FC2ブログ

旧俺ゲー

楽しいDVDを「みいつけた!」

 ←なかまに なりたそうに こちらをみている! →ドラクエ5のあるきかた


今週発売されたDVD「みいつけた!リサイタル」を買いました。
NHK教育で放送されている「みいつけた!」のDVD第二弾。
今回はリサイタルというタイトル通り歌がメインとなっています。
「みいつけた!」はこども番組、それも幼稚園児くらいの子を対象とした番組なのですが大人が観ても十分楽しめるので、私は毎朝出勤前に観ています(;´Д`)


今日だけで2回観てしまい、楽しい気分になったので思わず記事にしちゃいました。








s_Photo1082.jpg

メインは番組内で使われた歌。
私が特に好きなのは「サボさんまいったな」と「オフロスキーかぞえうた」かな。
早くカラオケに配信して欲しいなあ…。
もちろん、他の曲も好きですー。
「みいつけた!」は楽しい歌ばかりなのが良いですねー。
「サボさんまいったな」はテレビで放送されていない2番を聴くことができるので、ファンは要チェックですよ。


他のコーナーも歌に関係する回を収録。
テレビで放送されたものが多いですが、DVDのために作られたものも。
オフロスキーの「よんだ?」も良かったけど、一番楽しかったのは「クイズ なんのうたでしょう?」かなあ。
司会のサボ口宏が面白すぎてw
元ネタはもちろん関口宏さん。
これ、子供が観てもネタわからないだろうなあw


特典映像の「オフロスキーとサボさんがあそんじゃうぞ!」も楽しかったなあ。
オフロスキーのコーナー「よんだ?」にサボさんが登場。
オフロスキーとサボさんの掛け合いが楽しくて楽しくて(*´∀`)


他にも収録されている歌を歌詞つきで流せたり、カラオケにすることもできたり。
歌の練習にはもってこいですね。
カラオケで配信されるまでこのDVDで「サボさんまいったな」と「オフロスキーかぞえうた」を練習しておこうっと。








s_Photo1083.jpg

「みいつけた!」のDVDといっしょにアニメ「ジュエルペット サンシャイン」の主題歌CDも買いました。
これも今週発売なんですよ。
OP曲を担当するのはプリキュア主題歌などでおなじみの五條真由美さん。
ああ…やっぱり五條さんの歌声は良いなあ。
前シリーズの「ジュエルペット てぃんくる」とはガラッと変わったサンシャインにぴったりの主題歌だと思います。


ED曲の「今ドキ乙女」も好きだったり。
どちらも聴いているうちにクセになる歌ですよー。
早くカラオケで歌ってみたいなあ…。








s_Photo1084.jpg

今回買ったCDは限定版ということで、ラブラのボールペンがついていました。
ラブラはかわいくて好きですー。
ジュエルペットの中では一番好きかな。
ラブラかわいいラブ~♪








s_Photo1059.jpg

ラブラが好きすぎるので先日「ジュエルポッド」のラブラバージョンを買ってしまいました。
iPod touchっぽいおもちゃで、タッチパネルが搭載されているのですよ。
ジュエルポッドの売りは音声。
タッチパネル上で指を動かすことで魔法文字を入力。
入力した文章は音声メールとして他のジュエルポッドに送ることができるのですよ。
この音声メールはもちろんラブラの声。
ラブラ好きにはたまらないアイテムなのですが、ちょっと期待はずれだったり。
でも、ラブラにここには書けないようなあんなことやこんなことも言わせることができますよ(;´Д`)ハァハァ


ジュエルポッドには画面が無いので、メニューなどの案内は全て音声になります。
これがかなり使いにくくて。
やっぱり目に見えるようにして欲しかったなあ。
やれることはそれほど多くないので、飽きるのも早そうですが周りに持っている人がいるとそこそこ楽しめるかな。
もちろん、私の周りにジュエルポッドを持っている人などいないのですが…(´Д⊂ヽ

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【なかまに なりたそうに こちらをみている!】へ  【ドラクエ5のあるきかた】へ