FC2ブログ

旧俺ゲー

遥かな虹を越えて…

 ←ドラクエ5のあるきかた →マリオランド、ドリサー、そして…


昨日のことになりますが、発売されたばかりのL'Arc~en~Cielのニューシングル「GOOD LUCK MY WAY」を買いました。
前作「BLESS」から1年5ヶ月ぶり、そして結成20周年初のシングルCDということで発売をずっと楽しみにしていました。
発売前に何十回と聴いて覚えてしまったんですけどね。
それでもやっぱりCDは買いたくなってしまいます。
買ってこそファンと名乗れると自分の中だけで思っていますからw


この曲は劇場版「鋼の錬金術師」最新作の主題歌にもなっているんですよ。
ハガレンといえばラルクですから(*´∀`)
鋼の錬金術師の主題歌を担当するのはこれで4曲目。
この曲もライブの定番曲になりそうだなあ…。


今回買ったのはPVが収録されたDVD付きの初回生産限定版ですが、「鋼の錬金術師版」も発売されていて、こちらは過去に担当した主題歌3曲も収録されているのですよ。
特典のDVDには鋼の錬金術師バージョンのPVが…。


そんな豪華なシングルCDですが、これだけでは終わりません。
というか、DVDとかをつけないとCDが売れない時代なんだろうなあ…(;´Д`)








s_Photo1088.jpg

全てのバージョンに封入されている「ワクワク☆ラルク アン シール」。
あまり期待はしていなかったのですが、ひと目見た瞬間期待を裏切られました。
これはいいなあ。
ちょっと懐かしいデザインで、昔のビックリマンシールが好きだった人は好きになりそう。
私は全8種類の中から「New World」を引き当てました。
シールのタイトルは全てシングル曲から。
「New World」の他には「HONEY」や「NEO UNIVERSE」などヒット曲のシールが。
もちろん、新曲の「GOOD LUCK MY WAY」のシールもありますよ。
驚いたのは数あるシングルの中で「風にきえないで」がシール化されたこと。
ライブではずっと演奏していないのになあ…。
秋に全国ツアーがあるので、今度こそ聴きたいところです。


封入特典のシールの絵柄はこちらから見られたり。
これを見たら全種類欲しくなりました。
さすがにこのためにCDを何枚も買うことはしないけれど。
うーん、ここまでしないと売れないのかなあ。
ちょっと寂しいけど、今は始まったことではないし仕方がないですね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクエ5のあるきかた】へ  【マリオランド、ドリサー、そして…】へ