FC2ブログ

旧俺ゲー

動かざること山の如し…

 ←四六時中ガツガツしてると… →トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」


今月もコロコロコミックを買ってしまいました。
いい歳してコロコロとか…と言われそうだけど面白いのだから仕方がありません。
私は精神的にまだまだ幼いのかもなあ。
そのコロコロ7月号。
「怪盗ジョーカー」が表紙を飾るなんて珍しいなあ。
大ブレイク!!と書いてあるけど、そんなに人気あるのかな。
私は好きだったり。
コミックス買ってしまおうかなあ。


コロコロはマンガだけでなく、おもちゃやゲームなど、子供たちの流行の最先端を知ることができるのも大きいですね。
というか、コロコロがブームを作り上げているとも言えるか…。
コロコロで取り上げられても人気にならない商品もあるけれど、貴重な情報源ですよね。
まあ、私が読んでも小学生と一緒に遊べるわけではないのだけれど(;´Д`)








s_Photo1065.jpg

コロコロコミックといっしょにヤングマガジンで連載中の「砂の栄冠」のコミックスも買ってしまいました。
前から好きなマンガで買おうか迷っていたのだけど、ついに買っちゃいました。
高校野球を舞台としたマンガなのですが、他の野球マンガとはひと味違う面白さ。
甲子園出場を果たすため、一千万円を託された野球部のキャプテンをはじめ、登場人物の黒い部分が見えたりね。
今は4巻まで発売されているので、3、4巻もすぐ買ってしまいそうです。


このマンガで一番好きなのは「ガーソ」こと野球部の曽我部監督かな。
久しぶりに最初から読み返したけど、ガーソはガーソだなあw
何度か甲子園出場を経験した実績ある監督だけど、実は運が良かっただけで中身はスカスカ、ここ一番で動けないダメ監督なんですよね。
動かざることガーソの如し、とはよく言ったものです。
あれ?そんな監督はプロ野球チームにもいるような…?(; ・`д・´)


2巻の帯の伊集院光さんのコメントにもあるけど、この作者のマンガは野球が一番だなあ。
以前連載されていた「甲子園へ行こう!」も好きだったなあ。
コミックス欲しいのだけど、値段が高騰して今では入手が難しいみたい。
そうなるとますます欲しくなっちゃうんですよね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

…私は怪盗ジョーカー読む為に、コロコロ買ってますよw
弟と半分ずつお金出し合って買ってます^^

マンガ読むのに歳は関係ないですよ!
内容がなんであろうと!!!

No title 

>>神澤 庵さん
コメントありがとうございますー。
ジョーカーのために、という人がいてちょっと嬉しいです。
そういう私は今はジョーカーと爆TECH、ドラベース、イナズマイレブン目当てかなあ。
浮気性なのでw

そうですよね、歳は関係ないですよねw
…実はコロコロ以外にりぼんとなかよしも買っています(ノ´∀`*)

No title 

コメント失礼します^^
コロコロは小6の卒業までは買ってましたノシ
デンジャラスじーさんまだ連載してるんですか・・・10年ぐらい経ってますが。

個人的にポケモンBWとかは見たいですかねー。
レベルファイブさんのイナズマイレブンとかはまったく
興味がなかったですが、ダンボール戦記はアニメがかなりハマっています。
近頃、PSPでゲームが発売みたいなので買おうか検討しています(´・ω・`)ノシ

No title 

>>ALICE★さん
コメントありがとうございますー。
じーさんは一度最終回となったのですが、翌月からタイトルをちょこっと変えて連載再開していますw
じーさんは最初から読んでいたわけではないけど、今よりは前の方が面白かったなあ。

ポケモンBWは劇場版のコミック化で、「続きは劇場で!」となっているんですよ(;´Д`)
ダンボール戦機はアニメは観ていないから偉そうに言えないのですが、コロコロでのマンガは個人的にはイマイチだったり…。
PSPのゲームはシステムは面白そうなんだけどなあ。
私は安くなったら買っちゃうかもしれません…(*´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【四六時中ガツガツしてると…】へ  【トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」】へ