FC2ブログ

旧俺ゲー

ドラクエ5のあるきかた

 ←楽しいDVDを「みいつけた!」 →遥かな虹を越えて…


先日も記事にしたDS版のドラクエ5はついにはぐれメタルが仲間になり、ようやくストーリーを進めることができるように。
仲間にするまで先に進まないと決めていましたからね。
今は主人公が子供二人とサンチョを引き連れカジノ船のスロットにハマっています。
100コインスロットで1000倍を当ててはぐれメタルのけんを人数分手に入れるんだ…!









s_Photo1086.jpg

ドラクエ5にハマりすぎたせいで、近所の本屋で「ドラゴンクエスト5のあるきかた」という本を買ってしまいました。
PS2版の本だけど、DS版でも問題ないと思いまして…。
「あるきかた」シリーズはドラクエ7版を持っていたなあ。
普通の攻略本ではなくて、一度クリアした人が楽しめる読み物となっています。
モンスターを仲間にするまでに何回戦闘すれば良いかとか、膨大な時間をかけてプレイした記録を見ることができますよ。
本当、根気が要るというかなんというか…。
メタルスライムやはぐれメタルを100回にも満たない戦闘で仲間にできた私は運が良かったんだなあ・・・と思っていたり。
特にメタルスライムは逃げられた回数は多かったけれど、30回にも満たない勝利で仲間にできたのだから…。
キラーマシンとヘルバトラーもこの調子で仲間にしていきたいところ。


他にも面白い記事がたくさんでおすすめの一冊ですよ。
普通の攻略本は近所の本屋に置いてなかったので、amazonで注文しちゃいました。
その本屋で取り寄せてもらっても良かったのだけれど。
今は2周目でモンスターメインのパーティーを組んでいますが、3周目は人間キャラメインでいこうと思っていたり。
今まで使わなかったサンチョやピピンを使ってあげるんだ(`・ω・´)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

おお~、おめでとうございます。あのメタルスライムとはぐれメタルをそんなに早く捕まえられるとは…凄いです!

No title 

>>フェーナさん
コメントありがとうございますー。
おめでとうと言っていただけると嬉しいです。
こういう記事は相手を不快にさせてしまうかも…と思いましたが、書いて良かったです。
また調子に乗っちゃうと思いますが、これからもよろしくお願いしますー。

メタルスライムとはぐれメタルを早く仲間にできたのは本当運が良かったとしか言いようがないです。
仲間にするまで先に進まないという意志が強かったからかも…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【楽しいDVDを「みいつけた!」】へ  【遥かな虹を越えて…】へ