FC2ブログ

旧俺ゲー

私のアマガミはまだ始まったばかり…

 ←みんな大好きプリキュアパン♪ →食べたその日から味のトリコに…


先日購入したPSP版の「アマガミ」。
ようやく初めてエンディングを見ることができました。
攻略したのは先日も記事にした幼馴染の桜井梨穂子。
やっぱり幼馴染との恋愛はいいなあ…。
仲の良い幼馴染から恋人に変わっていくのが好きなんです。
好きというよりも、憧れが強いかな。








s_Photo0916.jpg

上の画像は梨穂子の好感度が「スキ」になり、クリスマスデートを残すのみとなっているところです。
「スキ」か「ナカヨシ」かでエンディングが違うので、同じキャラでも最低2回は攻略したくなっちゃいます。
そういえば、キミキスもマルチエンディングだったなあ。
梨穂子以外の5人とは全くイベントを起こさなくなったので「ソエン」になってしまいました…。
気になるのは「テキタイ」。
好感度を上げるのは楽だけど、敵対関係に持っていくのは難しそうだなあ…。
これから何度も繰り返しプレイすることになるので、まだまだ長く楽しめそうです。
私のアマガミはまだ始まったばかり。
今後も気が向いたら記事にしていきますね。







s_Photo0915.jpg

幼馴染の梨穂子とはクリスマスが近づくにつれ仲良くなっていったのですが、かなりドキッとするイベントが多くてびっくりしちゃいました。
えっ、このあとどうなるの…?
まさかここには書けないようなことを…きゃ~っ(*´Д`)
と、プレイしているこっちが恥ずかしくなっちゃいました。


このゲームは「15歳以上対象」となっているけれど、17歳以上対象にした方が良いんじゃないかしら。
キミキス以上に男性向けになっている気がします…。
前作(と呼んで良いのかな?)のキミキスはこの手のゲームに触れたことがない人も勧められたけど、アマガミはある程度慣れた人の方が楽しめると思います。
どちらも面白いゲームなんですけどね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

拍手コメントへの返信です 

>>僕。さん
アマガミのようなゲームはなかなか値崩れしないでしょうねえ…。
エビコレ+版が発売されただけ買いやすくなったと思わなくちゃだめなんだろうなあ。

PSPとの相性はかなり良いと思います。
寝転びながらプレイできるから恥ずかしくなる展開になって、思わずベッドの上でゴロゴロ転がったりできますしw
18歳以上対象のソフトだと、また違う意味で人気になりそうですw
私も即買いしちゃうなあ…きっと。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【みんな大好きプリキュアパン♪】へ  【食べたその日から味のトリコに…】へ