FC2ブログ

旧俺ゲー

東京旅行記(2) 「秋葉原ガチャポン会館編」

 ←東京旅行記(1) 「秋葉原ゲームショップ巡り編」 →東京旅行記(3) 「駄菓子屋ゲーム博物館編」
s_Photo1000a.jpg

前記事でレトロゲームソフトを買うついでにガチャポン会館へ寄っていきました。
ここは秋葉原に来たら毎回来てしまいます。
その名の通りたくさんのガチャガチャ(と私は呼んでしまいます)が置いてあり、見ているだけも楽しいですよー。
置かれているのは最新のガチャガチャから、ちょっと古いものやマニアックなものまで幅広く揃えているので、誰でもどれかひとつは買いたくなるはず…。







s_Photo1052.jpg

私が今回買ったのはこの3つ。
ちょっと少ない気がしますが、私の好きなプリキュアのガチャガチャは地元でも買えるし、ここでそんなにお金を使うわけにもいきませんしね。
とはいえ、300円×2、200円×1の計800円も使ってしまったのですが…。







s_Photo1053.jpg

200円の商品はこの「どこでもいっしょ」のマスコット。
でも、出てきたのはトロもどきのネコ…。
私こんなキャラ知らないんだけど。
もう何年も「どこいつ」に触れていないけれど、昔はトロ達ポケピが好きでした(ノ´∀`*)
もう10年以上前になるけど、どこでもいっしょオフに参加したり、毎週のようにどこいつサイトのチャットに参加していたなあ…。
辛い思い出もありましたが、楽しかったなあ…。
久しぶりにPSの「どこでもいっしょ」を引っ張り出そうかな。
そういえば私はカルピスウォーターバージョンの「どこでもいっしょ」を当てたことがあるんですよ。
そのためにペットボトルのカルピスウォーターを50本くらい買ったなあ…。
今は実家に置いてあったはずだけど、わざわざ取りに帰る気にはなれなかったり。
…と、ちょっと自慢してみたのニャ♪(トロ風に)







s_Photo1054.jpg

300円のガチャガチャの2つは「しゅごキャラ!」のフィギュア。
商品は2年前のものみたい。
当時は高くて手が出せなかったのかなあ……あまり記憶に無かったり。
何を買おうか迷ったのですが、アニメが終了した今も「しゅごキャラ!」が好きなので思い切って買っちゃいました。







s_Photo1055.jpg

ひとつ目は「ほしな歌唄」。
歌唄ちゃんかわいいなあ…(;´Д`)ハァハァ
ほしな歌唄の曲をいつかカラオケで歌ってみたいのだけど、なかなか行動に移せなかったり。
まずはヒトカラで練習してからですね。







s_Photo1056.jpg

次は主人公のあむちんこと「日奈森あむ」。
こ、これは風呂上がりあむちん!
そういえばアニメではシャワーシーンは無かったけど風呂上がりはちょくちょく出ていたっけ…。
あむちんかわいいよあむちん(*´Д`)ハァハァ
私はやっぱりあむちんが一番好きです。
にしても、「あむちん」ってネットで書く分には良いけど口に出すとちょっと恥ずかしかったり。







s_Photo1057.jpg

実はこの風呂上がりあむちんはレアバージョンなんですよ。
でも、レアなのも良いけど、ノーマルな制服バージョンも欲しいなあ。
制服バージョンの顔を風呂上がりの体ににつけて…(;゚∀゚)=3ハァハァ
あと、レアバージョンの歌唄ちゃんも欲しいなあ…。
( ゚д゚)ハッ!風呂上がり歌唄……いや、何でもないです。







s_Photo0999.jpg

ガチャポン会館とは関係ないですが、秋葉原での昼食は「マンモスカレー」で済ませました。
昨年の大晦日のときに食べてみたかったんだけど、そのときはいつ行っても満席で諦めちゃったんです。
今回は昼食にしては遅い時間だったので、空いていたのでのんびり食べることができました。
カレーの画像はありませんが、カウンターに貼り付けられたお客様の感想が面白かったので思わず撮ってしまいました。


マンモスカレーは前から気になっていただけに、ようやく食べることができ、その点では満足しているのですが味については悪くはないけど、私にはちょっと合わないかな。
量は多めなのでお腹いっぱいにはなれるけれど、並んで食べるほどではないかなあ。
腹いっぱい食べたい人はマンモス1kgカレーというのがお得に食べられるので、そういう人にはオススメできますよ♪

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【東京旅行記(1) 「秋葉原ゲームショップ巡り編」】へ  【東京旅行記(3) 「駄菓子屋ゲーム博物館編」】へ