FC2ブログ

旧俺ゲー

こいつはどえらい行列ジャン♪(こいつはどえらい行列ジャン)

 ←タイトでキュートなヒップがシュールな… →アークデーモンの目は…


昨日(14日)のことになるのですが、休暇を取ったので名古屋まで遊びに行ってきました。
目的地は名古屋市科学館。
新しくなったプラネタリウムが見たくて行ったのですが、開館時刻に着いたときには長蛇の列が。
土日を中心に混むという話は聞いていて、ある程度覚悟はしていたのですがまさかこれほどとは…。
一応平日、それも学生が夏休みに入る前に行ったのになあ。
この行列は100m以上は続いていて、とてもこの暑い中で並ぶ気にはなれなかったので諦めました…。
これは涼しくなってから平日に行くしかないかなあ。
こんなことなら古いままでも良かったなあ。
以前のプラネタリウムのときは土日でもこんなに混むことはなかったのに…。









s_Photo1117.jpg

仕方がないので、科学館のある白川公園から歩いて大須観音まで行くことに。
そういえば、一昔前は白川公園といえばホームレスのイメージがあったなあ。
今はさすがにホームレスのテントなどが撤去されて綺麗になりましたが…。


それにしてもこの日は暑かったです。
平日ということもあり、大須はそんなに混雑していなかったなあ。
人込み…というか人間が苦手な私としてはこれくらい空いていたほうが嬉しかったり。
朝から何も食べていなかったので、大須観音前のコンビニで軽く食べられるものと発泡酒を買って一人で乾杯。
カラスが集まっていましたが気にせず飲んでいました(*´∀`)
こういうのも悪くないですよ。








s_Photo1118.jpg

久しぶりに大須まで来たので以前記事にしたアニソンスクエアガーデンに行こうかと思いましたが、結局やめてゲームソフトを買って帰りました。
スクエアガーデンはちょっと一人では行きにくくて…。
行ったら行ったで楽しんじゃうんだろうけど。


大須のゲームショップで以前から欲しかったゲームボーイウォーズ2を買うことができ大満足。
ゲームボーイウォーズは1、ターボ(ファミ通バージョン)、3、そしてGBAの1+2と持っているのですが、2は持っていなかったのですよ。
初代はコンピュータの思考時間が長く、今遊ぶには辛いのですが、ターボや2は思考時間がかなり短くなっているので今でも遊べるゲームになっているのですよ。
3はちょっと方向性が変わってしまったし、GBA1+2は追加要素があまり好きになれなかったので、シンプルなターボや2が一番私は好きだったり。
ゲームボーイ(ファミコン)ウォーズシリーズはそこまでやり込んだわけではないけど、初心者から玄人まで誰でも受け入れる懐の深い傑作だと思います。


GBW2は箱説付きを買ったのですが、説明書がマンガを中心に構成され敷居を低くしているのが好印象だったり。
上級者は「自分対自分」でのみプレイしているとか…。
私はコンピュータ相手にやり込むとします(`・ω・´)


念願のGBW2を手に入れたのでプレイ日記をつけたくなっていたり。
こういうゲームはプレイ日記をつけやすいと思いますし。
でも、今一番ハマっているのはDSのドラクエ5なので、そちらを優先してしまう気がします。
あと、長いこと放置しているGBCのドラクエ3も再開したかったり。
決して忘れているわけではないのですが、時間が経てば経つほど再開しにくくなっているんですよね。
Wiiで発売されるドラクエ123の前に再開したいところです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

おお、名古屋行ってきたのですね!お疲れ様です。

目的のプラネタリウムは…残念でしたが、記事を拝見して、楽しいという想いがこちらにも伝わってきました!

いつか私も一人旅してみたいです(

No title 

すみません。前のコメントはフェーナです。先ほど他の方に指摘され、もしかしたらと思ってきてみたら案の定名前がなかったです。

ご、ご迷惑おかけしました~!

No title 

>>フェーナさん
コメントありがとうございますー。
私も時々名前を入れ忘れることがあります。
しかも自分のブログでw

プラネタリウムはホント考えが甘すぎました…。
落ち着くのはそれこそ1年後くらいかもしれないです(;´Д`)
楽しいのが少しでも伝わったのなら嬉しいです。
ゲーム関連の記事でもそうだけど、読む人に楽しいと思ってもらえるように、少なくとも不快にさせないようにしようと心がけていますから。

今回の名古屋は一人旅ってほどのものじゃないんですよw
名古屋へは電車ですぐ行ける距離にあるので、この日も朝早く家を出て、帰ったのは14時頃でしたから(*´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タイトでキュートなヒップがシュールな…】へ  【アークデーモンの目は…】へ