FC2ブログ

旧俺ゲー

レフィアの初めてのジョブチェンジは…

 ←トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」 →トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」


20日に続き、今日もiPod touch/iPhone版のファイナルファンタジー3について書いてしまいます。
20日の記事ではジンに返り討ちにされてしまったレフィアひとり旅。
今回はレベルを6から8まで上げて再挑戦です。








IMG_0429.jpg

封印の洞窟前。
この洞窟に入るのはこれで何回目だろう…。
レベルを上げたおかげで一度も全滅することなくボスのジン戦へ。
逃げにくいのは相変わらずだけど、レベルが2上がるだけでこうも違うんですね。







IMG_0432.jpg

ようやくジンにリベンジを果たすときがきました。
敵は2回攻撃をしてくる猛者。
4人パーティーならなんてことないのですが、ひとり旅だとレフィア一人に攻撃が集中するのが辛いです。







IMG_0433.jpg

先制のブリザドを決めてからは防戦一方。
敵から受けるダメージが大きくて回復するので精一杯。
通常攻撃だけでも辛いのですが、時々放ってくるファイアの魔法のダメージが大きいので、いつ全滅されてもおかしくない状態だったり。


そんな状態なのに、NPCのサラ姫からのサポートは一切ありません。
気まぐれにも程があります…。・゚・(ノД`)・゚・。
サラ姫がエアロで援護してくれればもっと楽に勝てるだろうに。


痺れを切らした私は切り札である「なんきょくのかぜ」を使用。
冷気に弱いジンには効果は抜群なんですよ。







IMG_0434.jpg

すると、あっけなく勝利。
結局ブリザド1発と南極の風で終わりかあ…。
これなら2ターン目に南極の風を使っておくべきでした。







IMG_0435.jpg

ジン撃破後のサラ姫のセリフ。
姫は何もしていなかったじゃないですか…。







IMG_0437.jpg

ジンを倒し、クリスタルから光を受け取る4人。
これでようやく……







IMG_0438.jpg

ジョブチェンジができるようになったクポ!
ここまで長かったなあ。
ファミコン版はもっと早くジョブチェンジできたような。
FF3はジョブチェンジできるようになってからが面白いんですよね。







IMG_0439.jpg

ジョブチェンジは6つhのジョブから選ぶことに。
初めてのジョブチェンジはもう決めてあります(`・ω・´)







IMG_0441.jpg

すっぴんからシーフにジョブチェンジ!
へそ出しシーフなレフィアたんです(;´Д`)ハァハァ
レフィアはどんな格好も似合うけれど、シーフは特に人気があるようですね。







IMG_0442.jpg

シーフレフィアはへそ出しも良いですが、胸元にも目がいってしまいます。
胸なんて無いと言われたらそれまでですが…(´Д⊂ヽ
これからも気が向いたらいろんなレフィアを記事にしていきたいと思います。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

レフィアシーフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さすが期待に応える男!
「なんきょくのかぜ」の中途半端な使い方もステキです。
レフィアの胸に注目するあたり、
イプイプさんの妄想力が感じられ、勉強になります(笑)。

No title 

>>犬塚ケンさん
コメントありがとうございますw
期待に応える男、イプパに清き一票をお願いします(;´Д`)

なんきょくのかぜはすぐに使えばポーションを無駄遣いしなくて済んだのになあ…。
決断力の無さはマイナスポイントですね。

サラ姫を見た後なので、余計に胸に注目してしまいますw
にしても、こんなことで勉強にされるとは思いませんでした(*´∀`)

シーフはラフすぎる 

彼らの容姿の大半は「清純系」が多いが、シーフは例外。
レフィアはマイクロミニスカートに腹部が開いた服装…。ある女格闘家を思い出す…ww

No title 

>>ライトニングさん
コメントありがとうございますー。
返信が遅れてしまいすいません…。

そういえばシーフくらいですよね、こんなに露出しているのはw
レフィアの服装ではやっぱりシーフの人気が高いみたいですね。
私は学者レフィアも好きですが(*´∀`)

ある女格闘家……すいません、わからないです。
見れば思い出すのだろうけれど。

女格闘家はティファの事だよ 

レフィアのシーフに近似(かも?)した女格闘家は、FF7、DDFFに登場するティファです。
「普段の姿がミニスカ、丈の短いタンクトップで、シーフのレフィアもそれに近い」

No title 

>>ライトニングさん
そっかあ…ティファのことかあ。
確かに言われてみればそうですねー。
FF7はゲームアーカイブスでもプレイしているのに思い出せなかったです(;´Д`)
無理だと思うけどレフィアもDDFFに出して欲しかったなあ…。

レフィアとその仲間の露出度は抑え目? 

彼ら4人のジョブの中で、肌の露出が目立つのはシーフだけですからね。レフィアは露出抑え目の落ち着いた衣装の方が向いています。
もし彼女に水着を着せるとしたら、ワンピースかAラインあたりかな…(前途の理由でレフィアにビキニは不向きだと思うのでw)。

 

>>エレンさん
シーフのレフィアも良いですが、確かに落ち着いた衣装も良いですね。
魔道師系や学者のレフィアも好きです…。

ビキニ姿も見てみたいですが、Aラインの方が合いそうですねw
そういえば、FFシリーズで水着って出た記憶がありませんねえ…。
ドラクエだとあぶないみずぎとかあったけれどw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」】へ  【トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」】へ