FC2ブログ

旧俺ゲー

10!ってさっぱりしてビールが美味い♪(オフロスキー風に)

 ←美食屋・イプイプの人生のフルコースメニューは… →カラーになっただけじゃない! 「テトリスDX」


今日は名古屋市の大須まで遊びに行ってきました。
私にとっては久しぶりの大須です。
今年初めてなのはもちろん、半年ぶりくらい…?
たかが半年ですが、ずいぶん変わったように感じます。
大須も変化し続けているんだなあ…。


今日は以前から参加しているアニメ・特撮カラオケオフの人からお誘いがあり、大須でオープンしたばかりのあるお店に行ってきました。
アニソン専門カラオケ喫茶、「アニソンスクエアガーデン」です。






s_Photo0941.jpg

集合時間まで少し時間があったので、その間に昼食に。
とはいえ、30分ほどしか無かったので簡単に済ませちゃいました。
コンビニで買った発泡酒と大須で買った210円のお好み焼き。
この組み合わせは以前このブログでネタにしたんですよね。
先日それを思い出したので思わず再現してしまいました。
久しぶりに食べたけどなかなか美味しかったです。







s_Photo0943.jpg

アニソンに特化したカラオケ喫茶である「スクエアガーデン」
実はオープンすることは先日参加したカラオケオフで知っていたのですよ。
というか、そのスタッフが来ていて宣伝されていたので(*´Д`)
気になっていたところでお誘いのメールを頂いたので行くことになりました。
一人ではちょっと行きづらいからね…。


店は大須の赤門通り沿いにあるビルにあるのですが、その入り口が分かりにくかったり。
目立つ看板があるわけでもないので、知っている人でないと入れないかも…。
昼の部と夜の部で料金が違うようです。


結局今回集まったのはカラオケオフ関係の人間で10人ほど。
入店後すぐに基本料金である980円(2時間)を支払い、ドリンクを選びます。
普通の(?)カラオケ喫茶には行ったことがないですが、基本的にカラオケを楽しむお店となっています。
アニソンカラオケ喫茶ということだけあって、アニソンに力を入れていたり。
カラオケの機種はUGAで、基本的にはアニメ・特撮のジャンルから選曲していくことになるのですが、アニソン喫茶というだけあって、それだけでは終わりません。
各テーブルにはノートパソコンが設置してあり、そのパソコンに表示される曲目リストの曲はUGAでは出ないアニメ映像などをバックに歌うことができたり。
普通のカラオケだと、なかなかアニメ映像が無くて寂しいことが多いのですが、これで好きな曲を今まで以上に楽しめるように。
しかし、まだ曲数は多いとは言えず、私が歌える曲は数えるほどしか無かったり。
結局、私の1曲目はその数少ない曲の中から「魔動王グランゾート」のOP曲「光の戦士たち」になりました。
ちゃんとアニメの映像が流れたから嬉しかったなあ。
できればプリキュア主題歌も映像つきで歌いたかったところですが、それはこれからに期待ですね。


人数が多いのでなかなか自分の出番が回ってこなかったのですが、4曲歌ってきました。
「光の戦士たち」の後は
「Yes!プリキュア5」の「キラキラしちゃって My True Love」
「シュガシュガルーン」の「ショコラに夢中」
「プリキュアオールスターズDX3」の「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~」
を歌ってきました。
カラオケボックスで歌うのも楽しいですが、こういうのもアリですね。
スナックやフィリピンパブなどのおねえさんがいる店で歌っている感じです(*´Д`)


店員さんにはコスプレをしたおねえさんが3人いて、ドリンクやマイクを持ってきたり、選曲カードを受付けたり。
このおねえさん達がなかなかかわいかったのですが、そういう店(?)ではないので、接客サービスには期待しない方が良さそうですw
でも、歌っているときに一緒に盛り上がってくれるのでなかなか楽しいですよ。
店内は撮影禁止なので、盛り上がっているところを写真で伝えられないのが残念。


私を含めた何人かは唯一のアルコールメニューであるビールを何杯か飲んでしまったり。
昼間っから…という感じですが、飲みたくなっちゃうんですよね。
結局昼の部の終了時間まで延長して歌っていたので、なかなかの金額に…。
やっぱりビールが大きかったなあ。
でも楽しかったですよー。
皆様も機会があれば是非行ってみてくださいー。
…と、宣伝しちゃいますw

http://asg.sakuratan.com/index.html







s_Photo0950.jpg

店を出たのは16時。
まだ2次会をするには時間が早かったので、1時間ほど大須で単独行動を。
久しぶりの大須で久しぶりのレトロゲーム購入。


今回一番の収穫はゲームボーイカラー版の「チキチキマシン猛レース」かな。
このゲームはモノクロ版とカラー版が出ているのですが、カラー版は今まで売っているのを見たことがなかったのですよ。
裸で1000円と、今となってはやや強気な値段設定な気がしますが、レア度を考えればこれでも安いかな…。
テトリスDXは定番ソフトですが、今まで中古でも高い値段だったイメージが強いので、裸で500円なら安いと思い購入。







s_Photo0946.jpg

2次会は名駅のビアガーデン「マイアミ」へ。
実は私にとっては初マイアミだったり。
昨年も行くチャンスはあったのですが、そのときは行けなかったんですよねえ。
3000円で2時間半飲み放題、食べ放題。
まだビアガーデンをするには肌寒い季節ですが、楽しかったですよー。







s_Photo0949.jpg

生ビールが美味しいビアガーデン。
しかし、一番のお楽しみは同店のキャンペーンガールである「マイちゃん&アミちゃん」のステージ。
これがかなり楽しくて。
実は今までアイドルには興味が無く、アイドルオタクを嫌っていたところがあったのですが、今回のステージを見てアイドルオタクの気持ちが少しだけわかりました(;´Д`)
私もお酒が入っていたこともあるけれど、かなりノリノリに。
でも、見ただけでそれと判るアイドルオタクの皆さんのノリはすごすぎます…。
さすがに私はここまでのめりこめませんw
でも楽しんでいるのは全ての人に伝わっていると思います。


マイちゃんとアミちゃんでは私は断然マイちゃん派だなあ…。
そんな二人を目の前で見られるのだから、盛り上がるわけですよ、好きになるわけですよ。
今年の夏(ビアガーデン)が終わる前にもう一回見に行きたいなあ。


昼はカラオケ喫茶で、夜はビアガーデンでとビールをたくさん頂いた日になりました。
ちょっと飲みすぎな気もするけど、たまにはこういうのも良いですね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

拍手コメントへの返信です 

>>犬塚ケンさん
いやあ、満喫するつもりは無かったのですが…(*´∀`)
明日からはのんびりするとしますー。
GWと言っても休日はカレンダー通りなので大型連休とはいかないんですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【美食屋・イプイプの人生のフルコースメニューは…】へ  【カラーになっただけじゃない! 「テトリスDX」】へ