FC2ブログ

旧俺ゲー

DVD-BOXでドッキ☆ドキ!

 ←そろそろプリキュアモードに… →エンクミといえば…


今年の3月まで放送されていたアニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」のDVD-BOXを買いました。
発売日は昨日だけど、届いたのは一昨日だったり。
昨日はこのアニメの主人公・あかりちゃんの誕生日だったり。
ちなみに、その少し前(7月19日)は私の誕生日だったんですよ。


毎週楽しく観ていて大好きなアニメなだけにDVD-BOXの発売は本当に嬉しかったです。
現在は新シリーズの「ジュエルペットサンシャイン」が放送されていて、そちらも楽しくて好きなのですが私はやっぱり「てぃんくる」が好きなんです。






s_Photo1140.jpg

「ジュエルペットてぃんくる☆」のDVDは「DVDブック」として発売されていたのですが、残念ながら3巻で打ち切り。
4話収録で1,300円程度と安かったこともあり最後まで発売して欲しかったところです。
でも、DVD-BOXが発売されたからよしとしますか。








s_Photo1139.jpg

「女の子は誰でも素敵な魔法使い!」
小学6年生のあかりちゃんはジュエルペットのルビーと出会い、魔法の国ジュエルランドの魔法学校に入学することに。
ルビーをはじめとするジュエルペット、そして魔法など女児向けアニメとなっているのですが、大きなお友達も楽しめる内容だったり。
「萌え」要素が多いのは確かですが、それだけでは終わらないのがてぃんくるの良いところ。
主人公・あかり達の成長など感動できる話も多く、私は何度か泣いてしまったり(ノ´∀`*)
たくさんの愛が詰まった素晴らしいアニメだと思います。








s_Photo1136.jpg

DVD-BOXといえば気になるのは特典。
特製ブックレット「てぃんくる☆めもわ~る」は発売前から気になっていました。








s_Photo1133.jpg

これがそのメモリアルブックレット。
ページ数は75と厚みはないのですが、中身はかなり濃いものに。
最終話のその後を描いた漫画に、設定資料集。
そして各話の解説にスタッフクロストーク。
プリキュアのDVD-BOXのときも思ったけれど、作品への愛を感じられて嬉しいです。








s_Photo1135.jpg

DVDは全9枚で3枚ずつケースに入っています。
ケースのジャケットはメインの3人(あかり・ミリア・沙羅)。
3人とも好きだけど、一番はやっぱりあかりちゃんだなあ(*´Д`)








s_Photo1137.jpg

こちらはあかりちゃんの友達の沙羅。
あかりちゃんよりひとつ年上の13歳。
沙羅も人気あるんですよね。
このジャケットはリバーシブルになっていて、裏にはサブキャラが描かれていたり。
細かいところまでこだわりが感じられますよ。


このDVD-BOXはあかりちゃんの誕生日(7月22日)に発売されたのですが、沙羅の誕生日(9月9日)にはファンディスク(DVD)が発売されるのですよ。
内容はまだ知らないのですが、早速予約しちゃいました。
ただの萌えアニメではない「ジュエルペットてぃんくる☆」。
今まで観たアニメの中でも特に好きなアニメと言っても良いかなあ。
って、そんなにアニメを観ているわけではないんですけどね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

今思ったのですが、なんで魔法少女系には奇妙な生き物がほぼ必ずと言っていいほどついているんですかね?(

変身するのにこの得体のしれないものの力が必要なのか…。可愛いからいいんですけどね(ぇ

くだらないこと書いてしまってすみません。

No title 

>>フェーナさん
言われてみればそうですよね。
魔法が使えるだけ、変身できるだけでは観ている女の子にとっては特別ではなくなるから?
もしくは興味を持てないから…?
私もよくわかっていないのですが、いないとちょっと物足りないかなw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【そろそろプリキュアモードに…】へ  【エンクミといえば…】へ