FC2ブログ

旧俺ゲー

伝説にはまだ早い。「FIVE LIVE ARCHIVES 2」

 ←食べたその日から味のトリコに… →第2、第3のホイミンを求めて…


L'Arc~en~CielのライブDVD-BOX「FIVE LIVE ARCHIVES 2」を買ってしまいました…。
これは現在まで未発売のライブをDVD化したもので、5枚入りのBOXになっているのですよ。
その分値段は高いのですが、初回限定生産ということもあり迷ったあげく購入を決めました。
4年前に発売された「FIVE LIVE ARCHIVES」は買わなかったのですが、すぐに値段が高騰して後悔しちゃったんですよね…。


まだ映画ドラえもんのDVD-BOXふたりはプリキュアのDVD-BOXが消化できていないというのに、さらにDVDが増えてしまいました…(ノ´∀`*)
しかし、今年はラルクの結成20周年。
ラニバ(20th L'Anniversary Live)までついに2ヶ月を切り、そろそろラルクモードに突入しそうな勢いです。
先日まではプリキュアモードにスイッチが入っていたのですが、いつまでもプリキュアプリキュア言っていてもいけませんしね。





s_Photo0922.jpg

真っ赤なボックスが目を引く「FIVE LIVE ARCHIVES 2」。
持ってみるとかなりの重量があります。
DVDだけでなく、200ページを超えるブックレットなども同梱されていてファンには嬉しい限り。








s_Photo0923.jpg

気になるのはやはり収録されているライブ。
今はラルクのライブはほとんどのツアーがDVD化されるのですが、中にはDVD化されていないライブもあったりしたので、今回のDVD-BOXは本当嬉しいです。


5つのライブの中で一番楽しみなのはやっぱり1997年のリンカネこと「REINCARNATION」だなあ。
メンバーの不祥事により活動休止していたラルクにとっての、復活のライブですからねー。
以前発売された「A PIECE OF REINCARNATION」というビデオ(当時はVHSでした)に数曲収録されていたのですが、今回ようやく完全版で登場です。
この頃はまだライブを観に行っていなかったので、今では聴けないような曲も演奏しているんですよね。
5月のラニバでも「風にきえないで」「Brilliant Years」「THE GHOST IN MY ROOM」あたりの曲が聴きたいなあ…。


1999年のグランドクロスツアーはラルクの全盛期ということもあり、会場の規模がものすごく大きかったんですよね。
GLAYと比較されていたのもこの頃かな…。
あれからもうすぐ12年かあ…。


既に発売されているライブDVDと選曲が被るライブも入っているのですが、同じツアーでもその日によって違うし、実際はあまり気にならなかったりするものですw
5月28、29日のラ(ア)ニバーサリーライブまでの間ライブDVDを観て、通勤中にもiPodでラルクを聴くなどして最高の形でその日を迎えられるようにしたいと思います。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【食べたその日から味のトリコに…】へ  【第2、第3のホイミンを求めて…】へ