FC2ブログ

旧俺ゲー

四六時中ガツガツしてると…

 ←東京旅行記(6) 「20th L'Anniversary Live・2日目」 →動かざること山の如し…


一昨日(10日)のことになるのですが、仕事後に職場の人達と3人で遊びに行ってきました。
このメンバーで行くのは久しぶりだなあ。
一度家に帰ってから車で夜の街へ。
私はお酒を飲むので運転はしませんでしたが…。
最初に食事をして、それから遊んで最後はいつものようにカラオケへ。
この日は待たされてばかりで疲れました…。
最初はラーメン屋に行ったのですが、ここで待たされその後も…。
カラオケでは待ち時間が20分ほどだったのでまだ良かったかな。
以前はカラオケは予約して行っていたのですが、今回は電話したら予約は4人からだと断られてしまいまして…。
週末ということもあり、かなり心配していたのですがそれほど待つことなく入れて良かったです。
カラオケは4時間以上歌い、結局家に帰ったのは深夜4時。
このまま朝まで起きているつもりでしたが、さすがに無理でした…。
翌日は二日酔いと疲れで辛かったなあ(´Д⊂ヽ
でも楽しい夜でしたよ。








1. In the Air / L'Arc~en~Ciel
2. Caress of Venus / L'Arc~en~Ciel
3. love me / DEEN
4. サヨナラのキスではじめよう / RAZZ MA TAZZ
5. Dune / L'Arc~en~Ciel
6. ガラス玉 / L'Arc~en~Ciel
7. TRUE MIND / TAKUI(中島卓偉)
8. あなた / L'Arc~en~Ciel
9. READY STEADY GO / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「鋼の錬金術師」OP)
10.ハートキャッチ☆パラダイス / 工藤真由
  (アニメ「ハートキャッチプリキュア!」ED)
11.それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
12.ガツガツ!! / 串田アキラ
  (アニメ「トリコ」OP)
13.硝子の少年 / KinKi Kids
14.キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ
  (アニメ「キン肉マン」OP)
15.Driver's High / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「GTO」OP)
16.HONEY / L'Arc~en~Ciel
17.ユラリユララ / 中島卓偉(TAKUI)
  (アニメ「三国演義」ED)
18.みいつけた! / トータス松本
19.HISTORY / NONA REEVES
20.15の夜 / 尾崎豊
21.四六時夢中 シンケンジャー / 高取ヒデアキ
  (特撮「侍戦隊シンケンジャー」ED)
22.OVER THE TROUBLE / 織田裕二
23.ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE / L'Arc~en~Ciel
24.肉・2×9・Rock'n Roll / 串田アキラ
  (アニメ「キン肉マン」ED)






先日ラルクのライブを観に行ったこともあり、この日も気分はラルクモード。
今回はそのライブで演奏された曲を中心に歌ってきましたー。
歌う順番もライブのセットリストに合わせているので、知っている人が見たら「おっ」と思うかも。
一緒にカラオケしたメンバーはラルクファンではないので意味ないんですけどね。
今回は「Caress of Venus」「ガラス玉」「HONEY」など久しぶりに歌う曲が多かったなあ。
「あなた」を歌うのは初めてかも。
その「あなた」がなかなか思うように歌えなくてちょっとヘコんでしまったり。
元々難しい曲ではあるのだけど、歌っておきたのかったのですよ。


本当はラルクは他にも「叙情詩」や「ALONE EN LA VIDA」「BLESS」なども歌いたかったのですが、時間の都合もあり諦めることに。
あと、声が出そうになかったというのもあるけれど(ノ´∀`*)
「ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE」は先日のライブでは演奏されなかったのですが、この曲はかなり好きなので歌ってしまいました。
やっぱりラルクは最高です。








s_Photo1058.jpg

今回ラルク以外で歌っておきたかったのはアニメ「トリコ」の主題歌「ガツガツ!!」。
歌っているのはあの串田アキラさん。
もう60歳を過ぎているというのにパワフルな歌を聴かせてくれますよー。
私も串田さんのように熱く歌いたかったのですが、どうも自分では満足いく歌にならなくて。
その後キン肉マンの主題歌2曲も歌ってしまったのですが、ちょっと不完全燃焼だったり。
私には串田ソングは合わないのかもしれないなあ。
でも、歌いたいから歌っちゃったんですよね。
一番好きなのは最後に歌った「肉・2×9・Rock'n Roll」です。


今、私の中で最も熱いボーカリストは中島卓偉(TAKUI)さん。
(ラルクの156……じゃなかった、hydeさんも熱いですが)
「TRUE MIND」「ユラリユララ」は既に何度も歌っていたり。
なんとか私の十八番にしたいなあ…。


「硝子の少年」は私が選曲したわけではないのですが、二人でデュエットさせていただきました。
久しぶりに歌ったけど、覚えているものだなあ。
今聴いても色褪せない名曲だと思います。


「四六時夢中 シンケンジャー」も久しぶりに歌ったなあ。
戦隊ものはあまり観ないのですが、シンケンジャーだけはハマってしまいました。
次のゴセイジャーは途中で観るのをやめてしまったし、ゴーカイジャーは裏番組の「みいつけた!さん」を優先したあまりほとんど観ることなく現在まできてしまったり…。
ゴーカイジャーはなかなか評判が良いようなので、今からでも観始めようかと思っているんですけどね。
それでも一番好きなのはシンケンジャーになりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

はじめてコメントします 

深夜4時まで飲んでるとは、なかなかやりますね。

No title 

>>いさばやさん
コメントありがとうございますー。
家に帰ったのが4時なので、飲んでいたのは3時30分くらいまでだったのですが、それでも遅いですよねえ。
もう無茶できる歳ではないのになあw

No title 

コメント失礼します^^
シンケンジャー面白かったですよねー。
私もゴセイジャーは途中で断念しました・・・(変身するやつ持ってるのですが)

ゴーカイジャーは初め聞いた時は「ないな・・・」と
思っていたのですが、凄く面白いですよ!!

串田アキラさんって、仮面ライダー000の変身ベルトの声もなさってますよね。
イプパさんは特撮とかも好きなんですねーノシ

No title 

ラルクのHONEYは良く聞いていますよ~
!あとガンダム00の一期のOPもラルクが歌っているのですが、それもよく聞いています。

ALICE★さんとフェーナさんへの返信です 

>>ALICE★さん
コメントありがとうございますー。
シンケンジャーは本当面白かったです。
DVD全巻買ってしまいそうなくらい好きだったりしますw
ストーリーもですが、殿をはじめとするキャラクター一人ひとりが魅力的なのも良いですね。
ゴセイジャーからはそれが感じられなかったんですよねえ。
最後まで観ていれば評価は変わったかもしれないけれど。

ゴーカイジャーは歴代の戦隊が登場するということで、過去の戦隊をよく知らない私はその点でちょっと敬遠しちゃったんですよね。
私が知っているのはシンケンジャー、マジレンジャー、ゴセイジャー、あと子供の頃観ていた戦隊くらいですからw
でも一度観てみたいと思いますー。

串田さんはライダーにも関わっていたんですねー。
しかし、ライダーはあまり好きではなかったり…(;´Д`)
特撮は好きなんですが、元々見ないせいか詳しくはないんですよ。
私が好きなのはシンケンジャー以外ではセイザーXとレスキューフォース、レスキューファイアーくらいだったりしますw



>>フェーナさん
HONEYは以前はそこまで好き!というほどではなかったのですが、最近になってようやく良さがわかってきました。
ある意味スルメ曲だと思っています。
でも、一番売れたシングルだし認知度は一番なんですよねー。
ひねくれたファンはHONEYではなく花葬や浸食を選んでしまうですよw

ガンダム00のOPは「DAYBREAK'S BELL」ですね。
この曲は私も好きですー。
でも、ガンダム00自体は観ていなかったんですよ…。
元々ガンダムに興味がないというのもあるけれど。
でも、ガンダムSEEDだけは途中からですが好きで観ていたなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【東京旅行記(6) 「20th L'Anniversary Live・2日目」】へ  【動かざること山の如し…】へ