FC2ブログ

旧俺ゲー

再び箱に手をつけるときが…

 ←エンクミといえば… →ゲーム少年の夏休み


最近またXbox360にハマっています。
昨年本体を買い直したものの、あまりプレイできていなかったのですが今はまとまった時間があれば起動するようにしていたり。
今はパソコンのモニタで遊んでいるのですが、今までは毎回ケーブルを繋ぎなおさないといけなかったからかなり面倒だったのですよ。
それがXbox360から離れていた理由のひとつでもあるのだけれど…。
それではせっかく買ったのにもったいないので、ちょっと値段は張りましたがHDMI切替器やそれに伴うケーブルや変換コネクタなどを購入。
これでパソコンとXbox360を簡単に切り替えられるようになりました。
とはいえ、パソコンのモニタにはDVIで接続しているため、音声だけは毎回ケーブルを繋ぎなおさないといけないんですけどね。
それでもずいぶん楽になりましたよー。


そんなわけで久しぶりに「オブリビオン」のプレイを再開。
オブリビオンは私がXbox360を買うきっかけとなったゲーム。
ずっとこんなゲームが出たらいいな…と思っていたのがついに実現されたのだから、このゲームのためだけに本体を買おうと思ったくらい。
それなのに、まだそこまでやり込んでいないんですよね(;´Д`)


今は暗殺者の集団「闇の一党」の一員としてプレイ中。
その合間にメインクエストも進めていたり。
目的もなくブラブラ旅をするのも楽しいけど、クエストも面白いですねー。
時間を忘れて没頭してしまいます。









s_Photo1153.jpg

「セイクリッド2」というアクションRPGにもハマっています。
こちらはストーリーよりもキャラクターを育てる楽しさに溢れています。
不便なところもあるけれど、こちらもやりだすとなかなか止まりません。
やり込もうと思ったら何百時間でも遊べそうです。








s_Photo1154.jpg

前から気になっていた「ドラゴンエイジ:オリジンズ」をついに買ってしまいました(中古ですが…)。
オブリビオンとはまた違った面白さがありそうなRPGなんですよ。
買ったばかりなので、まだ説明書すら読んでいないけどプレイし始めたらどっぷりハマっちゃいそうです。
というか、そうであってほしいなあ…。


今まではDSとPSP、そしてGBがメインでしたが、これからは3DSとXbox360でも遊ぶことになります。
ゲームの時間がさらに増えそうで、ブログの更新ペースが遅くなりそうな予感がしています…。
ハマりすぎないようにバランスよくしていきたいですね。
あれもこれも、と手を広げたくなるほど面白いゲームで溢れているのがいけないんです(`・ω・´)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

Xbox360…!昔、喉から手が出るほど欲しかったのですが、結局入手困難で諦めました。今はもう普通に買えるのでしょうか。。。

おもしろそうなゲームがありすぎて何を買ったらいいか迷ってしまいますねw困ったものです!

No title 

>>フェーナさん
今は普通に買えると思いますよー。
でも、店によっては取り扱っていなかったり、ほとんど力を入れていなかったりするのかな…。
本体はあると思うのですが、店にもよるけどソフトが入手しにくくなっているかなあ。
ソフトが発売されても入荷数が少ないからすぐ売り切れちゃいますし。
予約すればいいんでしょうけど…。

面白いゲームはPS3でも発売されていることが多いので、好みで決めてしまえば良いと思いますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エンクミといえば…】へ  【ゲーム少年の夏休み】へ