていましたよー。
以前から何度か記事にしているウイポ7ですが、今回また強い馬が出てきたので記事にしちゃいます。


その馬の名はトゥルーロマンス。
無敗で牝馬3冠を達成した恐ろしいお馬さんです。







s_Photo0869.jpg

2歳時にデビューし、無敗のまま3連勝で阪神JFを制覇。
その後チューリップ賞から桜花賞、オークスと3連勝。
デビュー前の時点で牧場長が「超大物」とコメントしていたけど、まさに超大物と呼ぶにふさわしい戦績です。
母のキッスジュエルは重賞勝ちこそ無いものの、オークスなどG1で3回2着になっていた馬。
母の無念を娘が晴らしてくれたんだなあ…とゲームなのにちょっと嬉しくなります。


以前記事にしたトゥルーサウンドトゥルーブロンドも強かったけれど、この馬の強さはさらに上だと思います。
そういえば、現実の競馬でもレーヴディソールという超大物がいますが、この馬も無敗で牝馬3冠を達成しそうだなあ…。







s_Photo0868.jpg

トゥルーロマンスは秋華賞を勝ったあと、ジャパンカップ→有馬記念と古馬相手に連戦しましたが、ジャパンカップでは3着、有馬記念では10着と連敗。
ジャパンカップでは日本馬最先着だったけれど、有馬記念はまったく良いところが無いまま終わってしまったので悔しいです。
4歳になったら海外遠征させる予定。
トゥルーロマンスの活躍に期待です!
でも、スティルインラブみたいに燃え尽きちゃう予感もしていたり…。
戦績に傷がつかないうちに引退させた方が良かったのかも。







s_Photo0870.jpg

トゥルーロマンスの同期にはもう一頭「超大物」コメントをもらっていた馬がいました。
トゥルースカイは牝馬ですが、牡馬クラシック路線で頑張ってもらいました。
牝馬路線にはトゥルーロマンスがいましたから(;´Д`)
あと、この年の3歳世代はサンデーサイレンスの初年度産駒の世代。
ダンスパートナーのオークスよりも、タヤスツヨシのダービーの方が勝ちやすいのでは…と思っていたけど、やっぱり甘くなかったです。
でも皐月賞2着は立派ですよ。
菊花賞では4着に惜敗。
史実通りマヤノトップガンが勝つかと思ったらホッカイルソーが菊花賞馬になっていましたw
史実補正があるゲームだけど、必ずしも史実通りの結果にならないのは面白いですね。
結局重賞はフェアリーSを勝ったのみで有馬記念を最後に引退。




このゲームに限らず、競馬シミュレーションゲームは軌道に乗ってくるとG1馬を輩出しやすくなるけれど、やっぱりG1勝利、それも三冠達成などの記録を達成すると嬉しくなります。
たくさん生まれる幼駒の中から強い馬のみを選りすぐっているから当然といえば当然なんだけど…。
これからも強い馬を作って競馬史を狂わせていきたいと思いますw

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクエ5再び…!】へ  【レフィアを独り占めしたい…】へ