FC2ブログ

旧俺ゲー

マリオランド、ドリサー、そして…

 ←遥かな虹を越えて… →「プリティ」で「キュアキュア」といえば…


ニンテンドー3DSを購入して2週間。
しかし、忙しかったり、他のゲーム(ドラクエ5など)をプレイしていたせいで「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」はなかなか進まなかったり。
この週末で一気に進めたいところです。


そんな状況なのに、3DSで遊べるゲームボーイのバーチャルコンソールなどを買ってしまったり。
「スーパーマリオランド」は実機で持っているソフトで、今でも遊べるのだけれどつい買ってしまいました。
やはりバーチャルコンソールに手を出すならマリオは押さえておかないとね。
3DSでゲームボーイが遊べるというのはちょっと不思議な気分です。
バーチャルコンソールはゲーム内容は全く変わっていないので新鮮味はありませんが、いつでも中断、再開できるのは良いですね。
こんな便利な機能があればどんなに難しいゲームでもなんとかなっちゃう気がするなあ。
スーパーマリオランドについては以前記事にしたことがあるのですが、また気が向いたら記事にしちゃおうかな。
ハイスコアが保存されるのであれば、ハイスコアを目指してプレイしてみたいところです。
やり直しが効かないように一度でもやられたらそこで終わり、としてみたりね。









s_Photo1090.jpg

今まで私はDS Liteしか持っていなかったので「DSiウェア」で遊ぶことができなかったのですが、3DS購入によりついに念願のDSiウェアデビューです。
最初に買ったのは「ドリフトサーキット2」。
以前記事にした「G.Gシリーズコレクション+」というソフトに収録されている「ドリフトサーキット」の続編です。
前作はかなりハマってしまったので、続編が出たら絶対にプレイしようと思いまして…。
まだ購入したばかりでプレイしていませんが、これからプレイするとしますー。
こちらも気が向いたら記事にしていきたいところです。
私は見下ろし型レースゲームが好きなんです。








s_Photo1091.jpg

ドリフトサーキット2と合わせて購入したDSiウェアの「ぐるぐるロジック」。
このゲームは昔GBAで発売されていた「ぐるロジチャンプ」というゲームの新作らしいんですよ。
ぐるロジチャンプは存在は知っていたのですが、ややプレミア化されて高いこともあり持っていないんです…。
先日秋葉原に行ったときにも見かけましたが、中古でもかなり強気の値段設定でしたし。
そんな気になるゲームがDSで遊べる、しかも500円なら買わないわけにはいかないと思いまして…。
こちらも購入したばかりなので、これからじっくりプレイしていきたいと思います。




DSiウェアが登場してかなり経つのですが、私は今月ようやくデビュー。
これから面白いソフトを探していきたいです。
今は以前から気になっていたRPG「邪聖剣ネクロマンサー2」を買おうか迷っていたり。
前作はPSPのPCエンジンアーカイブスで持っているのですが、まだクリアしていないんですよね…。
他にも面白そうなRPGがあって、しかも値段は安いのでつい買ってしまいそうで怖いです(;´Д`)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

初コメします 

ゼルダやマリオ、すごく懐かしい感じです。

しかし、人気が未だにあるんでしょうね・・・

自分も、ゼルダやマリオを幼い頃遊んでいました。

No title 

DSiウェアが購入できる事に最初気づきませんでした(笑)
e-shopで検索しないと出てこないんだもの・・・
バーチャルコンソールは地味にプレミアが付いていた作品が配信されていたりするのがありがたいです。

私はDSiウェア版『邪聖剣ネクロマンサーNR(2)』、購入してプレイしたのですが難易度も適度でなかなかボリュームもあり面白かったですよ!

いさばやさんとmichaelさんへの返信です 

>>いさばやさん
コメントありがとうございますー。
実はコメントをいただいたのは初めてではないんですよw
私はちゃんと覚えていますから(*´Д`)

ゼルダやマリオは今でも人気ですねー。
任天堂といえばやはりマリオとゼルダになってしまいます。
そういう私もマリオとゼルダは大好きです。
…と、言いつつ全機種制覇したわけではないけれど…(;´Д`)


>>michaelさん
コメントありがとうございますー。
確かに検索しないと出てこないですよねw
DSのeショップはもう少し使い勝手が良くなって欲しいなあ…。
GBのバーチャルコンソールはいきなり「ファンタズム」が出てくるとは思いませんでした。
このソフトも地味にプレミアついていると思いますし…。
これからもっとプレミアが付いているソフトが配信されると良いですねえ。
…自分が持っているソフトだとちょっと寂しくなったりしますが(;´Д`)

ネクロマンサー2は1よりも遊びやすそうというイメージはあったのですが、ボリュームもあり面白いのであれば買ってしまおうかなあ。
800円ならつまらなくても諦めがつく値段ですしね。

No title 

こんばんは。
特にVCなどで、イプイプさんならではの記事を期待してますよ~。

「ぐるロジ」は面白いですね。
iPhoneでも出てますが、「コトバシる」なんかも好きです。
あとは3DS専用の「ひゅ~ストン」とか。

| ipupaさんへ 

それはすいませんでした<( ゚Д゚;)>

ブログ開始以来、いつもアクセスしていてくれて、
なんか恥ずかしいです・・・

自分は初心者なので、
でももうかれこれ三ヶ月もブログ書いてます。

ほんと恥ずかしいばかりです。

犬塚ケンさんといさばやさんへの返信です 

>>犬塚ケンさん
こんばんは、コメントありがとうございますー。
VCは思っていたよりも早いペースでソフトが配信されているので、なんとか乗り遅れないようにしようと思っています。
私はいわゆるレビューができないので、自分でプレイしたゲームの感想というか、誰が読んでも楽しくなるような紹介記事を書いていきたいです。
ある意味逃げでもあるのだけれど。

「コトバシる」は知らなかったのですが、「ひゅ~ストン」は私も気になっていました。
残金との相談になるけれど、プレイしてみたいなあ…。


>>いさばやさん
いえいえ、こちらこそすみませんでした…。
私もそうですが、数多くのブログを回っていると初めてなのかどうか迷うこともありますし…。

私としてはコメントがあるだけで嬉しかったりします。
こちらからはなかなかコメントが残せなくてすみません…(;´Д`)
自分はブログを始めて3年近くなるのですが、まだ慣れない部分もあったりします…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【遥かな虹を越えて…】へ  【「プリティ」で「キュアキュア」といえば…】へ