FC2ブログ

旧俺ゲー

アークデーモンの目は…

 ←こいつはどえらい行列ジャン♪(こいつはどえらい行列ジャン) →□・□・□・○♪(パタ・パタ・パタ・ポン♪)


今日もDS版のドラクエ5について書いてしまいます。
先日ホークブリザードを仲間にしたところですが、今回はついにDS版での追加モンスターであるアークデーモンを仲間にすることができました。
アークデーモンはイオナズンを使ってくる強敵。
HPと攻撃力も高く、レベルが低いとやられてしまうのですが、こちらは主人公のレベルが70まで成長しているので全滅させられることはなかったり。
でも、ここで出てくるようなモンスターではないよなあ。
目が怖いし…。









s_Photo1110.jpg

初期レベルの時点でこの強さ。
でも、敵として登場したときはもっと強かったような。
最初からイオナズンが使えるし、即戦力となれるのだけれど。
HPと攻撃力の高さはもちろん、成長すればベホマを覚えるし、さらには灼熱の炎も。
すばやさが低いのが辛いけど、これからメインで活躍してくれそうです。
レベルも99まで上がるし最後までパーティにいてくれそう。








s_Photo1111.jpg

64分の1の確率で仲間になるアークデーモン。
97匹目で仲間になったから早い方かなあ。
同じ64分の1のベホマスライムは仲間になってくれなくて諦めちゃったけど、アークデーモンは仲間になってくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ
このあとはストーリーを進めて、終盤でグレイトドラゴン、キラーマシン、ギガンテスを仲間にしてからラスボスを倒す予定です。
でも、キラーマシンが仲間になる確率は256分の1なんですよね。
かなり時間はかかるだろうけど、今回は仲間にしたいところです。









s_Photo1112.jpg

勇者ヨシヒコ…じゃなかった、勇者の父・イプイプとその仲間たち。
アークデーモンはフィールド上でも存在感があるなあ。
さまようよろい、ホイミスライムがいる攻守のバランスが取れたパーティだと思います。








s_Photo1113.jpg

今はアークデーモンのレベル上げも兼ねてはぐれメタル狩り。
できたらここではぐれメタルの2匹目を仲間にしたいところ…。
1024分の1の確率だからかなり粘らないと…というか、粘っても仲間にならないこともある確率だけれど(;´Д`)








s_Photo1114.jpg

ドラクエ5では全てのモンスターがアイテムを落としてくれます。
はぐれメタルも確率は低いですが、宝箱を落とすことも。








s_Photo1115.jpg

貴重なちいさなメダルを手に入れた!
5のちいさなメダルシステムは他のシリーズとは違って、ゴールドのように消費して好きなアイテムと引き換えることができるのですよ。
そういえば9もこのシステムだったかな。
だからモンスターがメダルを落としてくれることもあるわけで…。
250匹以上倒して3枚しか(も?)入手できない貴重なメダル。
メダルが集まったらメタルキングの盾と交換しようかな。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【こいつはどえらい行列ジャン♪(こいつはどえらい行列ジャン)】へ  【□・□・□・○♪(パタ・パタ・パタ・ポン♪)】へ