FC2ブログ

旧俺ゲー

そろそろプリキュアモードに…

 ←イプイプ17歳の誕生日 →DVD-BOXでドッキ☆ドキ!


プリキュアモードにSWITCH ON!
昨日のことになりますが、発売されたばかりの映画「プリキュアオールスターズDX3」のDVDを買いましたー。
amazonで注文して、職場の近くのコンビニで受け取ったのですが発送が早かったのが好印象です。
プリキュアオールスターズDXシリーズの3作目にして集大成ともいえるDX3。
映画館で何度も観ているのですが、やっぱりDVDの発売は楽しみです。
Blu-ray版も出ているのですが、私はBlu-rayディスクが観られる環境にないのでDVDで…。
Blu-rayが観られるというPS3を買っちゃおうかなあ……プリキュアのために。









s_Photo1129.jpg

映画プリキュアのDVDといえばたくさんの特典。
オールスターズ21のメモパッドはなかなかいい感じですよ。
もったいなくて使えないけれど…。
特典映像はまだ全部観ていないけれど、一番のお楽しみはやっぱり舞台あいさつ。
個人的にはキュアピーチ役の沖佳苗さんが一番好きかなあ。
ピンクのハートは愛あるしるし!


オールスターズDX3は映画館で観ているので話は分かっているのですが、毎回同じところで悲しくなって泣いてしまうんですよね。
でも、先輩風吹かせまくりなえりか(キュアマリン)をはじめ笑わせてくれたり。
キュアレモネードなどクセのあるプリキュア揃いのイエローチームでツッコミ役になってしまったりんちゃん(キュアルージュ)もいい感じ。
そんな中で唯一の高校生プリキュアであるゆりさん(キュアムーンライト)の存在感が…(;´Д`)


劇場ではカットされたシーンも収録。
これでキュアホワイトを中心としたブルー(ホワイト?)チームの活躍も全て観られるように。
どちらかといえば知性派が多いブルーチームの中をキュアマリンがかき回してくれるから何度観ても楽しいです。


21人のプリキュアが勢揃いでプリキュア好きにはたまらないオールスターズDX。
もう一度DX1から順番に観ようかなあ。
いつか余裕ができたらブルーレイで観てみたいところ…!








s_Photo1130.jpg

オールスターズDX3のDVDといっしょに買ったのは、同じく今週発売の「スイートプリキュア♪」のボーカルアルバム1。
毎年恒例のボーカルアルバムが今年も発売。
ジャケットにはキュアビートの姿が。
もちろん、キュアビートが歌う曲も収録されていますよ。








s_Photo1131.jpg

1曲目にいきなりハミィさんが参加。
歌わないけどセリフはたっぷりなのニャ!
でも、この曲は工藤真由さん&池田彩さん&ハミィよりも響&奏&ハミィにして欲しかったなあ…。


ボーカルアルバムにはプリキュア達のキャラソンの他に主題歌歌手の歌も収録されているのですが、今回のアルバムでは主題歌を歌う工藤真由さんと池田彩さんの曲が多すぎる印象が…。
主題歌の2曲を含め、11曲中6曲がお二人が参加する歌だからなあ。
曲自体は良いのですが、1曲はサブキャラや敵幹部の曲にして欲しかったところ…。


プリキュアの3人の曲はどれも聴きやすくて好きになっちゃいました。
3人とも歌が上手だなあ…。
奏(キュアリズム)役の折笠富美子さんはNHK教育の「フックブックロー」でも歌っていて、その歌声の良さはわかっていたのですが、奏としての歌声もクセになりそうです…。
私が今のところ一番好きなのは3人のプリキュアが一緒に歌う「約束のメロディ」かな。
これでキュアミューズも歌ってくれたら最高だったのですが、それはボーカルアルバム2に期待ですね。
しばらくの間通勤時の音楽はスイプリのボーカルアルバムになりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

どーも、帰ってきました^^*

知ってますか?
プリキュアって…
女性は小学生、男性は40~50歳が対象年齢らしいですw

男性の対象年齢の高さに驚きましたwww

No title 

プリキュア萌えますW

何年か前に萌えながら見てたことが少しありました・・・

自分もほんの少し、萌え系オタクです。

神澤 庵さんといさばやさんへの返信です 

>>神澤 庵さん
コメントありがとうございます。
そしてお帰りなさいー。

40~50歳が対象年齢ってすごいですねw
以前男性は10代後半から30代がコアターゲットというのは聞いたことがあったけれど。
50歳になってもプリキュア好き…。
私はどんな50歳になるのかなあ。


>>いさばやさん
いさばやさんも萌え系入っていたのですねw
実は私も少しだけ萌え系オタクだったりします。
って、もう知っていますかw

プリキュアの良いところは萌えられるだけでなく、強くてカッコよくて感動できるところです。
ただ可愛いだけでは終わらないところが、幅広い層からの支持を受けているのかな…と思います。

「ハピバースディ!!!!!!」(鴻上会長風) 

ラブギターロッドマジ欲しい…(挨拶
今日は「ジュエルペット てぃんくる」の桜あかりちゃんのお誕生日でもあり、DVD‐BOXの発売日なんですよね♪
是非とも買いたかったのだけど余りに高いんで断念…orz
9/9に発売されるファンディスクは買う予定です。(もちろん尼で予約済み)
  • #2109 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2011.07/22 22:25 
  •  ▲EntryTop 

No title 

>>春日野うらら非公式FCさん
コメントありがとうございます。
ラブギターロッドは最初はあまり興味が無かったのですが、CMを見ているうちにちょっと欲しくなってきています…。
でも、買ったところで使うことはあまり無い気がするんですよね。

今日はあかりちゃんの誕生日なのに何もプレゼントは用意できませんでした…。
DVD-BOXはamazonで予約して買ってしまいました。
明日あたりブログで記事にする予定ですので、気が向いたら読んでやってください。
ファンディスクも買いますよー。
ファンディスクの発売日は沙羅の誕生日なんですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イプイプ17歳の誕生日】へ  【DVD-BOXでドッキ☆ドキ!】へ