FC2ブログ

旧俺ゲー

ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ

 ←ブログ通信簿をつけてみた →これが拍手コメントか…
DSCF0610(1)_convert_20081109143132.jpg

発売されたばかりの「しゅごキャラ!」のDSゲーム、「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」を買ってしまった…orz
キャラクターもののゲームを新品で買うのは久しぶりです。プリキュア5のゲーム最新作を買おうか迷ったけど、結局あむちんを選んでしまいました。しゅごキャラのゲームも前作は持っていないので、今回初めて遊ぶことになります。
あむちんかわいいよかわいいよかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

買うのは少し恥ずかしかったけど、しょうがないですね。いい歳してしゅごキャラ…とか言われそうですが、しゅごキャラは大きなお友達にも大人気なんですよ(;´∀`)

ゲームショップで買ったら特典のポストカードがもらえました。

DSCF0616(1)_convert_20081109143200.jpg

左が店によってはもらうことができるポストカード、右は初回生産分にのみついているクリアカード。
あむちんはやっぱかわいいわ…。

肝心のゲーム内容ですが、ベストフレンドコンテストという大切な人を紹介するイベントに向けてみんなと仲良くなっていくことがゲームの目的になります。
まだ少ししか遊んでいませんが、平日は勉強コマンドや運動コマンドでステータスを上げて、時にはミニゲームをこなしながら、みんなと仲良くなっていきます。昔遊んだ「ときめきメモリアル」を思い出しました。

攻略可能なキャラクターはガーディアンの仲間はもちろん、イクトや歌唄など学校外のキャラクターも対象となるようです。主人公はあむちんですが、男女関係なく攻略できるのは良いですね。
あむちん以外のキャラではりまたんといいんちょが好きなのでこの二人の攻略を目指しますか。
ややはいらない子だから最後でいいか…。

「しゅごキャラ!」といえばキャラチェンジとキャラなり。ゲームタイトルにもあるように今回のゲームではあむちんがしゅごキャラ達とキャラチェンジします。キャラチェンジをすると性格や口調などが変わって、普通の会話イベントが違った展開を見せることも…。
あむちんのしゅごキャラであるラン・ミキ・スゥとのキャラチェンジが多いですが、他のしゅごキャラともキャラチェンジできるようで…。

表のメインターゲットである女児向けのゲームですが、なかなか楽しいです。
今後余裕があったらゲーム画面を撮ってプレイ日記みたいなことができたらいいなあ。

記事のタイトルの「ナリタタイシン~」というのは、アニメのしゅごキャラの初代OP曲の「ナリタイアタシ」という歌詞が「ナリタタイシン」と聞こえることからきています。
ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデといえば1993年のクラシックホース3頭。この頃はまだ競馬を知らなかったので、当時観ていたわけではありませんが…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブログ通信簿をつけてみた】へ  【これが拍手コメントか…】へ