FC2ブログ

旧俺ゲー

大人になってもガチャガチャは楽しい!

 ←トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」 →今こそ!ゲームボーイカラー!


3月に記事にしたiPod touch/iPhone用のゲームの「ガチャコン」に再びハマり中。
しばらくプレイしていなかったのだけど、また遊ぶようになりました。
レトロなガチャガチャをiPod touch上で楽しめる、好きな人にはたまらないソフトです。








IMG_0444.jpg

ガチャガチャ自体は無料で、10分経過するごとにコインが1枚追加されるようになっています。
かなりの回数ガチャガチャを回したのですが、コンプリートまであとひとつというところで足止めをくらっています。
ガチャキングを早く完成させたいのになあ…。







IMG_0445.jpg

使用金額26,300円(263回)だからまだまだ回数が足りないのかなあ。
66分の1の確率だから、ドラクエ5でメタルスライムやはぐれメタルを仲間にする(256分の1)よりは楽なはず…!







IMG_0446.jpg

再びプレイするきっかけとなったのが、アップデートにより追加されたもう一つのガチャガチャ。
その名もガチャコン2!
赤いガチャコンをコンプリートするまでは青ガチャコンでは遊びませんよ(`・ω・´)
というか、一度新しいガチャガチャをやりだすと、そっちに集中して赤ガチャをコンプリートできなくなりそうだから…。







IMG_0447.jpg

新しいガチャガチャが増えたのは「ガチャコン」だけではありません。
ちょっとえっちなガチャガチャ「萌えガチャ」にも新しいガチャガチャ…というかキャラクターが追加されました。







IMG_0448.jpg

でも、こちらも第1弾のガチャガチャがコンプリートまで残りひとつというところなんですよね。
早く新キャラ用のマッサージアイテムをゲットしてあんなことやこんなことをしてみたいのに…(*´Д`)







IMG_0449.jpg

「萌えガチャ」にはアタルコインというものが存在するのでコンプリートするのは楽なんですよね。
ただし、リアルマネーがかかってしまいますが…。
今まで無料でやってきただけに、ここでお金は使いたくないなあ。
なんとか自力でコンプリートしてみせます!








s_Photo0960.jpg

今日はiPod touchでのガチャガチャだけでなく、本物のガチャガチャも回してきました。
スイートプリキュア♪スイングがあったので思わず100円玉を投入しちゃいました。
出てきたのはハミィとドリー。
猫のハミィはかわいくて好きなんだけど、どうせなら響か奏が良かったなあ…。







s_Photo0961.jpg

というわけで、もう一回挑戦。
これで400円の出費です。
2回目でキュアリズムを引き当てました。
このキュアリズムはかわいくて良いのだけど、どうせなら変身前の奏が良かったなあ。
さらに言えば奏よりも響の方が…(;´Д`)
今度は響が出るまで回しちゃおうかしら。







s_Photo0962.jpg

ガチャガチャではないですが、昨日「みいつけた!」のジャンボカードダスも買っていました。
中身はシールセットになっていて、昨年買ったジャンボカードダス(シール)の新作のようです。
出てきたのはサボさんセット。
開くとサボさんをはじめ、コッシーやスイちゃんなどのシールでいっぱい。
見ているだけでも楽しいですよー。







s_Photo0963.jpg

シールセットは全4種類。
このときは100円玉が1枚しかなかったからサボさんセットしか手に入れられなかったんですよ。
サボさんも好きだけど、やっぱりオフロスキーセットが欲しいなあ!







s_Photo0964.jpg

というわけで、今日別の店で買ってしまいました(ノ´∀`*)
今日は見事1回目でオフロスキーセットを引き当てることができました。
サボさんセットがダブったら…と、少し心配だったのですよ。
オフロスキースキーとしては嬉しい限り。







s_Photo0965.jpg

中身は半分がオフロスキーのシール。
うほほっ!これはオフロスキー好きにはたまりませんよ。
呼んでもないのに「よんだ?」と訊いてくるイラストのシールもいい感じ。







s_Photo0966.jpg

もちろん、オフロスキーセットにもコッシーやサボさんのシールが入っています。
スイちゃんからのてがみシールまでついていますよ。
読んだら涙あふレタ~♪




こういうガチャガチャとかシールは買っても楽しむのは買った日だけで、そのあとしまったらそのまま…ということが多いのですが、そうなるとわかっていても欲しくなっちゃうんですよね。
最近のガチャガチャは200円以上のものがほとんどで、決して安い買い物ではないんですけどね。
昔は駄菓子屋などで30円~50円のガチャガチャもあったよなあ。
カプセルではなくスーパーボールがそのまま入っているガチャガチャとか。
一日で良いから、そんな少年時代の楽しかった頃に帰りたいなあ…。
って、私はまだまだ若いですよ…?(; ・`д・´)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

ガシャポン値上がりしましたよねぇ・・・
100円のガシャポン何処に行ったら見つかるんでしょうか?
一応値段に見合った出来の物が多いとは思うんですが
1回400円のガシャポンなんて代物もあってもうブルジョアすぎですよ!
・・・つい回しちゃうんですけどね

No title 

>>michaelさん
コメントありがとうございますー。
100円のガチャガチャは本当少なくなりました…。
たくさん置いてある店なら数は少ないですが、今でも100円のものがあるのが救いです。

最近のガチャガチャは値段が高い分、質は本当に良くなったと思います。
満足度は高いですが、ダブったときのショックも大きいですw
私はさすがに400円のガシャポンは回せないです…。

あと、私はガシャポンをついガチャガチャと呼んでしまいます(ノ´∀`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」】へ  【今こそ!ゲームボーイカラー!】へ