FC2ブログ

旧俺ゲー

ファミコンミニが3DSで…

 ←「うんのよさ」が255でも… →この秋は競馬ゲームが熱い…


ニンテンドー3DSを早期に購入してしまった人のためのお詫びファミコンソフト(バーチャルコンソール)をダウンロードしました。
10本ものソフトがタダで遊べるのだから、とりあえず落としておかないとね。
遊べるゲームはスーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説など。
マリオオープンゴルフやヨッシーのたまごが入っているのにはびっくりしたなあ。
実はこの10本のうち5本はゲームボーイアドバンスのファミコンミニ版を持っているのですが、それでも3DSで遊べるというだけで嬉しかったり。
気になるところもあるにはあるのですが、文句は言えませんよ。
今後ゲームボーイアドバンスのソフト10本もお詫びソフトとして配信されるのでそちらにも期待しています。









s_Photo1176.jpg

まだ10本全てプレイしたわけではないのですが、一番遊んでしまうのはやっぱりスーパーマリオブラザーズ。
スーマリはファミコンミニ版だけでなく、画面は見にくいけど追加要素タップリなゲームボーイカラー版でも遊んでいたけど、今回も遊んでしまいます。
しかし、久しぶりのプレイだからかかなり腕が落ちていました…。
1-3で2回もゲームオーバーになっちゃいましたから(´Д⊂ヽ
どうも足場を踏み外さないように進むアスレチック面は苦手です…。
現在はゲームボーイのバーチャルコンソールのように「まるごと保存」機能はついていませんが、中断はできるので時間が無い時でも進められるのが嬉しいですね。









s_Photo1177.jpg

以前Wiiのスーマリコレクションといっしょに購入した攻略本のお世話になるときがきたようです。
この攻略本は攻略以外の部分が楽しくて何度も読んでしまうんですよね。
そのうち3DSでもバーチャルコンソールでスーマリ2、3、USAで遊べるようになるのかな。
今2や3が配信されてもクリアできる自信は無いけれど…。
私はヒゲおやじのマリオ(ルイージも)が大好きです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ニンテンドー3DS自体が自分は無いのですが、
スーパーマリオブラザーズっていうのは自分はかなり前に遊んだ事があります。
ゼルダも懐かしいですw

人気なゲームは現在でもパワーアップして引き継がれているので、
とても嬉しい光景ですよね。

 

>>いさばやさん
スーパーマリオは誰でも知っているんじゃないかって思うくらい有名ですもんねw
ゼルダの伝説は私はディスクシステムを持っていないのもあって、初めてプレイしたのはゲームボーイアドバンスに移植(ファミコンミニ)されてからなんです。
今遊ぶとプレイヤーに不親切な部分もありますが、やっぱり面白いんですよね。

マリオもゼルダも今でも人気だからどんどん新作が発売されて私としても嬉しいです。
なかなかプレイできないけれど(;´Д`)

 

私はバーチャルコンソールに繋ぐためのツールを持っていない上に8月10日までにつないだ事がないのでその恩恵を受けられません。お詫びと言いつつ、結局はバーチャルコンソールを広める為の策略ですね。

 

>>第4のペロリンガさん
バーチャルコンソールに繋げなかったのは残念ですね…。
お詫びと言いつつ…というのは私も感じていましたw
これからファミコンのバーチャルコンソールも売り出すのではあれば、策略としてはかなり効果的だと思います。
元々はゲームボーイとゲームギアのバーチャルコンソールしか出さないはずだったのに、ファミコンまで配信しなければならないほど苦境に立たされているのでしょうか…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「うんのよさ」が255でも…】へ  【この秋は競馬ゲームが熱い…】へ