FC2ブログ

旧俺ゲー

エンクミといえば…

 ←DVD-BOXでドッキ☆ドキ! →再び箱に手をつけるときが…
s_Photo1141.jpg

久しぶりに「エルミナージュ」というダンジョンRPGをプレイしていました。
昨日はかなり疲れていて、21時には寝るつもりで布団に入ったのですが、その中で少しだけDS版のエルミナージュをプレイしたくなっちゃいまして。
少しだけのつもりが結局1時間ほどプレイすることに…。
グレーターデーモンと出会ってしまって、仲間を呼び続けるグレーターデーモンを延々と倒し続けていたからなあ。
養殖するつもりはなかったのに…(;´Д`)
でも、久しぶりにプレイしたけどやっぱり面白いです。
発売日に買ったのに、まだ1すらクリアしていないのだけれど…。
まあ、エンディングはあっても終わりが見えないゲームなんですけどね。









s_Photo1142.jpg

DS版の2も持っているのだけど、こちらも発売日に買ったのに開封すらしていません…。
本当は早く遊びたいけれどまずは1を終えてから…と思いまして。
それに2は先に発売されたPSP版をプレイ済みですしね。
システムや職業など1と変わっている部分もあり、2の方が遊びやすいのだけれど。
ただ、2が全て上回っているわけでもなかったり。
1に比べるとNPCやテキストなどややライトになったというか。
この辺好みが分かれるところだと思いますが、私は1の方が好きかな。








s_Photo1143.jpg

それでも面白いゲームには変わりないんですけどね。
ウィザードリィが元となったゲームなだけに、古くから慣れ親しんだゲーマーにはとっつきやすいと思います。
ウィザードリィといえば、前からゲームボーイの外伝シリーズを再プレイしようと思っていたのに未だにできていないなあ…。
ソフトは複数本持っているのですが、一部はセーブデータが消えちゃったし(´Д⊂ヽ
おそらくバックアップ電池が切れたのだと思うけど、ゲームボーイ好きなのにまだ自分で電池交換したことなかったり…。
電池交換スキルを身につけたら先に「カードヒーロー」を再プレイしちゃいそうですがw

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【DVD-BOXでドッキ☆ドキ!】へ  【再び箱に手をつけるときが…】へ