FC2ブログ

旧俺ゲー

この秋は競馬ゲームが熱い…

 ←ファミコンミニが3DSで… →3DSで遊べる良質のRPGがここにも…
この週末は台風のため、ほとんどの時間を家で過ごすことに。
今日は以前から何度か記事にしているPSPの「ウイニングポスト7 2010」をプレイしていました。
気が向いたときにプレイしているのだけど、やり出すと止まらないんですよね。
ウイニングポスト7は1984年からスタートし、実在する名馬とともに競馬史を作り上げていくシミュレーションゲームです。
今はゲーム内の時間でプレイから20年近く経った2003年。
さすがにこのあたりになるとつい最近のように感じます。
1980年代~90年代前半は知らない馬が多かったのですが、2000年代は競馬にハマっていましたから(*´Д`)


年数が経ち、設備や所有馬が充実してきましたが、まだダービーを勝ったことはないんですよね。
ダービー2着は何度かあるけど、勝つのは難しいです…。
今は強い馬が何頭もいるので、海外遠征させたりも。
そうしないと同じ路線の馬同士でレースが被っちゃうんですよね。
あと、あまり期待していなかった馬がG1レースを勝つと嬉しかったり。


最近は3冠牝馬が引退し、繁殖に上がっているのですが、その馬の仔が思ったよりも強くないのが残念。
特に初仔は春雷イベントで散々期待させておいて勝てたのは桜花賞だけ…。
まあ、私のミスもあるのだけれど。
2005年デビューの仔はかなり期待できそうなので、ぜひとも勝ちまくって欲しいところです。


…と、ダラダラ書いてしまいましたがそれだけハマってしまっているのですよ。
今月はウイニングポストのコーエーテクモから「チャンピオンジョッキー」が発売されるので、しばらくは競馬ゲームで熱くなれそうです。
「チャンピオンジョッキー」はコーエーの「G1ジョッキー」とテクモの「ギャロップレーサー」が融合した競馬アクションゲーム。
どちらのシリーズも以前プレイしていて好きなのでかなり期待していたり。
久しぶりにXbox360を毎日起動させることになりそうです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ファミコンミニが3DSで…】へ  【3DSで遊べる良質のRPGがここにも…】へ